彼女がいてもモテる男は、どういう男だと思いますか?

回答者の方は、男性か女性か、恋人がいるのかいないのかを教えてもらえれば嬉しいです(任意)。

僕は、学生の時はモテようとする努力をしていて、それなりにモテていたつもり(?)ですが、長らく彼女と付き合ってるうちに、しゃれっ気もかっこつけようとする気もなくなり、いい意味でも悪い意味でもがっつかなくなりました。

今、彼女がいて満足ですが、その状態に満足しすぎて、「魅力のある男」ではなくなったな、と思います。

この状況から抜け出して、もう一度魅力のある男になりたいな、と思ってます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/31 01:54:55
  • 終了:2006/11/07 01:55:03

回答(17件)

id:wwkorsai No.1

wwkorsai回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/10/31 02:05:18

ポイント14pt

場の空気が読める人

気遣いが出来る人

id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/10/31 02:21:54

ポイント14pt

こういうのは理屈でわかってるけど、実行・相手に表現して、理解してもらうのが大変なことであると思います。

一言で言えば人間力・懐の深さだと思います。

要するに大人であることで、他人の心を思いやれ、立場や状況を理解でき、良きアドバイスを与えることが出来、

一緒にいて相手がいろんな知識を吸収できて、楽しくてかつ尊敬できる人ではないでしょうか。

・・実際これらを全部実行できるには30過ぎないとなかなか難しいのではないでしょうか。40過ぎたら果たして相手がどう感じるかと言う問題もあるので、若いうちに自分の得意な所を磨くべきではないでしょうか。

id:shibakenken

ありがとうございます。

すごく参考になります。

2006/10/31 02:31:18
id:kaerukaerukaeru No.3

kaerukaerukaeru回答回数56ベストアンサー獲得回数12006/10/31 02:43:41

ポイント13pt

男・彼女あり

僕も彼女のためにも「異性にとって魅力的な男」でありたいと思っています。

そのために社会人として特に意識すべきだと思っているのは・・・

外見

・清潔であること

・オシャレでなくてもファッションの基本を押さえていること

内面

・場の空気が読めること

・余裕があること

・頭が切れること(トークが上手いとか色々)

で、その結果として

「仕事ができること」。

あまりたくさん書いてもしょうがない気がするのでこんなところではないでしょうか。

学生の時と一番違うのは、顔がいいとかオシャレだとかスポーツができるとか以外に(もちろんそれも大きな魅力であり続けてはいるのですが)、社会で生きていく「力」がそのまま魅力として女性に捉えられることだと思います。

現実問題、今後は容姿が衰えることはあっても輝きが増すことはないので、外見で身だしなみの基本が問われることになるでしょう。

加えて、内面的に社会スキルがどれだけあるのかが重要になってくると。

それらが一番分かりやすいのが「仕事ができるか否か」なので、そこで判断されることも多くなる、ように思います。

id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/31 03:02:41

ポイント13pt

男、彼女有りです。

うーーーん、まず最近あまりモテなくなってきたとお考えなら、それはおそらく人間的に成熟した女性に囲まれる世代に入ってきて、向こうも男にがっつかなくなった、ということなんだろうと思いますよ。

恋に恋するオトメ相手の学生時代は双方がっついていますから(笑)、ある程度ビジュアルがよければ、かなりモテるという実感も得られるわけですが、社会人同士になってくると、なかなかそういうシーンは少なくなってきます。

ですからそれだけに、洒落っ気を取り戻してモテ度をアップしたい、ということになると、やはり「戦略」が必要になってくると思うんです。

社会人のお洒落は、ただ流行に敏感だ、程度では弱いんですよね。たとえば自分の個性を熟知してその個性を思いっきり光らせるテクニックを知るとか、ポリシーのあるファッションで自分独特のオーラを放つとか。そのくらいになっていかないと、他者との「差別化」は図れません。

具体的には、まず自分の理想像をハッキリさせることでしょう。タレントでも何でもいいですから、この人はかっこいい、自分の好みともピッタリだ、といった「理想像の具体例」を見つけて、そのかっこよさを自分なりに消化しながら、自分に当てはめていくわけです。そうした中で、同じアイテムでも見せ方一つで放つオーラが変わってくる、なんていうことも色々分かってくると思います。

そういうことに凝っているうちに、自分なりのポリシーを持ったお洒落というものに、自然と行き着いていくと思うんですね。おそらくそうなれば、きっとビジュアル的には無敵です。

あとは中身がそれに追いついてくるか。社会人の女性はみんな目が肥えていますから、女性の注目を得るようになってくると、中身もたびたび評価されることが多くなってきます。これはなかなか過酷です(笑)

見栄えも中身もかっこよくを目指して、男の魅力、磨いてくださいね。ご健闘をお祈りします o(^-^)o゛

id:ai_hika No.5

ai_hika回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/10/31 03:48:31

ポイント13pt

女 彼氏あり

性別問わず気が使えて(気が利くひとで)、どんな女性でも女扱いをする人。

生活に余裕がある人も、その余裕が雰囲気であらわれてくるので魅力的に感じます。

余裕がある人は懐が深く、そして視野が広い人が多いです。

そして場の空気が読める人ってのは最低条件だと思います。

あと悲しいお話ですが、金銭的に余裕がある人は、やはりもてます。お金目当て、だけではなく、やはり余裕がにじみ出ますよね。

そして話がきける人。

女の人は話をするのが好きな人が多いです。

つまらない話でも付き合ってくれて聞き上手な人はモテます。

一緒にいて楽しいし。

あと、ありがちな「どっちでもいい」という答えを出した時、すぐに決めてくれる人は女友達の間でも評判がいいです。

あと、彼女がいるのにもてる人って、彼女がいても、どこかスキのようなものがある人に多い気がします…。

彼女がいるのに他の女の人にもやさしく、そして自分に気があるのではないか?と勘違いするようなそぶりがあったり。

なのに彼女をとても大事にしていることがわかる。

そんな人は彼女がいてもモテてるように思います。

あと生活感がない人ももてますよね。

外見は、がんばったお洒落じゃなくて、自然なお洒落がいい。

年を取れば取るほど、内面重視になりますよね、どうしても。

がっつく、がっつかないを別にして、女はいつまで経っても女。

魅力的な人には惹かれると思います。

あんまり参考にならないかもしれませんが、がんばってください!

モテる彼氏を持つと彼女が心配なので、心配させないフォローはしっかりしてあげてくださいね^^

id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/31 03:59:51

ポイント13pt

男性、彼女なしです。

自分の例は参考にならないので、モテていた知人の人柄を思い出して書きます。

・明るい性格でプラス思考。これは大変重要です。

・どんな人も見下さない。でも恋人には少し余分に気配りをする。

・他人を不愉快にさせる話はしない。

・頭の回転が速い。予測不可能な事態が起きても適切な対応をする。

・年収は少ないよりは多い方が有利。でもそれが全てではなく、他の要素も大切です。

・自動車の運転が上手。現代生活を過ごすためにはかなりモテるかどうかに影響します。

・健康であること。やはり病気があると大抵の場合、恋愛の障壁になります。

id:takahiro_kihara No.7

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/10/31 07:28:11

ポイント13pt

ボクちんは、♂ですが?

