僕をヘコませてください。

最高にヘコんだ回答の方にいるかを。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/29 21:22:45
  • 終了:2006/11/01 06:58:51

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.46

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/10/30 15:02:48

ポイント39pt

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20041006mh05.htm


今年度の源泉所得税から、定率減税の率が引き下げになります。

今まで20%の控除を受けられていたものが、10%のみの控除となります。

また、来年度は定率減税が完全に廃止されます。

これにより、源泉所得税額が前年度より増加する可能性が極めて高くなりました。

http://www.nta.go.jp/category/pamph/syotoku/pdf/h18kaisei.pdf

(PDFファイル6~7ページ参照)

id:skinheadbutt

あー、これはちょっとヘコむかなぁ。

けどまあ、みんな苦労するんだし、がんばらないとなあ。

2006/10/30 19:15:46

その他の回答(89件)

id:ika46 No.1

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/10/29 21:27:42

ポイント9pt

あなた・・・こんなことのために~ポイント使うなんてそうとうダメな人ね!!


ダメ人間

id:skinheadbutt

そうかな。

2006/10/29 22:48:00
id:hatehana No.2

hatehana回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/29 21:48:28

ポイント9pt

正当な生き方をしてください。神様が守ってくれますよ。

http://www.jdr.co.jp/5-books/yume/ym1-6.htm

id:skinheadbutt

どうもです。

2006/10/29 22:48:41
id:hituziotoko No.3

ひつじおとこ回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/10/29 21:51:00

ポイント9pt

まぁ、ご存知かもしれませんが、

コレでも見て凹んでみてください。

http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=33251

id:skinheadbutt

ぜんぜんヘコめません。

2006/10/29 22:49:34
id:ttz No.4

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72006/10/29 21:51:32

ポイント9pt

 

 

 

 

・・・人生、楽しい?

 

 

 

http://q

id:skinheadbutt

楽しいです。

2006/10/29 22:50:16
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/10/29 21:53:30

ポイント13pt

いい気になってる?

それで自分のこと頭いいって思ってるわけ?

どっちにしても偽善者だよね。

http://hottokenai.jp/

id:skinheadbutt

僕にとっては偽善は褒め言葉。

2006/10/29 22:51:20
id:yunen No.6

yunen回答回数35ベストアンサー獲得回数02006/10/29 21:56:59

ポイント9pt

幸せなので人をへこます方法が思い浮かびません。

ごめんなさい。

http://q.hatena.ne.jp/1162124562

id:skinheadbutt

そこをなんとか、ヘコませてください。

2006/10/29 22:52:19
id:jyouseki No.7

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/29 22:13:58

ポイント9pt

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9654/b_h/bh_q1...

>ブラックホールの"平均密度"は、1立方cmに200億トンという非常な高密度である。

このような物質を上に乗せてはいかがでしょうか。

id:skinheadbutt

マジにコメント返すのもバカっぽいけど、

物理的にヘコみたくはないです。

2006/10/29 22:54:02
id:kumaimizuki No.8

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/10/29 22:31:56

ポイント9pt

へこませるんですか?

つまり、自分をへこませる方法を知りたいわけですね。


そのくらい、ググって下さい。

http://www.google.co.jp/



凹んでいただければ幸いです。

id:skinheadbutt

方法を知りたいわけではなく、

あなたにヘコませてもらいたいの。

2006/10/29 22:55:05
id:k_gori No.9

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/10/29 22:33:38

ポイント14pt

あなたの存在、性格がヘコみまくりですが?

最早、それ以上ヘコみようがないのでは?

http://www.yahoo.co.jp/

id:skinheadbutt

ぬるいです。

2006/10/29 22:56:30
id:you-pon No.10

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/29 22:36:28

ポイント9pt

(本文がありません)

http://q.hatena.ne.jp/

id:skinheadbutt

2006/10/29 22:57:10
id:hypergenius No.11

hypergenius回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/10/29 22:44:33

ポイント9pt

ちなみに君はいるかを何匹もらってる?


http://q.hatena.ne.jp/

id:skinheadbutt

いっぴき。

2006/10/29 22:57:53
id:hanataku No.12

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/10/29 22:48:46

ポイント13pt

御前とかまぢで生きてても意味無いですから~♪

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:skinheadbutt

まったくヘコめない〜♪

2006/10/29 23:00:27
id:kurosawa666 No.13

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/10/29 23:02:26

ポイント9pt

ウザィんですけど

http://zokugo-dict.com/03u/uzai.htm

id:skinheadbutt

どのへんが?

2006/10/29 23:05:09
id:daiyokozuna No.14

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/10/29 23:07:40

ポイント9pt

つまらん回答しか寄ってこない


おめーはゴキブリホイホイか?




http://q.hatena

id:skinheadbutt

そうかも。

みんなゴキブリってことですか。

2006/10/29 23:10:25
id:pikupiku No.15

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/29 23:12:17

ポイント9pt

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください

僕をヘコませてください



http://q.hatena.ne.jp/answer

id:skinheadbutt

ネタ・ジョークのカテの質問ではありません。

2006/10/29 23:16:46
id:HONMA9691 No.16

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/29 23:15:34

ポイント9pt

おめーのいるかなんかいらねーよ。


http://www.nurui

id:skinheadbutt

そもそもあなたの回答ではヘコめないので

あげられません。

2006/10/29 23:17:33
id:kurosawa666 No.17

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/10/29 23:16:12

id:skinheadbutt

そのへんは大丈夫です。

デオドラントには気をつかっています。

2006/10/29 23:18:19
id:ksh No.18

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/10/29 23:17:01

ポイント9pt

へこみビームをくらえ!

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

id:skinheadbutt

ビームが飛んできませんが。

2006/10/29 23:18:53
id:daiyokozuna No.19

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/10/29 23:31:38

ポイント9pt

やはり、つまらん回答しか寄ってこないな



へこませてくれる友もいないのかよ



http://q.hatena

id:skinheadbutt

そんな友はいませんが、別にいいです。

2006/10/29 23:36:40
id:HON2 No.20

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/10/29 23:36:37

ポイント9pt

僕ちゃんはヘコままない、って自信がおありなんですね?

あたし、ペコちゃんヨ

dummy http://d.hatena.ne.jp/HON2/

id:skinheadbutt

そんなことはないです。

ガラスのハートです。

だけど、これまでの回答では一向にヘコむ気配がないです。

でも、そんなことではヘコみません。

2006/10/29 23:41:39
id:nattow No.21

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272006/10/29 23:39:39

ポイント9pt

へこむ気のない人をへこませるほどわしは暇じゃないし。

id:skinheadbutt

ヘコむ気まんまんですが。

受け入れ態勢は万全なのに、

本気でヘコまそうという気概が感じ取れないだけ。

2006/10/29 23:44:32
id:k_gori No.22

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/10/29 23:44:20

ポイント9pt

>ガラスのハートです。



きもっ!!!!!!!

id:skinheadbutt

分かりきったことを書かれても、

なかなかヘコめないものです。

2006/10/29 23:48:11
id:hinetk No.23

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/10/29 23:47:37

ポイント9pt

お前には失望した

id:skinheadbutt

ということは、最初は期待をかけてくれていたのですか。

ありがとう。

2006/10/29 23:49:44
id:paoz No.24

paoz回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/10/29 23:51:19

ポイント9pt

ネット経由なのにお前、なんか臭い。

id:skinheadbutt

自分の部屋のニオイではないですか?

2006/10/29 23:53:22
id:cejlk No.25

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/10/29 23:58:46

ポイント16pt

あなたの嫌だった体験に

順位をつけて語っていただけませんか?

「今では良い思い出話」レベルではいけません。

誰にも言えなかった事を、ここで言ってしまうのです。

id:skinheadbutt

それはズルいです。

そういう情報無しでヘコませてください。


みんなやれば出来る子です。

2006/10/30 00:02:36
id:jyouseki No.26

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/30 00:08:07

ポイント9pt

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1159928043/

本質問が2ちゃんねるに載りました。

id:skinheadbutt

報告どうもです。

2006/10/30 00:11:41
id:hanataku No.27

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/10/30 00:32:57

ポイント9pt

2006年いっぱいではてなは閉鎖するそうです。。

id:skinheadbutt

へー、初耳です。

2006/10/30 02:23:48
id:heartofgold0126 No.28

heartofgold0126回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/10/30 00:34:42

ポイント9pt

背が大きい人のほうが好き。。。

id:skinheadbutt

ヘコむ要素がみあたりません。

2006/10/30 02:26:32
id:pikupiku No.29

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/30 00:53:31

ポイント13pt

結局恥じかいて終わり?

id:skinheadbutt

ヘコんでから終わるつもりでいるので、

まだ終われない。


無理なのか。

2006/10/30 02:32:36
id:k_gori No.30

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/10/30 01:08:14

ポイント9pt

いい加減、強がりはやめないかっ!

さあ、とーちゃんの胸に飛び込んで来いっ!

かわいいやつめ~!

id:skinheadbutt

そんなんじゃ、ヘコみようがないじゃいないですか。。

ヘコんだあかつきには飛び込みますよ。

2006/10/30 02:33:44
id:HONMA9691 No.31

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/30 01:17:02

ポイント9pt

早く起きなさい。


学校に遅れるわよ。

id:skinheadbutt

なぜ、それを言われてヘコむことができるのか

理解できませんが、それにしたって、理解できない自分に

ヘコむこともありません。

2006/10/30 02:35:40
id:sun5sun No.32

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/30 01:31:05

ポイント9pt

凹凹凹凹凹凸

id:skinheadbutt

口口口口口ロ

2006/10/30 02:38:06
id:naleringar No.33

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52006/10/30 02:48:06

ポイント9pt

夜中まできちんと質問にコメントしているその律儀なご性格、過去質問・回答を見るに、とても真面目系の方ではないかとは思うのですが……。せっかくのポイントなんですから、ただの個人的な質問&回答に使うのではなく、公益になるような設問&アンケートなどに使ったらもっと良かったのではないですか? そうすれば、同じポイント額でも違う切り口で楽しむことが出来たと思います。それができるだけの思考力はあるように感じました。

