それなりの規模でサービスを提供しているレンタルサーバの中で、1台あたりのアカウント(ユーザ)数の最大ってどれくらいでしょう。

なるべく公開情報で、「○○は1台あたり△△アカウント」という情報をお寄せください。
たとえば xrea (無料) っていくつくらいなんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/30 16:35:06
  • 終了:2006/10/30 18:26:31

ベストアンサー

id:cyuna No.1

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/10/30 17:32:11

ポイント35pt

xreaについてですが、

ここを見る限りでは、一般向け無料サーバは1000~1600、有料サーバは 500アカウント程度。

とあります。

id:pena3

ありがとうございます。

必ずしもみんながアクティブユーザじゃないにしても、結構多いんですね。

2006/10/30 17:34:24

その他の回答(1件)

id:cyuna No.1

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/10/30 17:32:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

xreaについてですが、

ここを見る限りでは、一般向け無料サーバは1000~1600、有料サーバは 500アカウント程度。

とあります。

id:pena3

ありがとうございます。

必ずしもみんながアクティブユーザじゃないにしても、結構多いんですね。

2006/10/30 17:34:24
id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152006/10/30 18:17:02

ポイント35pt

さくらインターネット(http://www.sakura.ne.jp/)の場合

ライトプランで1台あたり300~350アカウント

スタンダードプランで100~110アカウント

プレミアムプランで30~35アカウント

のようです。

http://faq.sakura.ne.jp/lal/la.html

id:pena3

あぁなるほど。そのスタンダードプランあたりが私が漠然とイメージしていた数字でした。

安いプランだとやはりかなり詰め込んでいるんですね。

ありがとうございました。

2006/10/30 18:25:42

コメントはまだありません