はてなのcrowdeerさん

「はてなの○○さん。」part21
>>
抱負・得意分野:得意分野は...特に無いですが、最近ご無沙汰です。お手柔らかに。

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・基本的に1ポイントしか入りません。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/02 12:51:05
  • 終了:2006/11/09 12:55:03

回答(11件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/11/02 15:15:24

ポイント15pt

チョコレートで一番おいしいのはどれでしょうか?

・森永ミルクチョコ

・ガーナ赤

・ガーナ黒

・明治ミルク

・明治ブラック

・リンツチョコのオレンジピール入り

・正方形の温州みかんチョコ(4枚しか入ってない)

・ウィスキーボンボン

・紗紗?

・マクビティダイジェスティブのチョコつき

などが好きなのですが、あまり参考にせず

独断と偏見で選んで、詳しくよさを説明してください。

id:crowdeer

NAPORINさん、いらっしゃいませ~。

チョコレートですか。一番最近食べたのが明治製菓の「カカオ99%」なんですけど。

そんな目に涙を浮かべた話はどうでもいいですね、ハイ。

味覚やその嗜好は人それぞれですから、一番というのは決め難いのですが印象的でかつ私的に良かったと思えるチョコ菓子を数点羅列してお茶を濁させて頂きます。

・ロッテ「紗々」

細いチョコをまるで衣の縦糸と横糸のように重ねていっているチョコですね。

折り重ね具合はブラックチョコ×ホワイトチョコとか抹茶チョコ×ブラックチョコとか目でも楽しめるし、味としてはそれぞれの種類のチョコの味とそれらが混ざった味の少なくとも3種類(口への含み具合の割合によっては千差万別の種類)の味わいを楽しめる、そのようなチョコだと思います。

・明治製菓「ぬーぼー」

昔懐かしの最中の中にエアインチョコが入っているという物でした。今のようにエアインチョコが流行る前に出てきた感じだったかな。

そのCMは別の意味でも今となっては目頭が熱くなってしまいますね。

最中のサクサク感にサラっとした食感を持つエアインチョコでした。あまり苦くも無く、それでいてあまり甘すぎず。私にとってはココアの友でした。

・風うたいclub『wwara(うわら)』

ちょっとコンビニでは入りにくいものに移行します。

風うたいclub「http://www.kazeutai-club.com/index.html」の生チョコ、

wwara(うわら)が今までお土産等で頂いたチョコでかなり印象的でした。

生チョコの中にミネラルウォーターが入っているものと、シャンパンが入っているものの2種類あります。少し出かけた際に両方とも買ってその日のうちに平らげてしまったのですが、まるでチョコレートドリンクを頂いている感じで凄く口当たりがいい。プリンとかを食べるようにスプーンで掬って食べる形ですが、本当にスプーンに残るチョコがいとおしくなりました。

…って書いているうちにまた食べたくなったので、連休中に都内に足を運んでみようと思います。

上記HPで通販もやっているそうです。

・現在コンビニで手に入るもの

・過去コンビニで手に入ったもの

・コンビニでは手に入りにくい(入らない?)もの

でまとめてみましたが、NAPORINさん、こんな感じで宜しいですか?

2006/11/02 16:22:21
id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/11/02 16:14:37

ポイント15pt

おー、このシリーズまだ続いてたのですね。

とりあえず質問です。

もしも地球を支配して全ての国の上に立つ王様になれたとしたら、どんなことをしますか?

castleさん、いらっしゃい~お待たせしました。

"全ての国の上に立つ王様"ですか。うーん、そんな狙われる者になってもねぇ(笑)

それは置いといて、自分が主人公の物語が滞り無く演じられればどんな者でも構いません。ただ、議論の余地無く荒らし扱いにされなければ、ね。

とりあえずの返事としては「ゆっくり気兼ねなく休みたい」としておきます。今の願いでもあります。

2006/11/03 01:32:06
id:taisin0212 No.3

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/02 22:24:16

ポイント15pt

骨伝導ですが、どのように聴こえてきますか?

ER-6i, ER-4Sとイヤホンを買ってみました。

次は、骨伝導イヤホン!のつもりでいます。

(例)

http://www.hohoemi.net/audio_born.htm

taisin0212さん、いらっしゃい~。

丁度taisin0212さんが提示された、GDB-01を購入しました。

後で日記の方でふれようと思っていましたが、こっちで先に書く事にします。

このGDB-01を使用しての感想になりますが、

・耳の穴を塞ぐ事なく聞く事が出来るので周囲の音が聞けて安全

・逆に言うと、周りの騒音が激しい場所では不向き

・周りの騒音が激しい場所であまり出力を上げてしまうと今度は音漏れが問題になる

・家では眼鏡を外しているので何も違和感なく装着出来る

・眼鏡かけると少し装着しづらい

・少し音圧感度値が低いのが気になる→それだけ出力する為に電力食うからiPodに使用する際に普通のヘッドホンよりも一回の充電に対して使用出来る時間が少なくなる

・周波数特性に関しても気になる→音域が狭い気がする。特に低音かな。

・あんまり音に目くじら立てない方ならいいのかも。

<<その他>>

・CEATECでこの製品を置いていたとこにいた会社の方から「現在アンプ的な物を開発中である」事と「眼鏡関連企業と提携して装着感に関して調整中である」事を聞いた

・骨伝導関連はTDKとか今後製品として発表するそうな

・電気店でデモ展示している所は少ないというか無いかも

って感じですね。焦って買う代物ではまだ無いですね。これからの製品ではあります。私はちょっと骨伝導自体に興味があったので購入しましたけど。

(追記)niko-chanさんのレビューの方が参考になると思います。

http://d.hatena.ne.jp/niko-chan/20061009/p1

http://d.hatena.ne.jp/niko-chan/20061101/p1

2006/11/04 21:47:14
id:paffpaff No.4

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122006/11/03 00:53:30

ポイント15pt

私はのろまなカメなのですが

周りのウサギさんたちは

カメに対してイライラしてしまうようです

そうはいってもそれぞれ自分のペースで生きているだけなので

理解して欲しいと思ったりするのですが

のんびり、もたもたしているのは事実でもあり

ウサギさんに叱られたり

舌打ちされたりすると

とても悲しい気持ちになってしまいます

crowdeerさんはウサギさんでしょうかカメさんでしょうか

こんなカメな私は今後どのように生きていったらいいでしょうか

paffpaffさん、いらっしゃい~

いつもお世話様です。

きましたねぇ、堀ちえみタイプですか。

私自身はうさぎの皮で偽装しているカメだと思っています。つまり「人にはあれこれせっかちに言う事もあるけど、基本的に自分がマイペース」というか。ここまで書いて少し自己嫌悪に陥りました。どうしてくれるんですか!(笑)

で、カメはカメであるけど無理にうさぎの皮被る必要はないと思います。そんな自分を偽ってまでやる事でもないです。私の事はほっといてください。棚上げで色々書くつもりですから。

カメはカメだけど、じっくりとしっかりと地盤を固める、つまり仕事でも遊びでも堅実に物事をこなしていれば周りもpaffpaffさんのマイペースだけど堅実な姿勢にあれやこれや注文してくる事もないでしょう。じっくりしっかりと確実に。それこそイソップの「うさぎとかめ」ですよ。

まぁ黒い事を言えば、うさぎの皮を被ってカメである事を見せないようにするってー事ですな。無理には薦めません。カウンター覚悟の方法なので。うさぎの皮を被ったカメの筈なんだけどサメに変化するのもありかもしれませんね。ただ、うさぎって結局自己犠牲で貢献する人達かもしれない事をお忘れなきよう。

[イソップに日本神話と原始仏典のエッセンスを混ぜてみました。出来栄えはかなり焦げていますが。]

2006/11/03 21:34:22
id:garyo No.5

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962006/11/03 18:22:36

ポイント15pt

おひさしぶりです。

クリスマスを一緒に過ごしてくれる彼女を見つけるためにはどうしたらいいでしょうか?

garyoさん、いらっしゃいー

お久しぶりですね。

今から見つけるというのはかなり難しいかもしれません。が、一つ方法を。

「まずは当たってみてください。その後で結果が付いてくる事もあります。」

自分がそういう人を求めているのであればまず行動ありき、ではないでしょうか。つき放しているようですけど、その通りです。何も行動せずにどうしようどうしようと思ってるだけで結果がついてくるなんてそんな虫のいい話ってそうそうあったもんじゃないし、あったとしても裏がある可能性が高いです。「異性に出会う機会が無い」んじゃんくて「異性に出会う機会を作っていない」事を自覚すべきだと思います。

まー、クリスマスに彼女とすごすんだ!ってやっきにならないで自分を見つめ直す日にしてみるのもいいと思いますよー。ただ何か人生のマイルストーン的に目標として掲げるのはいいかもしれません。彼氏彼女の関係になってしまえば1年間365日(ないし366日)を二人の特別の日にするのも可能なわけですから。

[一応、自戒も篭めて]

2006/11/03 21:51:58
id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/11/03 20:55:57

ポイント15pt

CRT(=ブラウン管)型のディスプレイはなくなるのでしょうか。いまはほとんどフラットディスプレイ(液晶とか)におきかわっています。

(ほろびゆく・はてなシリーズ)

sibazyunさん、いらっしゃい~

早い話、CRT型のディスプレイをsibazyunさんが使い続けていればCRT型のディスプレイは無くなる事はありませんよ!ですから今お手許にあるCRT型のディスプレイを大事に使ってあげてください。

たまに周りで同様のディスプレイが起き始めるとビクっと動揺するかもしれませんが、そこはsibazyunさんの愛でしっかり抱き締めてあげてください。

え、私ですか?家のディスプレイはもう既に液晶なので...

2006/11/03 21:17:24
id:nitino No.7

にちの回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/11/04 08:29:14

ポイント14pt

わーい、ちょっと思いついたので聞いてみようと思いました。

オフ会のときに気にしていることってなんですか?色々とここらへんは気をつけろ!とかここらへんは頑張れ!とかこういうオフ会すきですとかゆるゆるでかたって見てくださいです。(参考にー

nitinoさん、いらっしゃい~

いつもお世話様です。

オフ会ですか。結構顔出してる(はてなid持ちではてなオフ会を除いて100人以上会ってるかも)んですけど、気にしている事ですか...話すネタをどうしようとかですかねぇ。ネットバレしてもいいネタとあかんネタをどう自分の中に強く意識持ってるかって事でしょうか。オフで軽く話したけど鮮度がおいしいネタはネットでばらされる可能性もありますから。仲が険悪になってオフで話した事をばらされて...とかはネットでよくある話です。

ここらへんは頑張れーって気負いしない方がいいですよー。初対面の人に会う時は特に。ガチガチに固まったままいつしか黙りこくって数分って間がやはり気まずいですからね。ただ、折角面と向かって話しているわけですから、相手に自分の雰囲気を掴んでもらう、もしくは相手の雰囲気を読む為に何かのアプローチをしてみるのはいいかもしれません。(但し、あまり話しかけられるのも...と思う方もいらっしゃるので匙加減は注意した方がよろしいかと)

まぁ後は出来るだけ会う前に相手の日記とかサイトを読んで相手の事を知っておくと話のネタにいいですよね。

私はガチガチなオフよりもゆるゆるのオフの方が好きですね。例えば私がよく参加させて頂いているオフ・イベントに東京メトロのウォーキングラリーオフとかid:nisemono_sanこと似非原さんが主催されているブルーシート・オフ(http://bluesheetcom.ring.hatena.ne.jp/)というものがありますが、両方の共通点はだらだらしている事。幹事がだらだらしている、ってわけじゃなくて気兼ね無く参加できるという点ですね。

参考になるかわかりませんが。

2006/11/04 20:31:00
id:booboo_002 No.8

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/11/06 11:10:47

ポイント14pt

人生相談です。

血液型で人を判断するのは意味がないという説もありますが、

気がついてみるとAB型の人にいつも振り回されています。

良かれと思ってやったことがことごとく評価されず、

間違いなくフォローになっているはずなのに、

相手にとってはどうでもいいことらしいのです。

この頃は、AB型の人とは、言葉の持つ意味や思考様式が違うのだろうかと思い悩んでいます。

AB型の人がこの世の存在しなかったら、

私の人生は違うものになっていたと確信するほど、

人生の節目節目で、とんでもない目にあってきました。

AB型の人が嫌いなわけではありません。

AB型の人と付き合わないわけにも行きません。

どうしたら上手に付き合うことができるのでしょうか、お教えください。

booboo_002さん、いらっしゃいー。

ほうほう、AB型の人にですか。AB型はA型の気質とB型の気質を備えている二重人格者と見られる事が多いようですね。

http://www.shojoji.com/blood/blood_ab.htmとかhttp://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/AB.HTMとかとりあえず見ましたけど、AB型の人がbooboo_002さんに合わせて下さると思いますので別にヤキモキしなくてもいいのではないかと思います。

