ACアダプタにつながるコードにはコンセント側と本体側があり、本体側は外せないようになっていますが、コンセント側は外せるようになっているのが一般的と思います。

このコンセント側のコードで短いもの(1m以下)を販売しているところを教えてください。
机のすぐそばのコンセントに使うには、コードが長くて、じゃまで仕方ありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/01 10:54:55
  • 終了:2006/11/02 08:37:41

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/01 11:05:23

ポイント100pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_6524354_11776...

20cmのケーブルです。

メガネ型コネクタというようですね。

id:Blitz

ありゃ、エレコムというメジャーなところでもありましたか、検索能力不足で恥ずかしい。

値段もさらに安くてベリーグッドです。

2006/11/02 08:30:41

その他の回答(3件)

id:Asuca No.1

Asuca回答回数281ベストアンサー獲得回数42006/11/01 10:57:13

ポイント100pt

めがねコード

20cm

最短かな?

http://www.assiston.co.jp/?item=1102

id:Blitz

おおこれは、ぴったりですね。

値段も安いし、グッドです。

2006/11/02 08:29:33
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/01 11:05:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_6524354_11776...

20cmのケーブルです。

メガネ型コネクタというようですね。

id:Blitz

ありゃ、エレコムというメジャーなところでもありましたか、検索能力不足で恥ずかしい。

値段もさらに安くてベリーグッドです。

2006/11/02 08:30:41
id:straysheep67 No.3

straysheep67回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/11/01 11:39:58

ポイント50pt

短いコードなら「自作」すれば良いのではないでしょうか? ACアダプタ側がめがねソケットになってるコードなら1mくらいの物が売られていますし、ハードオフなどでも入手可能です。これを好きな長さで切って、100円ショップでも売っている修理用コンセントパーツを買ってきて取り付ければOKです。私はこの方法で長さ5cmの物をモバイル用として持ち歩いていました。

コンセントプラグを交換するときに、歯の向きが変えられるものに変えておくと結構便利です。

http://q.hatena.ne.jp/1162346094

URLはダミーです。

id:Blitz

はい、この案も考えたのですが、どうしても、コンセントの部分がいまいちのデザインの物しかなくて、コードと一体型のものを探していたのです。

2006/11/02 08:31:46
id:dungeon-master No.4

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/11/01 12:24:00

ポイント100pt

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5513424

ACアダプタの素性が不明なので合うか分かりませんが、

LT-109という型番のプラグなら、ACコンセント側のコード長を0にできます。

id:Blitz

これもなかなかよさげなのですが、どうも、一般の通販では売っていなさそうで、ヤフーオークションでしかないところが、若干リスク込みになりますが、値段次第ではトライの価値ありですね。

2006/11/02 08:35:53

コメントはまだありません