一言でまとめるなら、賢い人。

頭の回転の早い人。

それは、学力だけでは計れないことは、

過去の歴史を振り返れば明らかですが。

一般論としては、脳の構造を考えるのなら、

♀は甘い言葉に弱いから、腕力ではなく

知力に勝る♂に弱いはずなのですが、

一般論は各論には勝てませんからね…

id:hanatomi No.8

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/31 08:35:36

ポイント13pt

>彼女がいてもモテる男

私が思うのは、

○おだやか

○一緒にいて楽

○その人なりの個性がある

○おもいやりがある

○彼女との関係が良い

○自分と一緒にいる時間も大切にしてくれる

○気分にむらが無い

あまりにモテようとしてる人は場合によってはなんだか、きな臭い感じがするのですが、(本人の欲が見えるからかもしれません。)

彼女がいてもてる人は、モテようとしているというよりは、自分も回りも大切にして、そのとき、その時間も有効に大切にしている人という感じだと思います。

モテてる!とひけらかさなくても、なんとなく人がその人のところに集まって行くと言ったかんじでしょうか。

そういう人は幸せですよね。^^

id:ksfsa5 No.9

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/10/31 09:50:45

ポイント13pt

女・彼氏なし

彼女がいても、魅力を出せるというのは、まずは、外見が一番重要とされてきますよね

彼女がいると、どうしても、異性と深い仲にはなっていかないでしょうし、そのときに一番見られるのは、見た目。

何も、ファッションリーダーを目指したものでなくても、サラっと、カジュアルな洋服を着こなすのもいいですし、髪形一つも、今は、少しだらけているのでは?服装よりも、髪型って、結構重要かな~なんて私は思うのです

少しお洒落で有名な美容室で切ってもらったりしてもいいと思います

あとは笑顔。

笑顔って重要ですね

笑顔の素敵な人って、惹かれます

id:dum No.10

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/31 10:18:53

ポイント13pt

女です。

ご自身も書いている通り、がっつかなくなったのでしょう。

彼女がいるのにモテたいというのは、要するに浮気したいということですからね。

今は「浮気は絶対にしてはいけない」と考えているのではないでしょうか?

ここは考え方を変えて、浮気をしてもいいんだと考えるようにすることですね。

id:pollypocket No.11

pollypocket回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/10/31 12:52:26

ポイント13pt

女、彼氏あり

質問者さんにとっての「魅力のある男」って、どんなイメージなのでしょう? 

人はそれぞれ自分なりの魅力があると思います。それは年をとっても変わるものではありませんが、一方で、その年齢に相応な魅力というのもあると思います。たとえば、十代は若さ、四十代は包容力、といったような感じですが。

おそらく、質問者さんは二十代前半でしょうか?学生のノリが抜けて、本当に「いい意味でがっつかない」大人の魅力が出てきた頃といっていいのではないでしょうか。自分の所属する年齢層が変わってきただけで、自分の魅力がなくなったわけではないと思いますよ。

質問者さんは、「今の状態に満足しすぎて」なんとなく単調な暮らしをしていることに対して焦りを感じているのではないですか?

そこで提案ですが、何かひとつ、仕事や彼女以外に打ち込めるものを見つけてみてはどうでしょう。スポーツ系ならボクシングのジムに通って、マイナーな試合にくらい出られるようになってみる。勉強系なら学校に通って資格をとってみる、などです。たとえ小さなことであっても、なにかを達成させるまでがんばることで、人は燃えるものですよ。そして、燃えている男こそ、魅力のある男だと思います。

id:LoveKoreaChina No.12

LoveKoreaChina回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/10/31 14:24:05

ポイント13pt

20代前半 男 彼女アリです。

はやり積極性が大切でしょう。

色々なことに興味を持ち、積極的に行動をする。

これが大切だと思います。

あとはコミュニケーション能力ですね。

色々なことに興味を持って夢中になったとしても、相手とのコミュニケーションがとれなければ意味がありません。

また、やさしさというのも重要でしょう。

他人を尊重することはとても大切です。

価値観の押し付けなどはもってのほかです。

しかし、やさしさだけでは「いいひと」で終わってしまいます。

「いいひと」とは「どうでもいいひと」であり、これでは魅力があるとは言い難いでしょう。

自分の信念というものをもち、色々なことに積極的に挑戦していくと良いと思います。

id:bamboo_mika No.13

bamboo_mika回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/31 16:02:08

ポイント13pt

1.口が堅く、秘密を共有できそうな人。

←友達に武勇伝を語るようなヤツは最悪です。

2.どことなく陰があったりシャイだったりするように見え(ほんとにそうでなくてもよい。見た目だけ)、彼女よりも自分のほうが理解者になれるのでは、と相手を誤解させる人。

