ファイルメーカーPro6にてファイルを共有する方法が知りたいです。マイネットワークにてローカルネットワークはできてます。サーバーは使わずにホストPCから全員が引っ張る形です。マイネットワークのフォルダの中に共有フォルダを作り、その中に入れているのですが、一人が開けていると開きません。ファイルを開けてファイルから共有設定→マルチユーザーにしてますし、コンパニオン共有設定をLocal Data Accessのチェックもしております。Passワードのアクセス権も全て可能になっております。この状況でどうすればよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/05 18:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kusurino-okyu No.1

回答回数336ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

ファイルメーカーPro6でファイルを共有するには、ホストPCで該当ファイルを常に開いておく必要があります。

マルチユーザーにしたからといって、ユーザーがファイルを個別に開けるという訳ではありません。

詳しくはこちらを

http://www.filemaker.co.jp/tech/FMPro?-DB=tech_info.fp5&-For...

id:hoeizon No.2

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

1人が編集していても、読取専用で開けませんか?

Wordなどであれば、誰かが使用していても読取のみで開けます。

読み取り専用でも出来ないなら、ファイルメーカーProが使用中に、

別途ファイルにデータを移して使用しているのだと思います。


方法としては、共有→アクセス許可→読み取りのみ、変更不可にすればよいと思います。

ただし、編集権限のある人がそのファイルを使用しているときはアクセスできません。

http://www.showa-cats.com/technical/Win2000/access.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません