アニメもしくはゲーム(コンシューマでもパソゲーでもなんでも)で使われていた歌(オープニングやエンディングだけでなく挿入歌なども含めて)で、あなたのベスト3を教えてください。

曲名だけでなくお気に入りの理由や、何かしらの思い入れも語っていただけると完璧です!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/01 19:07:37
  • 終了:2006/11/07 19:52:42

ベストアンサー

id:navy_fia No.18

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112006/11/02 16:50:17

ポイント30pt

1.Beyond the Bounds(PS2ゲームANUBISエンディングテーマ)

 何はなくともこのANUBIS Z.O.EのダウンロードページのE3 MOVIEを見てください。

http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/index.html

 まったくZ.O.Eを知らなかったのに、この映像とそれに最高にマッチしている曲で一発で購入を決意しました。

 発売までの数ヶ月は繰り返し曲を聴いていたものです。

 作品自体もシナリオは短いながらも非常によくできている名作です。

2.GET WILD(アニメCITY HUNTER エンディングテーマ)

 これがなかったらTMNや小室系にはまっていなかったことでしょう。

 初めてCDを買ったのもこれでした。

 今なおアニメを見まくってるのもこのあたりからかも。

 これをきっかけにCITY HUNTERのCDやDVDなどかなり買い集めることになったが、後悔はしていません。(笑)

3.ガーネット(映画「時をかける少女」エンディングテーマ)

 もう今年最高、いやこの数年で最高のアニメ映画でしょう。

 映画自体もすばらしいんだけど、最後にジーンと感動している時に流れるこの曲は感動を倍増させてくれました。

 挿入歌の「変わらないもの」と迷ったけど、やっぱり最後の締めでグッとくるこちらは最高です。

id:wadakyon

『Beyond the Bounds』は今は見れる環境にいないので、あとで確認したいと思います!

でも映像と曲にぴったりで~なんて聞くと、

見たら衝動買いしそうですっごく怖いです・・・w

『GET WILD』はかっこよくて、シティハンターにぴったりの曲ですよねぇ。

映画の『時をかける少女』はCMを見てすごく見たいとは思ってたんですが、まだ見てなかったり・・・。

すっかり忘れてましたが、navy_fiaさんの説明をみてまたすっごくみたくなってきましたw

2006/11/06 16:16:29

その他の回答(27件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/01 19:12:26

ポイント12pt

1、キャンディキャンディ

歌詞をきいて、キャンディは落ち込んだ時一人で「鏡を見つめて」ってつぶやくのだと思ってました。


2、ラスカル

「しろつめくさの♪って言うところが好きです」


3、うる星やつら

ラムちゃん、かわい~!

id:wadakyon

どの曲も一度聴くと、ずーと印象に残るものがありますよねぇw

2006/11/01 19:19:16
id:kennzi9 No.2

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/11/01 20:15:56

ポイント10pt

1ポケモン めざせポケモンマスター

2北斗の拳 愛を取り戻せ

3ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの鬼太郎  

id:Kentaro-Shimizu No.3

Kentaro-Shimizu回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/11/01 20:42:26

ポイント12pt

1.ほほえみは光る風の中

涙が出てしまいそうな森口博子さんの曲。

2.シングルベッド

DNA2のエンディング。

3.CITY HUNTER 〜愛よ消えないで〜

これはもう、アニメが大好きでした。

id:wadakyon

1はガンダムF91の曲なんですねぇ。

http://nairuch.blog34.fc2.com/blog-entry-44.html

視聴してみましたが、たしかにいい曲ですね!

2006/11/01 22:07:27
id:ksfsa5 No.4

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/01 21:08:54

ポイント12pt

1.ドラゴンボール(オープニング)

子供のころを思い出します

2・ドラゴンクエスト

必死になって、RPGを進めていたのが懐かしい

3・ファイナルファンタジーのチョコボの音楽

かなりダイスキでした!!!

かわいいですね(^^)

id:wadakyon

ドラゴンボールは再放送が何度もされていて、歌なんかを耳にする機会が多かったので、自分もすごく印象に残ってます(笑)

チョコボの音楽は毎回何かしらのアレンジがあって、楽しい曲ですよねぇ。

 

以下質問の補足。

皆様回答ありがとうございます。

今回の質問の回答は、できれば曲ではなく、

歌詞のついた"歌"でベスト3を書いていただけるとありがたいです!

2006/11/01 22:12:59
id:Z9M9Z No.5

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112006/11/01 21:10:37

ポイント12pt
マッハGoGoGo
♪風もふるえる‥どこも好きですが、間奏の冒頭の「はねた」メロディーがとくに。
ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー)
♪戦う勇気を「ささえて」あげるよ!というあたりの音のぐあいが好きです。
光のシルエット(絶対少年)
♪そら~たかく~。絶対つながり‥ってわけでもないですが、とくにおへそがかわいい‥歌もすきですよもちろん^o^
id:wadakyon

マッハGoGoGo、アニメは見たことないんですが、

曲だけはなぜかすぐ思い浮かびます。

テレビの懐かしのアニメ特集とかでよく流れてますよねw

2006/11/01 22:14:31
id:akkk No.6

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/11/01 21:17:49

ポイント13pt

1.ハガレンのサントラ

なぜかラルクのready steady goが一番好きです。

あのときのハガレンにすごく合ってた気がします。



2.エヴァのオープニング

ざ~んこく~な♪ってやつです。

いまだにカラオケでよく歌います。



3.エヴァのエンディング

エヴァねたで続いてしまって申し訳ないのですが、

fly me to the moon~

いかにもエンディングらしくて、切ない感じが好きでした。

オリジナルの曲じゃないですけどね…。



<番外として>

ゲームで使われてた曲で

もともとは映画の曲ですが、

グーニーズの

「The goonies "R" good enough」

が好きです。

かなり古いのでわからなかったらごめんなさい…。

id:wadakyon

エヴァは自分もカラオケでけっこう歌いますねぇ。

グーニーズについては、

映画は見たことあるんですが、その曲はちょっと知らないのでググってみますw

2006/11/01 22:19:39
id:smello No.7

smello回答回数34ベストアンサー獲得回数62006/11/01 21:33:19

ポイント15pt

1.「」 PS用ソフト「俺の屍を越えてゆけ」主題歌

ゲームの主題に沿って、生きることへの強い意志を感じさせる歌。

ピアノの伴奏に合わせて芯のしっかりした歌声で、

しっとりと力強く歌い上げている名曲です。


2.「時の河」 アニメ「横山光輝三国志」主題歌

私が初めてCDを購入した思い出の一曲。

三国志にふさわしく歴史の重みを感じさせる雄大な歌詞を、

男臭く歌っているのが実にいい味を出している曲です。


3.「Rorming Sheep」 FC用ソフト「FFⅢ」CMソング

宗教音楽を思わせる荘厳な雰囲気を持った曲。

期待度の高い新作のゲームのCMに持ってくることで、

ゲームの神秘性が増して期待に胸躍らせた記憶があります。


マイナーどころの3曲ですがどれも間違いなくオススメですよ。

id:wadakyon

詳しい説明ありがとうございますっ!

FFIIIのCMソングなんてのがあったんですねぇ。

2006/11/01 22:30:21
id:minamitae No.8

minamitae回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/11/01 21:37:53

ポイント13pt

1.クリーミーマミ デリケートに好きして

秀作だと思います。すごい好き。でも魔法少女オタではありません。が、パステルエミとかも歌えちゃう私。

あの星型のタンバリンや、ステッキでト音記号を書く動作は子供のころたくさんまねしましたよ。


2.ドラゴンボール エンディング ロマンチックあげるよ

ブルマの背景がかわいかったのを今でも覚えてます。アニメもすごい楽しかったです。

(ジャンプは読んでいませんでした。)


3.キャッツアイ!のキャッツアイ! 

いい歌です。これが来ると、TMNのセルフコントロールや、still love her が、芋づる式に出てくるんですよね。(シティハンター)

id:wadakyon

キャッツアイ、作品のイメージにぴったりの曲で自分も好きです。アニメもよかったですしねっ!

2006/11/01 22:31:36
id:kurupira No.9

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/11/01 21:59:53

ポイント11pt

1アニメ 星の王子様主題歌

昔日本でやってたものです。

題名がわかりません。。。

2アニメ 母をたずねて三千里主題歌

これも題名がわかりません。。。

3アニメ ガンダム・「シャアのテーマ」

たしかこの題名であってたと思います。

id:wadakyon

皆様、回答ありがとうございます。

これ以降はすみません、回答オープンだけさせていただいて、

気になった回答にだけコメントさせていただきたいと思います。

2006/11/02 07:38:21
id:tibitora No.10

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/01 22:04:51

ポイント12pt

1、銀牙 流れ星銀

 「勝利の詩」最終回のエンディングにかかっていた挿入歌です。

♪おおマイフレンド 友よ 固い友情はとわの詩 君がいるだけで明日も生きる勇気がでるから♪

のところが特に好きです。

2、聖闘士星矢

 「ネビュラチェーン兄弟の絆」

♪そうだね 兄さん そうだね♪

 挿入歌です。一度きくと忘れられません、しばらく頭の中をエンドレスで流れてしまいます。

3、らんま1/2

 「バレンタインに黒バラを」

キャラクターソングです。 

id:daikanmama No.11

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/11/01 22:26:24

ポイント12pt

1.宇宙戦艦ヤマト

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yamato.html

この勇ましいメロディーがたまりません。佐々木功さんの歌声がぴったりはまっていました。名曲です。


2.アルプスの少女ハイジ「おしえて」

http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/other/kasi.html#1...

アルプスの空気感が伝わってくるような、伊集加代子さんの歌声が好きでした。


3.まんが日本昔ばなし「人間っていいな」(エンディング曲)

http://bunbun.boo.jp/okera/nano/ningen_iina.htm

なんだか暖かくて可愛らしくて、好きです。


古いものばかりで、申し訳ありません。

id:mocha_ice No.12

mocha_ice回答回数59ベストアンサー獲得回数22006/11/01 22:34:28

ポイント15pt

1.「ケロッ!とマーチ」・・・けろろぐんそ

軍曹大好きっ!

か~さ持ってぇ出かけた、日、に、はぁ、いっつも晴れ・・・

閉まる~ド~ア、小指はさんだぁ

飛び乗ったらぁ、行っき先違うぅ・・・

・・・これあたしのことぉ?・・・うぅ・・・

 

2.「TELL ME WHY」・・・べるせるく

夜中のアニメなんですって!

ビデオ屋さんで借りてみました。

うふぅー、コエ~よ~!でもカッケー!

歌は英語なんです?素敵!

 

3.「銀河鉄道999」・・・銀河鉄道999

テレビでマッキーの盗作とかって話題になったし、ビデオ屋さんに有ったからかりてみました!

きっしゃわぁ~!やみおぬぅけてぇ、ひぃか~~~~りのうぅ~みええ~~!

なんだか、ジュピターみたいで、きれい!

id:sadakichi09 No.13

sadakichi09回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/11/01 23:07:49

ポイント12pt

1.「勇者王誕生!」(勇者王ガオガイガー主題歌)

燃えるっ! これほど迫力で印象に残る歌はないと思います。

2.「コスモスに君と」(伝説巨人イデオンED)

泣ける。

3.「キングゲイナー・オーバー!」(キングゲイナー主題歌)

これも燃えるっ!

id:threecloudjp No.14

threecloudjp回答回数139ベストアンサー獲得回数62006/11/01 23:26:44

ポイント12pt

ジブリは出てないようですがダメなんですか?


