【sendmailのspam対策】


CentOS3.6
sendmail-8.12.11

を使用しています。

スパムメールが沢山来るようになったので、
フィルターを付けたいと思います。

rpmでインストールできる物で、できれば無料の物があれば、ご紹介ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/02 09:47:00
  • 終了:2006/11/08 22:47:37

ベストアンサー

id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142006/11/02 11:13:30

ポイント60pt

定番のSpamAssassinが簡単だと思います.

http://spamassassin.apache.org/

http://centossrv.com/sendmail-clamav-spamassassin.shtml

id:keijiro

おお!

試してみます。

2006/11/08 22:46:47

その他の回答(2件)

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/02 09:54:08

ポイント10pt

http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~naito/sendmail/

sendmail とその SPAM 対策について

id:keijiro

う~ん、モジュール的な物が良いです。

2006/11/08 22:46:41
id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142006/11/02 11:13:30ここでベストアンサー

ポイント60pt

定番のSpamAssassinが簡単だと思います.

http://spamassassin.apache.org/

http://centossrv.com/sendmail-clamav-spamassassin.shtml

id:keijiro

おお!

試してみます。

2006/11/08 22:46:47
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/03 02:29:27

ポイント10pt

sendmailは標準でスパムフィルターがついています。

http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~naito/sendmail/

id:keijiro

1と同じ回答でしたね~

モジュール的な物が良いです。

2006/11/08 22:47:10

コメントはまだありません