ネットショップで買い物するときに

下記の情報だけでは買う気が起きませんが、他にどんな情報があれば参考になりますか?
例)とあるジュースだとしたら
http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news_0042.html
飲んだ人の意見、感想があればまだ参考になりますか?それとも他になにかありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/01 15:18:10
  • 終了:2006/11/08 15:20:04

回答(5件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/01 15:23:04

ポイント20pt

あとは,初めて飲んだ後,どれくらいリピートして買ったか。

が分かるといいかもしれません。

id:panda50 No.2

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/01 15:26:38

ポイント20pt

クーみたいに、薄味のジュースなのか

果汁たっぷりな感じのジュースなのか

ほどよい甘さなのか、あまーいものを飲みたい時にぴったりなのか。

その辺りがわかるコメントがあると自分の求めているものか

分かりやすくて、買おうと思うと思います。

コメントを言った人の性別、年齢もあると、その人の味覚も

ある程度想像できるので、より分かりやすいと思います。

id:hanatomi No.3

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/01 15:30:57

ポイント20pt

私の場合それがどのような原料で

どのように作られているか

それが無いと怖くて買えません。

ネットで買う時の方がそこに注意します。

id:cyuna No.4

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/11/01 15:33:53

ポイント20pt

ネットショップというからには、やはり送料が気になります。

送料込みだと嬉しい。

あと、注文後何日で届くのか?という情報が欲しい。

id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/01 15:34:07

ポイント20pt

・栄養価を他の果物と比較した表かグラフ。

・飲んだ人の感想。

・カシスがなっている植物の写真。

  • id:freewriter
    ありがちな失敗パターンとしては、
    名前を知られていないのにイメージを優先するあまり
    全く訴求力の無い商品アピールになってしまうこと。

    つまり・・コカコーラのポスターのような見せ方を
    無名メーカー商品でやっても売れるわけ無いですよね。

    じゃあどうするかというと、これは逆に成功例ですが、
    「知られざる逸品を取材した記事」のような商品アピールです。

    ・雪深い○○市で明治時代から続くメーカーで、
    ・地元誌・TVに再三紹介されていて、
    ・車で○時間かけて買いに来る常連もいるという、
    ・地元高級レストランにも納品しているという、
    ・年に1度しか生産されない朝どれリンゴ濃縮ジュースが、
    ・今までメーカーの軒先でしか販売してませんでしたが
    ・このページをご覧の方だけ、先着○名様に特別提供

    といった見せ方なら、逆に魅力が増すわけですね。

    大手メーカーの価格やブランディングには勝てませんが、
    逆手にとってどう見せるか、これで勝負が決まります。

    具体的な文例はこちらをご覧下さい。
    http://www.commerce-design.net/main.html

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