一位 風の谷のナウシカ挿入歌「遠い記憶」

 あれです。「ラン ランララ ランランラ♪」です。

 ナウシカが世界で一番好きな映画で、その中でも特に情緒豊かな回想シーンに使われている歌だから。


二位 ファイナルファンタジーメインテーマ「Final Fantasy」

 CM用に歌詞がついたのがあります。

 FFそのものに対してよりも、いっしょに遊んだ大切な友人との思い出が蘇ります。


三位 ファイナルファンタジー7「片翼の天使」

 初めて聞いたときの衝撃は忘れない。

 これも、いっしょに遊んだ友人との思い出がたくさん詰まった曲です。 

id:wadakyon

歌詞のついた曲ならなんでもかまいません~。

ゲームだとみなさん、けっこうFFの曲が好きな方が多いようですねぇ。

2006/11/02 07:36:03
id:miharaseihyou No.15

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692006/11/01 23:53:11

ポイント10pt

ベストスリーというのは有りません。

良い曲は多く印象にも意識にも残っています。

ただ、一曲だけ「紅の豚」のエンディングソング

加藤登紀子さんの歌だったと思います。

聴いていて涙が出ました。何故でしょう。涙がでました。

id:bijyou No.16

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/11/02 00:52:08

ポイント12pt

1.「ミッドナイト・サブマリン」

 再放送で観た『未来警察ウラシマン』のオープニング曲。この曲が聴きたくて塾をやめた(笑)。当時、我が家にはビデオがなかった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%9...


2.「魂のルフラン」

 エヴァンゲリオン劇場版第一作REBIRTH編のエンディング曲。並んで映画を観たが、『私に還りなさい』のフレーズはインパクトがあった。鳥葬byエヴァシリーズも印象深い。


3.「水の星へ愛をこめて」

 ガンダムはZしか観たことがない。

id:Jupiter-1 No.17

Jupiter-1回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/11/02 10:18:45

ポイント15pt

Keyの美少女ゲーム系で

1.「鳥の詩」(「AIR」主題歌)

ゲーム版だとフルコーラスに合わせて作られたオープニングが流れるのですが、これがもの凄く合っていて印象に残ります。

TVや映画ではかなり短縮されてしまったので逆に違和感がぬぐえませんでした。

2.「青空」(「AIR」挿入歌)

観鈴シナリオのクライマックスで流れる歌

歌詞とかは小学校の音楽の教科書に載ってもおかしくないような内容なんですけど、一時期この曲を聞くだけで条件反射的に泣きそうになりした。

3.「風の辿り着く場所」(「Kanon」エンディング)

現在BS-iで放送中のアニメ版でも使用されている歌

アニメ版の間奏に合わせてカットバックするヒロインたちの仕草がいい感じです。

特に最後にジャンプするあゆとか。

id:wadakyon

I've系の曲っていいのが多いですよねぇ。

『AIR』は未プレイなので、曲を聞いたことアルだけなのですが、

『風の辿り着く場所』はゲームのエンディングで聞いて泣いた記憶がありますw

今BS-iで放映されているアニメは・・・BSが見れないので見たことないんですよねorz

2006/11/03 19:37:17
id:navy_fia No.18

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112006/11/02 16:50:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

1.Beyond the Bounds(PS2ゲームANUBISエンディングテーマ)

 何はなくともこのANUBIS Z.O.EのダウンロードページのE3 MOVIEを見てください。

http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/index.html

 まったくZ.O.Eを知らなかったのに、この映像とそれに最高にマッチしている曲で一発で購入を決意しました。

 発売までの数ヶ月は繰り返し曲を聴いていたものです。

 作品自体もシナリオは短いながらも非常によくできている名作です。

2.GET WILD(アニメCITY HUNTER エンディングテーマ)

 これがなかったらTMNや小室系にはまっていなかったことでしょう。

 初めてCDを買ったのもこれでした。

 今なおアニメを見まくってるのもこのあたりからかも。

 これをきっかけにCITY HUNTERのCDやDVDなどかなり買い集めることになったが、後悔はしていません。(笑)

3.ガーネット(映画「時をかける少女」エンディングテーマ)

 もう今年最高、いやこの数年で最高のアニメ映画でしょう。

 映画自体もすばらしいんだけど、最後にジーンと感動している時に流れるこの曲は感動を倍増させてくれました。

 挿入歌の「変わらないもの」と迷ったけど、やっぱり最後の締めでグッとくるこちらは最高です。

id:wadakyon

『Beyond the Bounds』は今は見れる環境にいないので、あとで確認したいと思います!

