もしあなたが宇宙人として地球に降り立つとき、あなたの目的はどのようなものでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/30 00:53:34
  • 終了:2006/11/01 14:37:03

ベストアンサー

id:bijyou No.8

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/10/30 03:50:51

ポイント25pt

 エデン株式会社の社員ふたりは、長い宇宙旅行の末、本社のあるレケ星から遠く離れた目的の星へたどりついた。

「大気も動植物も問題ない。二匹を外へ放してくれ」

 宇宙船の中にある機械の操作を終えた社員が許可を出すと、もうひとりの社員はひとつうなづき、別の機械を動かして、船内の倉庫に収められていた檻を外に出した。檻の扉が開くと、中から番(つが)いの動物が出てきて、めずらしそうに空をながめはじめた。

 一仕事終えた社員たちの会話。

「今回はどの品種をかけあわせたんだい」

「アダム種とイブ種だ。でも、この星はあまり気候がよくないから、生鮮販売ではなく缶詰にする予定だ」

「何匹くらいになったら収穫するんだい」

「そうだなあ、六十億匹くらいかな。それ以上飼育密度が高まると、ストレスで味が落ちるんだ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3

id:booboo_002

オオ!!

筒井康隆とか星新一的?

背中がぞくぞくしました。

2006/11/01 13:57:20

その他の回答(19件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/30 01:00:14

ポイント15pt

まず、テレビ出演。

田舎の方言を話す。


人気者になる。


地球人丸め込み成功。

目的達成。

http://q.hatena.ne.jp 

id:booboo_002

愛嬌がある容貌が要りそうな・・・

というか、ダニエル・カールは宇宙人ん?

2006/11/01 13:41:15
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/30 01:25:19

ポイント20pt

http://www.origin-life.gr.jp/

生命の起源と発展の経過を探る研究のためでしょう。他の惑星にも地球型生物がいるとするならば(つまりゼントラーディ人あたりから見て他の惑星にもゼントラーディ型生物などがいるとするならば)、その共通点を研究することで、生命の起源と発展の経過の考察が飛躍的に進歩することになるからです。

 

たとえばゼントラーディにおいては、プロトカルチャーが単性生殖を実現させた結果、男性型生物(ゼントラーディ)と女性型生物(メルトランディ)に分断されて今日に至っていますから(いや、これはあくまでマンガの話しですけど ^-^;)、おそらくゼントラーディ人の考える進化論は、多分に人的操作を前提とした体系になっているはずです。

 

そんな異星人が地球にやってくる。地球人の考える進化論も多分に近視眼的な「地球においてだけ」の特殊な経過を述べているに過ぎないシロモノですが、それだけに、二つの星の生命の進展の経過の違いに、新鮮な衝撃を受けることになります。

 

そこから研究が深まっていきます。そして双方の生物の違いだけでなく共通点をも深めていくことで、やがてあらゆる生命体に普遍的な「何か」を見つけ出していくことになるわけです。ここにおいて双方の星の生命は、宇宙の真理の一端に到達します。

 

なーんてことを夢見てやってくるはぐれ研究者。きっとそんな感じではないかと思います(^-^)

id:booboo_002

なるほど。原則はふたつの性・・・、3つが交わらないと繁殖しないとか考えたら、新しいSFができ

ますでしょうか?もう、あるのかな?

宇宙を大きなひとつの世界とした捉え方、ですね。

2006/11/01 13:47:39
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/10/30 02:01:51

ポイント12pt

妻の実家への帰省旅行。


http://q.hatena.ne.jp 

id:booboo_002

奥様は、宇宙人だったのですね。

2006/11/01 13:48:11
id:threecloudjp No.4

threecloudjp回答回数139ベストアンサー獲得回数62006/10/30 02:12:56

ポイント15pt

まず自分の持つ知識で理解しうる範疇での「生物」はいるのか、いるならどんな形で、どのぐらいの大きさで、と、生物に関する情報を集めたいと思うと思います。

ので、目に留まった動物を嬉々としていじり倒すことでしょう。

可能であれば宇宙船に持ち帰って、ネコジャラシで猫をもてあそぶがごとく色々な手段で刺激に対する反応を調べたいと思うことでしょう。

でもいやらしいことはしません(当たり前)。

と言っても、自分にとってはいやらしくなくても、もしかしたらその動物がある程度の「文明」を持っていて、彼らの倫理や貞操を著しく傷つけるようなことがあるかもしれませんね。

でも好奇心には勝てないと思います。

だいたい、何がよくて何がダメなのか、まったくわからんのだし。

ということで、自分の価値尺度でいじり倒します。


あるいは、見るからに野生ではなく「文明」らしきものの中で生活していると思われる動物に対しては最初からそんな無遠慮なことはしないで、コミュニケーションを図ると思います。

日本語、英語、エスペラント、などなど、まぁ無理だと思いますので、絵を描いて、ボディランゲージをして、なんにしても笑顔はきっと通じることでしょう。温厚な動物であれば。(希望的観測)

ということで、精密な意志伝達は叶わなくても、なんか心と心が通じ合った感触をお互いに得て意気投合します。

握手して記念撮影とかします。

そしておうちにおじゃまして、食事をいただきます。

というか「おうち」とかないかもしれません。

「食事」も経口摂取ではないかもしれません。光合成タイプかも。

あったとしても、食べられないものかもしれません。

その場合は、サッカーでもして遊びます。

携帯電話とか見せてみます。文明の発達の度合いをアピールして出方を見ます。

地球に関心があるようであれば、地球に連れて行きます。

そして観光案内をして、また送っていくことにします。

地球を軍事侵略したいとか言い出したら速攻で叩き殺します。

そんな感じだと思います。

ここまで書いて、「逆やん」と気がつきました。

ごめんなさい。

でも、だいたいこんな感じで準じて考えていただけたら、と思います。

http://eccp.to/

id:booboo_002

ETが、大好きなのでこんな質問をしてみました。

どこかで書いたのですが、封切りのときは見なったのに、何でこんなにはまっちゃったか・・・見れば見るほど、深いんです。

2006/11/01 13:52:27
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/30 02:18:47

ポイント15pt

派遣社員として働くため。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:booboo_002

頬の筋肉が緩んじゃいました。

2006/11/01 13:53:26
id:imo758 No.6

imo758回答回数121ベストアンサー獲得回数192006/10/30 02:31:50

ポイント10pt

エネルギー補給ですね、地球上の元素をとことん核融合・核分裂させて反物質などの形にして貯蔵します。

宇宙旅行に必要なエネルギーは莫大なので…

http://google.com/

id:booboo_002

なるほど・・・

2006/11/01 13:53:53
id:mikone No.7

mikone回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/10/30 02:46:33

ポイント10pt

「地球に来ること」ですね。

地球人が月に行ったりするのと同じ理由で(笑)

http://www.hq.nasa.gov/office/oer/japan/index.html

id:booboo_002

発見と冒険ですね。

2006/11/01 13:54:54
id:bijyou No.8

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/10/30 03:50:51ここでベストアンサー

ポイント25pt

 エデン株式会社の社員ふたりは、長い宇宙旅行の末、本社のあるレケ星から遠く離れた目的の星へたどりついた。

「大気も動植物も問題ない。二匹を外へ放してくれ」

 宇宙船の中にある機械の操作を終えた社員が許可を出すと、もうひとりの社員はひとつうなづき、別の機械を動かして、船内の倉庫に収められていた檻を外に出した。檻の扉が開くと、中から番(つが)いの動物が出てきて、めずらしそうに空をながめはじめた。

 一仕事終えた社員たちの会話。

「今回はどの品種をかけあわせたんだい」

「アダム種とイブ種だ。でも、この星はあまり気候がよくないから、生鮮販売ではなく缶詰にする予定だ」

「何匹くらいになったら収穫するんだい」

「そうだなあ、六十億匹くらいかな。それ以上飼育密度が高まると、ストレスで味が落ちるんだ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3

id:booboo_002

オオ!!

筒井康隆とか星新一的?

背中がぞくぞくしました。

2006/11/01 13:57:20
id:Nanjai No.9

南蛇井回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/10/30 04:24:52

ポイント10pt

自分の住む星を、地球から観測する為。視線は、地球には向けられません。いわば衛星代わりでしょうか。

http://spaceinfo.jaxa.jp/note/seimei/j/sei02_j.html

征服する気も無いけど、交流する気も無いので期待しないでください。

id:booboo_002

クールですねぇ。

2006/11/01 13:58:10
id:takarin473 No.10

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132006/10/30 06:47:02

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1162137210

もちろん、地球征服?

id:booboo_002

いわしでも質問してみたい・・・

それからは・・・

2006/11/01 14:00:37
id:terminez No.11

terminez回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/10/30 06:50:05

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/


御当地グルメを漁ります。ある意味での世界征服です。

満足したら帰ります。

id:booboo_002

bijyouさんの回答参照

グルメの対象が人間だったら怖い!

2006/11/01 14:02:03
id:tachibana26 No.12

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42006/10/30 08:03:42

ポイント10pt

何か自分たちに有益なものがあるかどうか。なければただの観察対象に。。。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:booboo_002

植民地か交易ということですね。

2006/11/01 14:04:15
id:hanatomi No.13

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/30 08:58:21

ポイント10pt

この土地に何か有用な食物や鉱物などはないだろうか(奪うつもりはない)、もし生き物がいるとしたら協力して、何か新しい技術や生き方などの知恵を得られないだろうか。提携してお互いの知恵などを交換できないだろうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:booboo_002

交易系統ですね。

2006/11/01 14:05:20
id:yucken No.14

真島柚樹回答回数118ベストアンサー獲得回数32006/10/30 09:12:36

ポイント10pt

夏休みの宿題で、破局しつつある文明のケーススタディにやってきました。よろしくお願いします~。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8458/

id:booboo_002

ここまで狂わせる……エウレカ……怖い子

2006/11/01 14:09:18
id:miiko39 No.15

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/10/30 09:50:53

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/1162137210←ダミー

将来自分たちが住むことが出来るかの調査。


気候的に合うか、地球人とうまくやっていけるかなど。

id:booboo_002

一酸化炭素を消費する生物だったらうまくやっていけそうです(^-^)

2006/11/01 14:10:20
id:rikuzai No.16

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/10/30 10:30:01

ポイント15pt

私たちの星系の知的生命体が衰退した理由を探るため、もっとも似通った知的生命体が存在する惑星に調査へ降りることになった。

現在対象の惑星の文明レベルは私たちの文明と比較して、およそ混迷期に相当すると考えられ、ここから彼らが私たちと同じ方向へ進んでいくのかを検証しながらプロセスを解析していく予定だ。

この分析結果によって、私たちの進むべき方向が解き明かされれば、いいのだが。

…母星が失われる前に。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:booboo_002

地球の未来は暗い・・・

いやはやまったく、人類に22世紀はくるのだろうか?

2006/11/01 14:11:56
id:KairuaAruika No.17

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/30 10:36:19

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/1077604556

アドレスはダミーです。

地球で最もおいしいとされているものを食べ歩く

id:booboo_002

観光ですね!いらっしゃい。

2006/11/01 14:12:19
id:sun5sun No.18

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/30 10:40:26

ポイント10pt

地球と宇宙との連帯契約をしにくるときかな?

地球と宇宙を密接につなぎ、共存していこうとするときだと思いますが、後々、征服も考えており、いずれは、戦争・・・なんてことにもなりそうですねhttp://q.hatena.ne.jp/1162137210

id:booboo_002

異星間もまた、異星間紛争や問題が・・・

銀河連盟を作らねばなりません。最初に姿を現して訪れるのは、連盟の使者か、単一星の使者か、ということが運命の分かれ道かも。

2006/11/01 14:17:43
id:drowsy No.19

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/30 11:38:13

ポイント15pt

観光。

侵略するのは簡単(人類は地球外のことに対して無力)だし、酸素が必要な生命体でなければ地球は魅力ないのではないかなと。

なので、きっと観光です。

はとバスツアーみたいな感じ。

http://www.hatobus.co.jp/

id:booboo_002

それもありですね。はとバスツアー見たいなのはもう来ている可能性大ですね。

2006/11/01 14:18:55
id:kurupira No.20

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/30 14:40:05

ポイント10pt

http://deai.toriweb.jp/ダミー

地球がどのような星なのか調べたいと思います。

id:booboo_002

探検隊ですね?

2006/11/01 14:19:41
  • id:booboo_002
    あけるのが楽しみでわくわくしているのですが、今日中に上限まで行きそうなので、上限にいったら開けてみようと思います。
  • id:booboo_002
    ご回答ありがとうございました。
    独断と偏見で配点させていただいたことを、ご了解いただきたいと思います。
  • id:bijyou
    初期案は、『秋葉原にwiiの予約に来た』『人類のためにPS3のロード時間を短くする機械を持ってきた』。考え直してよかった(笑)。
  • id:booboo_002
    ぞくぞくする落ちでした。ディテールまでこだわりがあり、楽しませていただきました。(^-^)v