【急ぎ】健否病臥について聞かれたとき、悪い場合はなんと記入すればよいのでしょうか?

ちなみに、病気じゃない場合は「良」と回答してます。よろしくお願いします(URL添えてください)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/31 09:14:23
  • 終了:2006/10/31 12:43:43

ベストアンサー

id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/31 11:59:43

ポイント40pt

良、不良 という風に書いてある雛形が多いように思います。

http://reiki.city.joetsu.niigata.jp/kyuu/maki/reiki_honbun/e4850...

健康状態. 良・不良.

介護負担度. 軽い・普通・重い.


http://www.vill.fujimi.gunma.jp/reiki/reiki_honbun/e2150250001.h...

栄養状態は良、中、不良 と表現するようです。

id:gillsderais

完璧です!

「不良」で通るんですね。行政で使われるのだから間違いないんでしょう(笑。

他にも介護負担度とかいろいろありがとうございました。今後参考になりそうです。

2006/10/31 12:42:41

その他の回答(2件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/31 10:26:40

ポイント30pt

何に記入するか、書かれていないのですが、急ぎということなので、履歴書かなと思いまずは調べてみました。

http://www.fotfot3.com/resume/archives/2006/02/post_8.html

履歴書の健康状態記入講座

お望みのものと違うのであれば又おっしゃってくださいね。

id:gillsderais

回答ありがとうございます。

また、質問があいまいで申し訳ありません。

補足しますと、

・履歴書ではありませんが、その類の書類です。

・他人の健康状態に関する書類なので、正直に「悪い」ということを表現したいと思ってます。

「悪」や「不良」とか思いつくのですが、なんかしっくりこなくて・・・。一般的にどのような表現が使われているのか教えていただきたいと思っております(健康状態や病名等を詳細に書くスペースはありません。)

2006/10/31 11:37:42
id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/31 11:59:43ここでベストアンサー

ポイント40pt

良、不良 という風に書いてある雛形が多いように思います。

http://reiki.city.joetsu.niigata.jp/kyuu/maki/reiki_honbun/e4850...

健康状態. 良・不良.

介護負担度. 軽い・普通・重い.


http://www.vill.fujimi.gunma.jp/reiki/reiki_honbun/e2150250001.h...

栄養状態は良、中、不良 と表現するようです。

id:gillsderais

完璧です!

「不良」で通るんですね。行政で使われるのだから間違いないんでしょう(笑。

他にも介護負担度とかいろいろありがとうございました。今後参考になりそうです。

2006/10/31 12:42:41
id:sugar_free No.3

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/31 12:37:36

ポイント10pt

療養を経て症状も軽微なものとなり、再び社会復帰を目指している

http://www.fotfot3.com/resume/archives/2006/02/post_8.html


その他、「時々不調」「調整中」などで、いかがでしょう。

  • id:gillsderais
    sugar_free さん
    締め切ったあとでした・・・
    (締め切るより先に回答していただいたんですが)

    回答オープン分でご勘弁ください。
    (リンク先が回答1と同じなので・・・)
  • id:sugar_free
    sugar_free 2006/10/31 13:21:58
    お粗末な回答ですみません。
    無理をしない様に頑張ってください・・・