自分にぴったりな無料のウィルス対策ソフトを探しています。

PCは個人用で海外からクレジットカードで買い物をしたり、アダルトサイトを見ることもあります。接続環境は光ファイバーです。メーラーはShurikenを使っているのでスパムメールの選別機能は特にはいりません。
ウィルス定義更新は自動でPCの初級者でも簡単に扱えるものを探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/01 21:54:13
  • 終了:2006/11/01 22:23:22

ベストアンサー

id:wwkorsai No.3

wwkorsai回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/11/01 22:06:19

ポイント40pt

AVG-free versionはどうでしょうか?

更新は自動です

すべて英語ですが特に自分で何もすることはありません

http://free.grisoft.com/doc/1/lng/us/tpl/v5

インストール方法などが詳しく書かれたサイトはこちら

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

id:mochitsuki72

ありがとうございます。こちらは自動定義更新してくれるみたいですね。よさそうです。

2006/11/01 22:17:48

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/01 21:57:36

id:mochitsuki72

ありがとうございます。このソフトはとても有名なようですね。ただ、解説文からは、無料版は自動定義更新できなさそうに受け取れます。

2006/11/01 22:13:18
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/01 22:04:58

ポイント15pt

http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/emuyama/eid/273955/

無料で自動更新機能があり、安全性が高いと評判がいいのは「avast! 4 Home Edition」です。


http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/...

加えてこの無料のスパイウェア対策ソフトもインストールすることをお勧めします。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。どうもavastは自動定義更新してくれなさそうな感じです。

2番目のスパイウェア対策ソフトは、マイクロソフトが出しているのですね。これは知りませんでした。よさそうです。

2006/11/01 22:16:09
id:wwkorsai No.3

wwkorsai回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/11/01 22:06:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

AVG-free versionはどうでしょうか?

更新は自動です

すべて英語ですが特に自分で何もすることはありません

http://free.grisoft.com/doc/1/lng/us/tpl/v5

インストール方法などが詳しく書かれたサイトはこちら

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

id:mochitsuki72

ありがとうございます。こちらは自動定義更新してくれるみたいですね。よさそうです。

2006/11/01 22:17:48
id:E-Pochi No.4

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/01 22:13:21

ポイント30pt

Avira AntiVir

http://www.free-av.com/

日本語による詳細解説ページもあります

http://www.avpusers.org/

id:mochitsuki72

ありがとうございます。こちらもよさそうです。

2006/11/01 22:20:31

コメントはまだありません