id:skinheadbutt

人というのは何事も杓子定規には生きられないものです。

幾ばくかのポイントを使ってでもヘコんでみたいと、今は思ってるんです。

アホですが。

2006/10/30 03:01:38
id:Nanjai No.34

南蛇井回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/10/30 02:58:27

ポイント9pt

体内でお湯を沸かして、冷や水をかぶってください。ドラム缶のようにへこむと思います。

id:skinheadbutt

上にも書きました。

物理的にヘコむのは御免被ります。

2006/10/30 03:03:21
id:xylith No.35

xylith回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/10/30 07:16:07

ポイント9pt

>さあ、明日と言わず、今すぐにでも切ってくれ。

>もう、生えていたくないのだ。

>さあ、早く、早く。

きめぇwwwwwwww

id:skinheadbutt

あー、その手の攻め方ではヘコめない。

質問者にあわせて回答しているだけなのだから。

2006/10/30 18:50:57
id:akkk No.36

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/10/30 08:41:06

ポイント9pt

過去の質問回答履歴を見ましたが、

いまいちよくわからない人物像でした。

化学の質問に回答しているので理系の人かなと思ったのですが

文才もあるようですね。

結婚についての質問もあるようですが、

既婚者で相手に対して不満があるのですか?

全て想像にすぎませんが…。


人生楽しい、不満がないのに

なぜ凹みたいのでしょうか。

私は今自分が毎日かなり凹んでいるので

幸せだけどあえて凹みたいという人をみると

うらやましいなと思います。

ですが同時に質問に違和感も覚えます。


「自分を凹ませてほしい」

ここに全てがあるのではないですか?

それは現状に満足していないからでしょう?

それに対して

「そんなことはない、自分は本当に現状に満足していて

あまりにも不満がないからちょっとくらい凹んでみたい」

ということでしたら

誰もあなたのほうを向いてくれないかもしれません。


ここで多くの方があなたの質問に答えてくれるのは

はてながポイント制だからです。

id:skinheadbutt

>いまいちよくわからない人物像でした

それはそうでしょう。

質問・回答の履歴等は僕の人格把握になんら役にたちません。

楽しく生きてますが、不満ももちろんありますよ。


>ここで多くの方があなたの質問に答えてくれるのは

はてながポイント制だからです

それもそうでしょう。

特にそういう人が回答するような質問なので。

2006/10/30 18:58:08
id:retorin No.37

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/10/30 09:08:44

ポイント9pt

君は友達いるかな?

もしかすると現実世界にはいなくてもネットには何人かいるかな?

まぁー相手は君のことなんとも思ってないけどね。

id:skinheadbutt

友達は結構います。

でも、ネット上にはひとりもいません。

2006/10/30 18:59:14
id:heartofgold0126 No.38

heartofgold0126回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/10/30 09:13:09

ポイント9pt

あなたの人生楽しくなさそうだね

id:skinheadbutt

そうでもないんだな、これが。

2006/10/30 18:59:53
id:white-cherry No.39

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/10/30 10:34:43

ポイント17pt

生きている価値がない

あなたの存在が邪魔なので、消えてください。

id:skinheadbutt

おっと、直球ですな。

清々しささえ感じます。

2006/10/30 19:01:12
id:dum No.40

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/30 10:53:58

ポイント9pt

ヘコまれ。

id:skinheadbutt

未だヘコまれず。

2006/10/30 19:01:57
id:k_gori No.41

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/10/30 11:03:32

ポイント9pt

sk    butt

 i   d

  n a

  he

id:skinheadbutt

なるほどねー。

けど、これもある意味物理的にヘコんでるんじゃないかな。

2006/10/30 19:03:13
id:wwkorsai No.42

wwkorsai回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/10/30 11:50:45

ポイント9pt

そろそろ働いたら?

id:skinheadbutt

こういうのはニートの人とかには効くんですかね。

2006/10/30 19:04:58
id:hituziotoko No.43

ひつじおとこ回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/10/30 12:34:45

ポイント9pt

>へこむ気のない人をへこませるほどわしは暇じゃないし。

>質問者:skinheadbutt 2006-10-29 23:44:32

>ヘコむ気まんまんですが。

>受け入れ態勢は万全なのに、

>本気でヘコまそうという気概が感じ取れないだけ。


上記のように本気で凹まされたいとお考えのあなたが


>それはズルいです。

>そういう情報無しでヘコませてください。

>みんなやれば出来る子です。


凹まされ方に条件をつけるとはどういうことですか?

本気で凹まされたいのであれば、どんな手を使ってでも

凹みたいと思うはずでよね?


屁理屈言う子は嫌いです。

id:skinheadbutt

何事もルールがないと収拾つかないじゃないですか。

答える方もおもしろくないでしょう。


がんばる子が好きです。

2006/10/30 19:08:59
id:KUBOHIKO No.44

KUBOHIKO回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/10/30 12:45:54

ポイント14pt

余命一ヶ月です。

id:skinheadbutt

まだ死にたくはないので、医者からいわれたらヘコみます。

占い師ならヘコめません。

2006/10/30 19:10:22
id:kurupira No.45

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/30 14:43:29

ポイント9pt

お前なんか必要ない

id:skinheadbutt

みんな、意外に必要とされているんですよ、意外に。

2006/10/30 19:12:01
id:kumaimizuki No.46

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/10/30 15:02:48ここでベストアンサー

ポイント39pt

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20041006mh05.htm


今年度の源泉所得税から、定率減税の率が引き下げになります。

今まで20%の控除を受けられていたものが、10%のみの控除となります。

また、来年度は定率減税が完全に廃止されます。

これにより、源泉所得税額が前年度より増加する可能性が極めて高くなりました。

http://www.nta.go.jp/category/pamph/syotoku/pdf/h18kaisei.pdf

(PDFファイル6~7ページ参照)

id:skinheadbutt

あー、これはちょっとヘコむかなぁ。

けどまあ、みんな苦労するんだし、がんばらないとなあ。

2006/10/30 19:15:46
id:Dorosuna No.47

Dorosuna回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/30 16:53:41

ポイント13pt

ヘコみたいんじゃなくて、みんなが必死にヘコむ言葉を考えてるのを想像して楽しみたいだけじゃないの?

id:skinheadbutt

両方です。

2006/10/30 19:16:28
id:Beirii No.48

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182006/10/30 17:36:18

ポイント9pt

このまま人並みにヘコむ事もできないまま質問が終了しちゃうんじゃないだろうかって考えると、ちょっとはヘコみませんか?

id:skinheadbutt

萎えますが、ヘコみはしません。

修行みたいなもんです。

2006/10/30 19:17:30
id:nakata-ryo No.49

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/10/30 18:16:53

ポイント9pt

「凹め、凹め、凹め、凹めぇぇぇ!!」

さぁ、これであなたも凹めます、さぁいいましょう。恥ずかしいのなら心の中で唱えましょう。

凹めなかったら「凹ませてぇぇぇ!!」と叫びましょう。

これは、声に出してそしてコメントに書いてもだめです。

id:skinheadbutt

心の中で唱えるのも叫ぶのも恥ずかしいです。


>これは、声に出してそしてコメントに書いてもだめです

申し訳ないです、意味がとれません。

2006/10/30 19:32:50
id:kennzi9 No.50

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/10/30 18:45:46

ポイント19pt

暇があるんですか?

id:skinheadbutt

む。

なにかクるものがあります。

2006/10/30 19:22:27
id:tehi No.51

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/10/30 18:52:54

ポイント9pt

別にイイや、君の事興味ないし

id:skinheadbutt

了解です。

2006/10/30 19:23:12
id:kskg No.52

kskg回答回数178ベストアンサー獲得回数32006/10/30 18:58:47

ポイント9pt

回答がないのが、一番ヘコむんじゃないですか?

でも、既にいろいろ回答が集まっているので無理かと。

id:skinheadbutt

なきゃないでほっとするんじゃないかな。

2006/10/30 19:27:11
id:KoshianX No.53

Koshian回答回数20ベストアンサー獲得回数22006/10/30 19:18:46

ポイント9pt

あんた見てたら死にたくなった。さよなら。

id:skinheadbutt

またどうぞ。

2006/10/30 19:28:57
id:aki1275 No.54

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/10/30 19:31:38

ポイント11pt

へこめっっっっっ!(-_-;)

id:skinheadbutt

ここにきてそのご回答。

ほほえましい。

2006/10/30 19:36:18
id:k_gori No.55

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/10/30 19:33:00

ポイント12pt

もう疲れたからこの辺でヘコんだことにしよう、は許されない。

閲覧者が「こりゃヘコむわ」と納得できる回答でヘコまなければ

回答者全員を馬鹿にしたことになるぞ。

id:skinheadbutt

馬鹿にはしませんが、求める回答が得られなかった場合はキャンセルしてもよいのでしょう、はてなって?

まあ、キャンセルはしませんが。


どなたかの一つの回答でガツンとヘコめなくても、あわせ技でヘコめればいいので、

閲覧者が納得するしないは関係がないです。

2006/10/30 19:42:02
id:shige_atenza No.56

shige_atenza回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/30 19:37:57

ポイント9pt

つらいんですね、いろいろと

お察しします

id:skinheadbutt

いや、そうでもないんですよ。

2006/10/30 19:44:11
id:gerongcha No.57

ゲロンチャ回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/10/30 19:42:02

ポイント9pt

親知らずはもう抜いた?

抜くときも痛いが抜いた後がまた辛いらしいね。

id:skinheadbutt

何年か前に抜きました。

結構腫れましたよ、熱もでましたね。

でも、抜く前は親知らずが口の中を傷つけて炎症おこしたり

していたので、抜いてよかったです。

今は快適だし。

2006/10/30 19:47:38
id:keijiro No.58

PEPOTA回答回数83ベストアンサー獲得回数12006/10/30 19:46:43

ポイント9pt

あなたは幸せですね。

しかし、哀れでもあります。

そのエネルギーを他人に使えば良いのに。

id:skinheadbutt

ほとんどヘコむような回答がないので、別にエネルギーつかってないですよ。

ポイントはつかってるけど。

2006/10/30 19:50:08
id:mewton No.59

みゅー回答回数27ベストアンサー獲得回数02006/10/30 19:55:52

ポイント14pt

仕事が出来ないから暇なんですね。

あなたの回答様な事をいう社員がいましたが辞めさせました。

これについての回答も予想できますね。

id:skinheadbutt

暇じゃないんです。

なけなしの時間とポイントを頑張って使ってます。

2006/10/30 20:00:28
id:hokuraku No.60

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/10/30 20:01:55

ポイント9pt

「この回答を読む」ボタンを押しましたね?

