Perl のスクリプトで、シェルコマンド(とシェル自身も?)を実装しているプロジェクトがあると本で読んだのですが、なんというプロジェクトですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/30 17:02:51
  • 終了:2006/11/04 11:04:30

ベストアンサー

id:tmasao No.1

tmasao回答回数77ベストアンサー獲得回数202006/10/30 17:12:57

ポイント35pt

PPT: Unix Reconstruction Projectというプロジェクトがあり、PPT: Which commands?に実装済みのUnixコマンドが太字でリストされています。

こちらでしょうか?

id:pena3

ありがとうございます。こんな感じのものです^^。

ppt-0.14 05 Aug 2004 って結構古いですね、最終更新。

実は Windows 上の activePerl でこれらのコマンドを使えたらいいなという思いがあり(cygwin以外の選択肢を作りたかった)、これはこのままではちょっと難しいみたいですね(実行ファイルになっていないので)。

とりあえず、

perl "C:\pptt-0.14\bin\ls" -la

で動きました^^

どうもありがとうございました。

2006/10/30 17:20:59

その他の回答(1件)

id:tmasao No.1

tmasao回答回数77ベストアンサー獲得回数202006/10/30 17:12:57ここでベストアンサー

ポイント35pt

PPT: Unix Reconstruction Projectというプロジェクトがあり、PPT: Which commands?に実装済みのUnixコマンドが太字でリストされています。

こちらでしょうか?

id:pena3

ありがとうございます。こんな感じのものです^^。

ppt-0.14 05 Aug 2004 って結構古いですね、最終更新。

実は Windows 上の activePerl でこれらのコマンドを使えたらいいなという思いがあり(cygwin以外の選択肢を作りたかった)、これはこのままではちょっと難しいみたいですね(実行ファイルになっていないので)。

とりあえず、

perl "C:\pptt-0.14\bin\ls" -la

で動きました^^

どうもありがとうございました。

2006/10/30 17:20:59
id:ke_ishi No.2

ke_ishi回答回数269ベストアンサー獲得回数02006/10/30 17:16:41

id:pena3

これはperlスクリプト中からシェルコマンドを透過的に呼び出すことができるもののようですね。

質問が曖昧ですいません。

最終的には「Windowsのコマンドプロンプト上から、あたかもdosコマンドであるかのように unix シェルコマンドを使用できる」ができたらいいなと思っております(cygwin以外で)。

ありがとうございました。

2006/10/30 17:24:46

コメントはまだありません