旅先で買った土産の海苔と洗濯待ちの衣類が入ったトランク(ファスナー式)にかけていた、ダイヤル式の南京錠が何度番号をあわせても開かなくなってしまいました。。このままでは海苔が…下着が…私はどうすればいいのでしょうか?お助けください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/30 16:38:47
  • 終了:2006/10/30 17:23:15

ベストアンサー

id:kronecker No.6

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/10/30 17:18:35

ポイント18pt

http://d.hatena.ne.jp/kronecker/20061030/

知っているけど堂々と書くのは気が引けるので…

プライベートモードの日記にtanikouさんの閲覧許可を与えました。

その他の回答(5件)

id:sugar_free No.1

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/30 16:41:55

ポイント19pt

南京錠をカギ無しで瞬時に開ける方法

http://urazyo.ifdef.jp/seikatu/nankinjou.html

id:dum No.3

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/30 16:47:57

ポイント18pt

金鋸で南京錠を切る。

トランクをカッターなどで切る。

http://q.hatena.ne.jp/1162193925

id:ootatmt No.4

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/10/30 16:52:13

ポイント18pt

総当りで調べるのか一番確実です。

3桁のダイヤルなら1時間もあれば開きます。

4桁以上ならちょっとつらいですが頑張りましょう。


開けると他人のバッグだったことがありますが...

http://q.hatena.ne.jp/1162193925

id:Kakeru No.5

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172006/10/30 16:52:47

ポイント18pt

番号がズレてしまった可能性もあると思いますが、他の番号は試しましたか?

どの番号でも開かないとなれば、ドリルやワイヤーカッターで破壊するしかないでしょう。

僕の知人は、同様のトラブルのとき(カギ式の南京錠でしたが)、消防署で事情を話して破壊してもらっていました。

http://202.8.83.7/

id:kronecker No.6

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/10/30 17:18:35ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://d.hatena.ne.jp/kronecker/20061030/

知っているけど堂々と書くのは気が引けるので…

プライベートモードの日記にtanikouさんの閲覧許可を与えました。

  • id:takarin473
    http://www.k-hosikawa.co.jp/index.htm

    最悪自分でどうしても開かないときは、鍵の救急車というのがあるので、そこへ電話して開けてもらう方法もあります。