この回答を見たことにより、あなたのPCはウィルスに感染しました。

この結果、最近1ヶ月の間に使用したワードファイルの語尾がすべて「ぞなもし」に変換されました。

id:skinheadbutt

本当ならヘコみますね。

2006/10/30 21:12:52
id:kawamatadai No.61

kawamatadai回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/30 20:34:57

ポイント16pt

60ゲット。

id:skinheadbutt

時間差がありすぎです。

2006/10/30 21:14:04
id:oryzivora No.62

文鳥回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/30 20:53:24

id:skinheadbutt

憤りを感じます。

2006/10/30 21:15:10
id:shikakun No.63

shikakun回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/10/30 21:07:08

ポイント15pt

みんな、こんなバカにかまうのはよそうぜ。

id:skinheadbutt

すごく久しぶりに回答するのに、こんなバカな質問を

選んでくださるとはキョーシュクです。

2006/10/30 21:18:48
id:maiko8 No.64

maiko8回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/10/30 21:16:54

ポイント15pt

あなたは、こんな話をご存じでしょうか。

人間がもっともヘコむのは「落差」を感じたときです。

たとえば、大学に受かると思っていたのに、不合格だった。

このコは自分のことを好きだと思い、つきあえると思ったのに、告白したらフラれた。

最初から落ちて当然だと思っていたり、フラれて当たり前と思っていたら、そうなったとしてもヘコむことはありません。


もとより「プラスの期待」がなければ、ヘコむことはないのです。

ですのであなたが、たとえば、

「僕には自信のある小説があります。○○賞に応募しようと思っています。それはこんな内容です。(小説内容は略)

さて、僕をヘコませてください」

という質問をしていたら、おそらく完膚無きまでヘコませるのは簡単です。その期待内容を否定すればいいわけですから。


柔道は、相手の力や技を利用して、大技をしかけます。

ボクシングでもっともダメージが大きいのは、カウンターパンチです。

まったく動かず、ただガードしている人にダメージを与えるのは不可能に近いものです。


………。

ここまで話せばお分かりになりますでしょうか。

あなたは「ヘコませて」と言いつつも、自分の情報や「期待」などを、何も話していない。

コメントでも、それらを最小限しか話していない。

「ヘコませて」と言いつつも、自分は最大限にガードしているわけです。

たとえるなら、「僕を殺してください。お願いです」と言いつつも、カメのようにガードしている状態なのです。

もしかしてあなたは回答を読みながら、

「あはは。みんなのコメント、ショボいのばかりだなぁ。自分の心って強いかも」

なんて、心のどこかで思っていませんでしょうか。

だとしたら、それはまったくの勘違いです。


また「期待」そして「その裏切り」という意味では、何より回答した人たちがもっともヘコんでいるのではないでしょうか。

先ほどの例でたとえるなら、自殺志望の人に斬りかかった人が、ヘンな抵抗をされたせいでケガをしている、みたいな状態です。

これがあなたの望んだことなのかもしれませんが…。

もし「なけなしの時間とポイントを使っている」のなら、コメントをした人にもう少し協力的でも良かったかもしれません。

あなたのやっていることは、何ら真剣勝負ではないのです。


以上です。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

id:skinheadbutt

ガードはしています。

なにせガラスのハートですから、ノーガードではたちまちノックアウトですし、それこそ真剣勝負にならないでしょう。

もとより、そのガードを打ち砕くようなパンチを期待しているのです。

じわじわ効くボディブローでもいいんですよ。

ガードしていても隙はたくさんあるし、十分崩せますよ。

2006/10/30 21:30:09
id:harabushi No.65

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/10/30 21:25:14

ポイント15pt

今ポイント送っといたからさ、それであったかい物でも飲みなよ。

id:skinheadbutt

匿名ののっかりさんですか?

ありがとうございます。


でも、この回答ではヘコめません。

2006/10/30 21:33:43
id:Beirii No.66

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182006/10/30 21:59:35

ポイント9pt

う~ん、世の中にはヘコみたくも無いのにヘコまされ続けて、心を病んだり、自ら命を絶つ人もいますね。

あなたはこの質問をとても楽しんでいるようですね。

id:skinheadbutt

楽しんでいるのとはちょっと違うと思う。

どこかで書いたけど、修行っていうのが近いです。

2006/10/30 22:06:07
id:krsniknet No.67

krsniknet回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/30 22:29:23

ポイント9pt

あなたは実はいい人なのかもしれない

なんだかんだ言って凹まないあたりだとか。

たにん(ネットの)にかまって欲しくてうずうずしてやっていることはみんな知っている。あなたが凹む前にこのコメントを書いた何人が

凹んでいるのでしょうか。だけれども、そんなあなたでも、内心はほんのわずか、凹んでいます。誰も期待した回答をしてないという理由

で。気づいてください。貴方はこの回答もそっけなくレスをつけているでしょう。だが、俺は気づかなくても凹まない気づいたら凹め。

id:skinheadbutt

ん?