3.女性は50や60になっても女です。そのような年齢の女性も、女性として扱っているようにふるまえる人。

←若い女であっても、年配の女性への冷たいふるまいを見ると傷ついてしまうものです。

4.ちょっと他の女に自慢できるプラスアルファのある人。できればお金持ち、または肩書き、若しくは外見。

以上4つすべてを備えていればもてもて間違いなしだと思います。

でも、彼女以外の女性と「つきあいたい」ではなくて「よい友人関係を築きたい」、そのことを指して「もてている」というのでしたら、3だけでも十分です。

id:panda50 No.14

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/01 16:43:51

ポイント13pt

女性です。

自分らしい服を着ていたり、好きな趣味をもっていたり

どこかに自分らしいこだわりが感じられると、興味がでます。

始めは、見た目や話しやすい人と仲良くなるかもしれないですけど

知り合ってからの時間が経つにつれ、人間性が見えてくるので

本当に思いやりのある優しい人がもてると思います。

id:kumisunwd No.15

kumisunwd回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/11/01 16:59:44

ポイント13pt

女、彼氏なし。

ご本人の『魅力のある男」という言葉へのこだわりが、向上精神の表れなら良いと思いますが、それが単に誰かにもてるかもてないかという意味ならチョット再考が必要と思います。本人が自分の『魅力」を意識し始めたらそれはすでにウソです。物事に真摯に取り組む姿勢の積み重ねが、自然とその人の真の魅力や力になってくると考えます。もてなくて人間性にすぐれた魅力的な人が、世の中にたくさんいます。「これでいいのか」という今の自分に対する疑問を持つことは良い傾向と思いますが、自分の事ばかりにとらわれるのは危険です。少し肩の力をぬいて自己反省もしながら、他人のことを思う気持ちが多いほど人は素敵(魅力的)になれると思います。ただし、必要ならばその他人にも「あなたは間違っている」と掛け合う冷静さも持ち合わせないといけませんから、バランスをとるのは難しいです。一生勉強だと思います。

id:annet203 No.16

annet203回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/11/03 21:51:47

ポイント13pt

既婚女性。子どもありです。

彼女の影がチラつかない人。

スキのある人。(具体的には、話に乗ってきてくれる、相槌が上手、目を見て話してくれる、さりげなく褒めてくれる、など)

こんな人なら、近づいてみたくなりますよ。

id:Richard214 No.17

Richard214回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/11/06 11:27:33

ポイント10pt

男、彼女あり

「モテる」と「魅力のある男」はまた違うようにも思います。「モテる」だけなら、服装を気にかけたり、話題を仕入れたりもてそうな事を表面的にやってたらそこそこモテるんでは無いかと思う。「魅力のある男」はそんなうわべじゃ難しそうですね。彼女や友達、家族を大事に出来る。好きな趣味を楽しむ。相手を思いやれる。そんな男は魅力的だと思います。「モテたい」って全面でアピールしてるような男は、表面上もてたとしても、魅力ある男では無いかなって思います。

• id:takahiro_kihara
    キンタの大冒険の歌が、魅力的な漢の理想像を語ってます。
    ♪腕力に自信のないキンタ君、ケンカはいつも負けが多い
    キンタまけが多いキンタマ毛が多い…
  • id:takahiro_kihara
    いわゆる、ちょいダメ男と言うのが、モテル男の条件でしょうね。モテル女の条件は、アイタタ女だそうです。
    ちなみに僕チンは、アイタタ男です....
    貴様はもうすでに、死んでいる。秘孔を突かれたから。
    拙者の命、あと○年....

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません