私の日記にこのようなコメントが書かれました。

「あんたがどの辺の住人か大体想像がついた」
http://d.hatena.ne.jp/yukki-3/20061009#c1162109309

議論中の意見の食い違い等による感情的なコメントとは思いますが、ストーカー的であり、少し恐怖心を感じます。

どうしたらよいですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/29 22:12:44
  • 終了:2006/10/29 23:01:45

ベストアンサー

id:sugar_free No.1

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/29 22:44:16

ポイント27pt

ここに書いた事で、yukki-3さんに味方が付きました。

(味方は、はてな閲覧者全体です。)

頑張って下さい。

id:yukki-3

本当に、ありがとうございます。

万万が一の事態も想定しつつ、私自身ももう少し冷静さを持ち、臨む必要があると感じました。

2006/10/29 22:52:59

その他の回答(2件)

id:sugar_free No.1

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/29 22:44:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

ここに書いた事で、yukki-3さんに味方が付きました。

(味方は、はてな閲覧者全体です。)

頑張って下さい。

id:yukki-3

本当に、ありがとうございます。

万万が一の事態も想定しつつ、私自身ももう少し冷静さを持ち、臨む必要があると感じました。

2006/10/29 22:52:59
id:hypergenius No.2

hypergenius回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/10/29 22:41:00

ポイント26pt

これ以上、自分から個人情報を出さないこと。この一点につきます。


一度出してしまったものは仕方がないでしょう。

id:yukki-3

そうですね・・・備忘録的に書いていたのですが、少し甘かったかもしれません。

2006/10/29 22:54:42
id:straysheep67 No.3

straysheep67回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/29 22:31:47

ポイント27pt

ブログの管理画面から該当コメントがどのIPアドレスから書き込まれたかがわかりませんか? もし判れば、それを元にコメントした人の加入プロバイダを知ることが出来るかも知れません。「IPサーチ」の単語でGoogle検索すればIPアドレスをトレースできるページを探せます。

加入プロバイダが判れば、プロバイダに警告メールをすることが出来ますよ。そのときに、該当IPアドレスや書き込み時間を知らせておくことも重要です。膨大ではありますが、アクセスLOGなどから該当ユーザーを絞り込んでもらえる可能性もあります。

さらに、IPサーチで知った解析データとブログの管理画面をプリントして、最寄の警察に相談しておくと良いかも知れません。

id:yukki-3

ネットの恐さも知っていますので、IPはすべて保存しています。

誹謗中傷を超え、このコメントは脅迫のように感じます。よって、相応に対処したいと思います。

はてなのみなさん、どうもありがとうございます。

2006/10/29 22:59:26
  • id:takahiro_kihara
    一時間で逝っちゃうなんて、早すぎ。
    (また下ネタ加代。)

    ま、オラも、これからは最低一時間は頑張って待つことにしよーっと。
  • id:yukki-3
    誤った操作をしてしまい、結果的にスレッドはまだ続いています。
    http://q.hatena.ne.jp/1162127465

    すみませんでした。