最後の一文あってます?

2006/10/31 10:55:54
id:chage0_0 No.68

chage0_0回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/10/30 22:37:02

ポイント9pt

ボクと友達になりませんか?

そしたらいつでも好きな時に、愚痴くらい聞いてあげれますよ。解決出来るかはわかりません。

ボクも人間ですから。

id:skinheadbutt

僕はグチをあまり言わない人らしいです。

たぶんあってると思います。

2006/10/31 10:57:06
id:tadjmp No.69

tadjmp回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/10/30 22:47:48

ポイント9pt

「anataniha saikouni hekomasaremashita」

↑このローマ字を日本語でどうぞ

これはヘコむと思います。うんざりではないはずです。

id:skinheadbutt

ローマ字で読むと、“あなたには”の“は”が[ha]なので、

日本語として奇妙です。

2006/10/31 10:59:27
id:ringo_kougyoku No.70

ringo_kougyoku回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/10/30 23:34:15

ポイント15pt

センス無いわー

この質問

『ヘコませて』って

こっちがへこみます。

id:skinheadbutt

僕がいるかをもらえるってわけね。

2006/10/31 11:00:33
id:wwkorsai No.71

wwkorsai回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/10/30 23:57:59

ポイント9pt

あんたをMr.暇人と呼んでやる

id:skinheadbutt

OKです。

2006/10/31 11:01:30
id:MaT No.72

MaT回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/10/31 00:22:25

ポイント9pt

お前の親は可哀想だ。

id:skinheadbutt

う〜ん、本当にそういう発言でヘコむと考えているのですか?

それとも、単に意見を述べているだけですか?

まあ、いいですけどね。


最近は、親孝行についてよく考えます。

僕を含め、みんなもっと孝行すべきです。

2006/10/31 11:05:44
id:ttz No.73

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72006/10/31 00:28:06

ポイント9pt

本当はもうとっくに凹んでんじゃねーのか?(笑)

id:skinheadbutt

それならやめてます。

2006/10/31 11:06:38
id:super_nova123 No.74

super_nova123回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/31 00:36:46

ポイント9pt

彼女いますか?

id:skinheadbutt

います。

2006/10/31 11:07:23
id:jimbeam No.75

jimbeam回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/10/31 00:37:11

ポイント9pt

へこませてほしいなんてこの時代に贅沢な方なんですね。

母ちゃんが知ったら悲しむよ。。。

id:skinheadbutt

うちの母親は度量があります。

父親はそうでもないですが。

2006/10/31 11:10:07
id:threecloudjp No.76

threecloudjp回答回数139ベストアンサー獲得回数62006/10/31 00:47:46

ポイント16pt

ここで、お金を払って「僕を落ち込ませてください」と頼む行為のどこらへんが「修行」なのか?

ちょっと考えを聞かせてほしい。

こんなくだらないコメントしかつけられない、教養もなく頭も弱そうな人間に、どうせ大したことは書けないとは思うが。

下手のくせに虚勢張って知ったようなこと書いてんじゃねーよ。タコ。

id:skinheadbutt

日々の些細な出来事でも、人を高めることができるとおもいますよ。

世界にそれだけ繋がっていけるということです。

ムダなことといってしまえばそれまで。

ようは気の持ちようです。

2006/10/31 11:13:14
id:pekon No.77

pekon回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/10/31 00:54:23

ポイント9pt

きみは目標がないんだね。だから、だめなんだ。

こんなところでへこませて、へこませてってこといって、時間つぶし。


一生、くるくる回転してな!*♪(o´艸`)

id:skinheadbutt

目標、ありますよ。それに向けて頑張ってます。

だから暇がないのです。

2006/10/31 11:16:02
id:kurosawa666 No.78

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/10/31 01:12:19

ポイント9pt

こんなとこで時間を浪費するあなたは負け組みです。http://www.yahoo.co.jp/

id:skinheadbutt

余暇を無理矢理捻出しているんです。

あなたには浪費に写るのでしょうが、

そうでもなかったりするんですよ。

勝ち組ではないですが。

2006/10/31 11:17:59
id:hasshiii No.79

hasshiii回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/31 02:25:28

ポイント9pt

一番凹むのは、このような人の目に付くような質問しといて無視されて誰にも答えられないこと。

そして、そんな答えも出なくて、微妙な回答しかもらえていない、そんなあなたの質問のセンスの悪さも十分凹むに値するのではないでしょうか?

id:skinheadbutt

センスの無い質問も注目をあびたりするもので、ランキングに入ったりするんです。

だから、現在の注目の質問のランク付けの方法は適当ではないと思って、最近そういう質問をしたことがあります。

でも、案外閲覧もされているのかな。

ヘコむには値しないですね。

2006/10/31 11:25:26
id:kuippa No.80

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132006/10/31 02:30:49

ポイント9pt

もうヘコもうとするのなんか辞めなよ。

これだけの回答がついてもヘコめないんだからさ、どうせ他人がとやかく言ったところで自分はヘコまないって考えてるんでしょ?

でも、心のどこかで誰かが自分の心を切り崩してくれるんじゃないかって淡い期待を抱いてる。

ヘコまないようにしてヘコむのなんか疲れるだけさ。

自分が何を期待してたか少しだけ考えたらもうヘコもうとするのなんか辞めておきな。

お疲れ様でした。上向いていこう!

id:skinheadbutt

僕は基本的にポジティブシンキングですが、日常生活では

よく落ち込むし、度々ヘコみます。

ところが、こんな質問をして、いろいろ回答いただいても

どうにも心に響いてこないんですね。

うまくいえないけど、なんかつまらないですね、そいうの。

2006/10/31 11:29:49
id:dream76 No.81

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/10/31 04:27:48

ポイント9pt

努力家なんだな プ

id:skinheadbutt

結構そんな感じです。

2006/10/31 11:31:09
id:gorok1 No.82

gorok1回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/10/31 04:43:22

ポイント9pt

お前、ちっちゃい奴だな。

クダラナイ...。

id:skinheadbutt

ほんとうにくだらないことって、そんなにないですよ。

見方を変えると、案外なんでもおもしろいものです。

2006/10/31 11:33:47
id:mododemonandato No.83

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772006/10/31 09:11:33

ポイント9pt

100円で助けられた命があったかもしれません。

id:skinheadbutt

そうですね。

今年はいつもより多く募金しよう。

2006/10/31 11:34:57
id:honestaholic No.84

honestaholic回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/10/31 09:15:03

ポイント11pt

残念だけど、多分あなたはこういうことではへこめないのでは?

それを悟ったときにあなたはへこむんだと思います。

id:skinheadbutt

こういうことに感受性が低いということなのかな。

実生活ではそんなことないんだけど。

上にも書いたけど、つまらないですね、なんか。

2006/10/31 11:38:32
id:yassu_g No.85

yassu_g回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/31 09:25:15

ポイント9pt

たぶん回答が来なくて放置されたらへこみますよね。

でも実際は回答がいっぱいきてるからへこみようが無いですね。

id:skinheadbutt

そんなことないと思うけど。

どっちにしても、ポイントがもうないのでこれ以上

回答数をあげれません。

いいのか悪いのか。

2006/10/31 11:40:42
id:TAIGAKANE No.86

TAIGAKANE回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/10/31 10:25:10

ポイント9pt

どんまい

id:skinheadbutt

はーい。

2006/10/31 11:41:52
id:makkumaku No.87

makkumaku回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/31 11:25:22

ポイント9pt

凹みたいと言うのはどういった感情でしょうか?

刺激を求めているのでしょうか?

性癖やトラウマに起因した何かでしょうか?(でも、それなら常習性があるはずです。今凹みたいのですよね。)

一番想像されるのは、動けなくなっている状況です。

すっごく面白いこととか、すっごく落ち込むことに出会えない。

プラスでもマイナスでもいいから何かが欲しい状況です。

これはきっと生命力の低下なのだと思います。

善であろうが、悪であろうが、強い生命力はその人自身にも周りにも起伏を作ります。あなたにはそれが無い。

その生命力の低下と言うのは確かに不味い事態です。

人生に落ち込む穴があるとすれば、それはそれを跳躍する生命力が鈍ったときにやってきます。

あなたの脆い生命力が作り出した、脆い秩序を飲み込んで行きます。

穴のふちに立っているとしたら、絶対に覗き込んでは行けません。

今はまだ凹ませて欲しいと発言できているぐらいだから、大きく心配はしていません。でも、そうする気力も無くなって、自分が暗い穴のふちに立っていると思うときがくるでしょう。

そういうときには覗き込んではいけないんです。

凹まなくても良いです。生きてください。

id:skinheadbutt

いや、ところが実は、近々ものすごく楽しみなことがあるんです。

人生の中でもトップ3に入るかも。

バランスってやつなのかもです。

2006/10/31 11:45:17
id:Beirii No.88

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182006/10/31 11:29:06

ポイント18pt

skinheadbuttさんって、いい人ですね。

id:skinheadbutt

あー、それを面と向かって言われるとヘコむと思います。

2006/10/31 11:46:50
id:Chaborin No.89

ちゃぼりん回答回数189ベストアンサー獲得回数72006/10/31 12:04:33

ポイント9pt

私が好きだったあなたは、あなた自身が理想としていたあなたでした。

でも、実際のあなたはそうじゃなかった。

id:skinheadbutt

きれいです。


うーむ、思ってたのとだいぶ違うけど、今のところ

46番さんのが一番ヘコむかな。

即物的だなあ。。。

2006/10/31 12:22:06
id:youyu4477 No.90

ゆきんこ回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/10/31 12:33:01

ポイント9pt

あなたの大事にしてる人も

あなた自身も老いて死んで逝きます。

それは何時ともわからず、必然に。

id:skinheadbutt

そうですね。

少なくとも僕より先に死んで欲しくないひとが3人います。

それと、親よりは頑張って長くいきないとですね。

今、人間ドックを受けることを考え中です。

2006/11/01 06:40:17
  • id:skinheadbutt
    おつきあいいただきどうもです。

    リアルで同じことを言ってと頼んで、言ってくれる人って
    この中の何人くらいだろうか。
  • id:hokuraku
    お疲れ様でした。
    一通り見てみると、皆さん優しいですねぇ。
    もっと「こちらをどうぞ→ワンクリック詐欺へのリンク」とかhtmlタグを利用してこの質問自体をほぼ読めないようにしてしまう人とか出てくるかと思いましたが。

