会社の請求書の送付の効率化について考えております。現在ほとんどの会社は紙ベースのものを封書で送付していると思います。コストは80円かかりますよね。これを葉書タイプのものにすりば50円。電子メールにすれば零に出来るのですが、なかなか大手の企業の反応はよろしくないようです。

何かいいアイデアはないですか?中堅の会社の経理の担当とかの方等で同じ様な悩みを持った方、いませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/30 08:37:49
  • 終了:2006/11/06 08:40:03

回答(5件)

id:yosshi834 No.1

yosshi834回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/10/30 10:13:29

ポイント20pt

メールは、難しいような気がします。

はがすタイプのはがきはどうでしょうか?

個人レベルでは、使われていますよね

http://www.mck-web.co.jp/dm/

id:kennzi9 No.2

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/10/30 10:56:34

ポイント20pt

http://grow-ing.co.jp/faxdoho/

FAXにすればいいと思います。

id:ksfsa5 No.3

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/10/30 11:17:32

ポイント20pt

http://www.attovas.com/document/outsource/

>@Tovas 請求書発行代行サービス

id:adlib No.4

adlib回答回数1983ベストアンサー獲得回数1232006/10/30 14:52:25

ポイント20pt

 安倍首相が大臣を召集するのに、電話でなくメールを使うようになり、

金正日総書記が馬や汽車でなく、飛行機に乗るようになれば、世界中の

請求書はネット送信されるようになるでしょう。

 

http://q.hatena.ne.jp/1146966576#a522398

id:oo7 No.5

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182006/10/30 19:02:21

ポイント20pt

私の会社ではどうしても別書面で請求書、領収書を贈らなければならない時、郵便書簡(ミニレター)を使っています。

まずミニレターについて、こちらのサイトをご覧下さい。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/miniletter.html

 

プリンターが噛まない位で値段も安くて、そこそこの薄さの紙に印刷すれば同封できます。紙の大きさも小さくすれば、送り状など他の文書も送れたりします。必要な文書は小型にして、重さにひっかからない限り、あれやこれやとまとめて入れちゃいます。

封筒づくりも慣れれば面倒でもないので、何か書面を郵送する場合には、何にでも使うように、というお達しが社内に出たりもしています。

 

ミニレターの封筒は郵便局では普通の切手で買えます。金券ショップなどで安く切手を大量に買って切手と交換するとかすると、より経済的になると思います。

 

まずは5~10枚くらい買って試してみてください。

それから本格導入してみると良いでしょうね。

いかが?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません