メル友掲示板について質問です。

メル友掲示板で男性側として出会える可能性とかあるのでしょうか?

今のところYAHOOパートナーを中心に使っています。
http://partner.yahoo.co.jp/jp/

サクラ(詐欺)からはたくさんメールが来て、肝心の異性からはまったく駄目です。

女性は何十通も来るようなので、その中から返信されるなんて宝くじにあたるようなもんです。
経験のある方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/30 17:53:43
  • 終了:2006/11/01 09:58:29

ベストアンサー

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/10/30 17:59:35

ポイント23pt

難しいでしょうね

むしろ、ミクシーのほうが、ずっと、深く仲良くなれていける気がしますよ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/06/12583.ht...

id:manekinekoo

ありがとうございます。

ミクシーですか?たまに見ています。

あのシステムで出会いができるとはあまり思いませんが、趣味で見つけるということでしょうか?

2006/10/30 18:04:37

その他の回答(3件)

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/10/30 17:59:35ここでベストアンサー

ポイント23pt

難しいでしょうね

むしろ、ミクシーのほうが、ずっと、深く仲良くなれていける気がしますよ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/06/12583.ht...

id:manekinekoo

ありがとうございます。

ミクシーですか?たまに見ています。

あのシステムで出会いができるとはあまり思いませんが、趣味で見つけるということでしょうか?

2006/10/30 18:04:37
id:anarchycafe No.2

anarchycafe回答回数195ベストアンサー獲得回数122006/10/30 18:56:55

ポイント23pt

出会えると思いますよ。

私(女です)も会ったことありますから。


ただ、どのサイトが今アツイのか、

どんなファーストメールをすれば返信率が上がるのか、

それなりにオベンキョは必要かと思います。


http://blog.drecom.jp/excite/

有名ブログですが、ここの管理人さんは

よく女の子心理を捉えてると思います。

あと、出会い系サイトの開拓&レポートも

あるので、参考にしてみてください。

今は「エキサイト恋愛結婚」なのかな・・・。


私が昔体験した時に感じたのは、

とても全員にメール返信してられないので、

一通目に印象的なメールをくれた人が勝ち!

ってことです。

文章のトーンとか、話題とか、どこかしらキャッチーに。

趣味が合いそう!と思わせるのが大切です。きっと。

参考になれば・・・

id:manekinekoo

ありがとうございます。

お勉強を何をやればよいのかわかりません。

もう少し考えならがメールしてみます。

2006/10/31 18:51:53
id:ksfsa5 No.3

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/10/30 20:43:12

ポイント22pt

彼女・彼氏が居ないというコミュや、友達が欲しい・恋人が欲しいというコミュ、また、おなじコミュの人と仲良くしようと思えば、自分から申請したりして、マイミク関係になることも出来ますし、それを思えば、ずっと仲良くなりやすいシステムと思いますよ!

恋人募集中コミュはhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=504770

ここですね

積極的にいくことが大切ですね!

id:manekinekoo

ありがとうございます。

恋人募集中コミュは初めて知りました。

ここなら上手く行きそうです。

ただIDが削除されていますが、この人達はサクラなのでしょうか。

サクラにはもう精神的にダメージを受けていて、疲れています。

2006/10/31 19:00:46
id:mairan-tomo603 No.4

mairan-tomo603回答回数136ベストアンサー獲得回数12006/10/30 22:33:08

ポイント22pt

ほんとうに難しいです。

でも好意を持たせるような内容を書いて、メールのやり取りが

始まり、実際に会った時にギャップがあると良くないです。

自分は掲示板募集した経験がありますが、そこには

「自分は煙草を吸わないし、ギャンブルはしません」

と書いて真面目な出会いを求めました。

実際にメールが来た女性は真面目に出会いを求めた子から

返事が来ましたよ。

ありきたりなメッセージを書いて募集するより、

自分の求めている相手の条件みたいなのを入れると、それを

見て共感できた人から返事がくると思いますよ。

ミクシィもいいと思いますし、チャットもいいかもしれません。

言葉の会話ですが、何度か話して仲良くなった人とメールを交換

すると長続きすると思います。

http://pc.tiaras.jp/index.html?media=pczzz

id:manekinekoo

ありがとうございます。

>実際に会った時にギャップがあると良くないです。

これは相手側の印象ですか。

そういえば相手の条件については、あまり絞ってはいなかったです。

その辺も実践してみます。

2006/10/31 18:58:13
  • id:ksfsa5
    >ただIDが削除されていますが、この人達はサクラなのでしょうか

    回答のURLは個人idではなくて、ミクシーのコミュニティーのurlです
    ちなみにミクシーはもう入られてますか?
    招待がないと入れないのですが、入ってないと、URLを叩いても、中の様子は見れません。(それで削除と思ってしまったのかな?)
    http://rblog-media.japan.cnet.com/0039/2006/05/post_dce6.html
    http://howtomixi.blog79.fc2.com/blog-entry-10.html
    このあたりを参考になさるといいですよ