でも映像と曲にぴったりで~なんて聞くと、

見たら衝動買いしそうですっごく怖いです・・・w

『GET WILD』はかっこよくて、シティハンターにぴったりの曲ですよねぇ。

映画の『時をかける少女』はCMを見てすごく見たいとは思ってたんですが、まだ見てなかったり・・・。

すっかり忘れてましたが、navy_fiaさんの説明をみてまたすっごくみたくなってきましたw

2006/11/06 16:16:29
id:Rastaman1967 No.19

Rastaman1967回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/11/02 17:31:27

ポイント12pt

1 FFⅩ

 素敵だね

 ゲームとしての評価は賛否あるかもしれませんが、ドラマとして好きでした。湖のシーンは今でも好きです。

2 ガンダムシード

 暁の車

 ガンダムシードは見てなかったのですが、特別編集版でたまたま見た場面が暁の車が流れた場面で、ストーリーは全然分からないのに、その場面と音楽だけで体が震えました。それをきっかけにガンダムシードも見始めましたw。

3 檄!帝国華撃団

 サクラ大戦のゲームはしたことがないのですが、スカパーで流れていたアニメ版で初めて聞きました。その後、劇場版のこの曲が流れる場面の盛り上がりで大好きになりました。

id:metalcollar No.20

metalcollar回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/11/02 21:50:02

ポイント12pt

1 残酷な天使のテーゼ

エヴァのオープニングです。アニメが非常にとっても好きなこともあります。楽譜も買ってしまいました(ちょっとは弾けるのです)。

2 ルパン3世のテーマ

これもいいです。テンポも良いですし。

3 Fly me to the moon

またもエヴァです。エンディングは非常に心を落ち着かせてくれます。

id:nakazaki No.21

nakazaki回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/11/03 08:41:43

ポイント14pt

1 無し


2 Princess Bride!

あるフラッシュサイトでこの曲が使われていました。

とてもかわいらしい歌なのにそこらの下手にメジャーの歌手より上手だな?と思い、

この曲を知ったのが歌手KOTOKOとの出会いでもあります。

そして今日、彼女系列の歌は入手可能な限り集め、けっこう中毒になりつつある(もうなってる?)自分です。

ちなみにこの使用されている曲がH系ゲームのひとつで、作名は隠すまでもないです。


3 pure heart

ファイナルファンタジー7のヒロイン、エアリスのテーマでもあります。

当時聴いたその優しい旋律がかなり久しぶりに頭をよぎり、最近再びプレイしてます。

映画のアドヴェントチルドレンでリメイクされてますが、

個人的には7のあの素朴なメロディーのほうしか無いと思ってます。



ナンバーワンを決めることが出来なくてすみません

これから出会う曲だろうという事でひとつお願いします

id:wadakyon

18禁のパソゲーの曲といっても、最近はかなり力が入った曲が多いですよね~。

これからもどんどん新しい曲が増えるわけですしね。

自分も新しいいい曲を聞くと、すぐに気に入って、けっこうすぐ自分の中のベストが変わるので、

ベスト1っていうのは選べないかもしれません・・・w

(こんな質問をしときながら無責任ですが・・・w)

2006/11/03 19:33:06
id:syaki No.22

シャキ回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/11/03 19:17:08

ポイント14pt

英語の歌詞だよNo.1

「SUPER HERO」(新ルパン三世挿入歌)

赤ジャケットのルパンでかかったオール英語の曲。カッコイーっと思って歌詞を調べたら「ルパンすげーww」。今でもそらで歌えます。

ゲーム部門・絶滅したけどいい曲だよNo.1

「夏色のシンデレラ」(PCエンジン版「同級生」主題歌)

夏休みを舞台にした名作美少女ゲームの、いかにも夏らしい元気のいい曲。主演声優さん数名で歌っています。

他機種の「同級生」に入っていないせいで無意味に希少価値が付いて残念です。

現在パワープレイ

「ガーネット」(映画「時をかける少女」ED)

最後は、今一番はまっている曲。映画との相乗効果もあって、この曲を聴く度にウルッときます。

id:yashi1007 No.23

yashi1007回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/11/03 20:23:01

ポイント13pt

3. そばかす/JUDY AND MARY (るろうに剣心)

 この歌がきっかけで、ジュディマリが好きになりました。

 いまもYUKIが好きです。

asin:B00005G4YU

2. READY STEADY GO/L'Arc~en~Ciel (鋼の錬金術師)

 ノリがいいです。シングルでは、メンバーが一人ずつ抜ける「~~less Ver.」というカップリングがあり、ベースをしている僕としては、参考になりました。

asin:B000BV7X7G

1.メリッサ/ポルノグラフィティ (鋼の錬金術師)

 ハガレン2連打ですが・・・。

 曲始めのベースソロがサイコーです!!。Tamaさん何故脱退しちゃったんだろうか・・・

メリッサasin:B000EBCLBQ

id:clannad1987 No.24

clannad1987回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/11/03 23:18:29

ポイント13pt

1位:鳥の詩

トップはやはりAIRの主題歌、鳥の詩です。

原作をプレイせずに劇場版を見て号泣しました。

名作です。

2位:ハレ晴レユカイ

ダンスで一世を風靡したTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のED。

ハレ晴レユカイのダンスを覚えるのに必死w

3位:ひぐらしのなく頃に・why,or why not

すみません、この2曲は同率3位にさせて下さい。

両方とも名曲です。

ひぐらし最高!

id:wadakyon

ハレ晴レユカイはオリコン1位にしようとネット運動まで起きてましたねぇ。

・・・そういえば、同じくネット運動が起きたあの曲を挙げておられる方はまだいませんねw

ひぐらしは自分も名曲だと思います。

作品の雰囲気にかなりマッチしてますよねぇ。

2006/11/05 02:26:11
id:SU-SAN No.25

SU-SAN回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/11/04 03:27:58

ポイント12pt

中々出ていないところを一つ。


1.「 Reckless fire 」

「スクライド」OP、反逆の唄です(笑)。仲間内のカラオケでは、

他の人置いてけぼりで一人盛り上がってます。


2.「 路地裏の宇宙少年 」

「地球防衛企業ダイガード」OP。突き抜けて前向きな曲です。元気出ます。

ダイガードは他にも、劇中歌の「星の木馬」やED「走れ走れ」といった名曲が多いです。


3.「 太陽の真ん中で 」

「エウレカセブン」第3期OP。これも極めてアッパーテンポな一曲。

マジで歌うと声が枯れます(笑)。


合えて1.2.3.と付けてますが、順位はあまり関係無いですね。

今回はアップテンポの曲ばかり集めてみましたが、他にも秀逸な

曲がいろいろありますねー(「ガーネット」も「ハレハレ」も大好きです)。

アニソン恐るべし!

id:nakata-ryo No.26

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/11/05 14:09:45

ポイント12pt

1位/宇宙戦艦ヤマト

  いわずと知れた名曲あの声の響きがたまらないです

2位/ハレ晴れユカイ

  ほかの方も出されていますがあのダンスがいいです。

  フルヴァージョンがDVD第7巻収録予定なので楽しみにしています。続編もやって欲しいなぁ

3位/銀河鉄道999(ゴダイゴ)

  999の映画版のほうです。アニメ版も好きですがね

後「ハピ☆マテ」のことですがあれも結構好きです。あれはいくつかヴァージョンがありましたけど最高5位とか4位だったと思います。紅白のスキウタの紅組50位でしたね。もしかしたら主Yつ上かもと思ってたんですけど残念でした。

アニソンにも名曲が多くて選出に困りました。「残酷な天使のテーゼ」とかもあげたかったです

id:uhaokww No.27

uhaokww回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/11/05 14:22:14

ポイント11pt

1、新世紀エヴァンゲリオン

残酷な天使のテーゼ

これはもう名曲ですよねw

2、ロマンス

ペニシリンのロマンスです

なんか好きです

3、ハレ晴れユカイ

これまた人気曲

自分も2枚ほど買いました

id:Richard214 No.28

Richard214回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/11/05 22:37:35

ポイント11pt

1・「真っ赤なスカーフ」

これ宇宙戦艦ヤマトですかね?子供の頃に聴いたのか、凄く印象的。カラオケでほぼ満点出せます(笑)

2・「リボンの騎士」

これも子供の頃の刷り込み?

3・「摩訶不思議アドベンチャー」

聴くだけでワクワクしますね!

アニメの曲って子供向けで凄いキャッチーなんで、すんなり覚えられて印象に残りますね!

  • id:smello
    3曲目、スペルミスしてました。
    正しくは「Roaming Sheep」です、失礼しました。。。
  • id:wadakyon
    皆様、回答ありがとうございました~。
    懐かしい曲から最近の曲まで名曲が多いですねぇ。
    挙げてくださった回答を読んで、すっごく聞きたくなってきましたw