    リアルで言ってくれる人はほとんどいないのではないでしょうか。意味もなく人を傷つけるのが好きな人は少数派でしょうから。
  • id:tadjmp
    他にもいろいろ考えてたのに・・・残念。
    お疲れ様でした。
    90の回答に1つ1つコメントを付けていたらじわじわとヘコんで来たって事は無いですか?
    悪意は無いのに、悪意でコツコツ返されるとヘコんじゃうような。
  • id:mirukunana
    ここまで対人間に否定的だと寂しいね。
    あなたは寂しい人だ。
    あなたには人間性を感じない。そんな人は
    人の意見でへこまない。
    人に頼らず何らかの形で自分自身を追い込んではどうですか。
    まあ、そんなことも出来ない他人まかせな人間なんだろうけど。
  • id:skinheadbutt
    そうね、寂しいんですね。
    でも、それはネット上のことなの。
    こういったとこでは人のことを簡単に
    つまらんヤツだとかひねりのないコメントばかりしやがって
    とか特にバリアーなく書くくせに、
    リアルだとそんなこと言うことの出来ない輩がほとんどだと想像される。
    そのへんにリアリティを感じることができないから
    こういう形ではヘコめないってことになるのよね。
    それは低感受性とも言えるけど、
    生きるすべともいえるんじゃないでしょうか。
    違いますかね?
    違いますか。
    そうですか。
  • id:Chaborin
    あなたがへこもうと思ったのは、自分の実際の性格であって、id:shkinheadbuttさんではなかったということですね。
    だとしたら、ちょっと説明が足りなかったかもしれません。
    もしあなたが「リアルでは言えないくせに」と思ってこれらの回答を見ていたのであれば、現実とネット上での言動が明らかに乖離しているような回答を引き出さないよう、うまくコメントで誘導をすることも一つの方法です。

    おっしゃるとおり、リアルだとここで出ている暴言のほとんどは言えない、というか言わないわけで。一見当たり障りがないような言葉を選んで本質を伝えるのが、現実のコミュニケーションの仕方なんだなと思ってます。
    だから、回答した言葉は、私が今まで生きてきた中で実際にもらった言葉の中で、どんな暴言よりも一番ぐさっときてへこんだ言葉を選んでみました。あなた自身に向けて投げた言葉ではなかったんで、そのあたりの価値が合わなかったようでご容赦ください。
    でも結構自信あったんだけどなー。(´∀`)
  • id:threecloudjp
    リアルでも、頼まれたのなら言うけどな…。
  • id:m_diske
    見てて思ったんですが自分は特別っぽい雰囲気が出ててなんか嫌でした。
    ネットだから僕は凹まない、さあなんでも言ってみろ。
    なんだ君達、ボキャブラリーないな、つまらんコメントばかりしやがって。
    もうちょっと頭使ったら?そんな浅はかな言葉じゃ僕は凹まない。
    なんで誰も気づかないんだろう、わからないんだろう。
    頭使おうよ。
    僕だけはそういう事に気づいている、知ってるんだ。
  • id:kazuhiko11
    すいません、50くらいまでコメントまともに読んでたんですけど・・・



    だんだん飽きてきて、





    一気に飛ばして書き込みしてしまいました・・・・
  • id:ragey
    皆さん、「罵倒してください」って質問ぢゃないんですから・・・・・・
    皆さんが如何にID:skinheadbuttさんより幸せか、有能か、達成感のある人生を送れているかとかをホラ吹けば良いんぢゃないですか?
    って具体的に思いつかないのでコメントにしときますけど。
    ID:yunenさんは良い線行ってたと思いますよ。
  • id:hokuraku
    う~ん、私も特段、質問者さんのコメントは気にならなかったのですが…
    質問者さんがどういう状況のときに「へこむ」かを探し当てる推理ゲームみたいなものかと思ってましたので。

    皆様の回答の中で質問者さんが比較的「へこみ」そうなコメントを残していたのが44番のKUBOHIKOさんと46番のkumaimizukiさんでしたので、たぶん「自分の努力などによらず、他動的な要因により自分が損害を被るまたは得べき利益が滅失されること」がこの質問者さんにとって「へこむ」状況に近いのかな、と思い60番の回答をしてみました。
    まぁ、実際にはウィルスなんて仕込むこともできないので「本当だったら~」と返されちゃいましたけどね。

    64番のmaiko8さんの回答の解説や88番のBeiriiさんの回答へのコメントもありますので、この予想も外れてたみたいですが(-_-;