AB型の人がこの世の存在しなかったら、私の人生は違うものになっていたと確信するほど、人生の節目節目で、とんでもない目にあってきました。

それはお気の毒様です。で、こういうのもなんですけど、その相談を乗っている私もAB型なんですよ。というわけで今まで書いた事を鵜呑みにしますとまた"AB型に振り回される"事になりますのであまり信用しない方がいいのではないでしょうか。こう言ってはなんですけどご愁傷様です。

[色々考えましたけど、この程度に留めておきます]

2006/11/07 16:15:22
id:hokuraku No.9

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/11/06 22:49:20

ポイント14pt

先日、某B●●K●FFで¥350(税込み)の文庫本を3冊買ったところ、支払額は¥1050(税込み)でした。

あれ?なんか変じゃないですか?

この本、税抜きで1冊いくらなんでしょうか?

hokurakuさん、いらっしゃいー。

税関連は不得意ですので下記事柄は誤っているかもしれません。先に謝っておきます。

---------------------------------------------

350÷1.05=333.33333....

333.3333.....×3≒1000

1000×1.05=1050

何もおかしな事はないですよ?(笑)

むしろ小数点切り上げで334円とされた時に、

334×3=1002

1002×1.05=1052.1

となり2円損するよりかはマシだと思いますよ。得してるんですよ!(笑)

という冗談はおいといて、これは大量購入するとその分消費税を払っているように見えますが、その分商品単価は下がるようなシステムを取っているだけです。このシステムでは

・客が支払う分は分けて買う時も一遍に買う時も値段的には変わらない

・ただその分内部で発生する余剰税分は店側が払っている

事になります。

1冊350円の本の消費税は350÷1.05×0.05=16.6666....で端数切捨てで16円になります。それを3冊買うわけですから16×3=48円、全体で考えると本体価格:1002円、消費税:48円となります。

では3冊まとめた時を考えてみましょう。この時の消費税は1050÷1.05×0.05=50円ですね。先程と同じように全体で考えると本体価格:1000円、消費税50円となります。

払っている金は客側からと思われますが、実際の流れは客→お店→税務局となります。その時に税務署に計上する数値は客に見せている内消費税と書かれている項目になり、それぞれの本体価格で比較した際に出てくる2円分を店の儲けから多く納税しないといけないことになります。

以上、「大量購入によって単価が下がったので1冊あたりは333円(端数切捨て)」という事でいかがでしょうか。

2006/11/07 12:50:11
id:harabushi No.10

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/11/07 09:54:41

ポイント14pt

某消費者金融会社のティッシュ配りの人から、ティッシュを1箱(500個分)もらってしまいました。どうしましょう?

ちなみに痔持ちなので、尻を拭きまくれ!という拷問はおやめ下さい。

harabushiさん、いらっしゃいー。

なんと、ティッシュ箱ごとですか!羨ましい!いいですねぇ!

いやぁ、今の時期欠かせないアイテムですのでつい心の叫びが指まで伝達してしまいました。大変お見苦しい点を....

さて、ティッシュをどう使うかですか。そんな尻を拭きまくれなんてMOTTAINAI!(c)ワンガリ・マータイ

数点考えてみました。

・普通に箱ティッシュ替わりに使用する

世の中には携帯ティッシュ入れなる箱も存在するそうで、インテリアとしても良さそうなものですが。

・多数テープで留めて掛け布団替わりに

よく釣りに行く人が防寒用に新聞紙を身体に巻きつけてその上にジャッケットとか羽織るとか言いますよね、あれの応用です。さすがに敷布団にするとビニールの破れる音でうるさいと思いますので上にかける物としてみました。

・多数テープで留めてジャケットに

ビニルの繋ぎ目を綺麗に使用すると見た目にも新しいのではないでしょうか?

・花を作ってみる

あまり殺伐とするのもなんなので花でも。

http://okwave.jp/qa1499337.htmlにてティッシュ数枚で作る薔薇の作り方が載っています。

ってありきたりな説明で申し訳ないです。

2006/11/09 12:46:12
id:rikuzai No.11

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/08 10:29:44

ポイント14pt

先日気に入っていた財布が盗難に遭いました…onz

MKのANA機内限定モノだったので、同じものが手に入りません。

• カード類がたくさん入る
  • お札が折らずに入る
  • 30代女性が持ち歩いていても恥ずかしくない
  • 収納場所が多い
  • かなうならストラップなどがついていて、単独でもミニバッグとして持ち歩ける

…持っていた財布は↑の全てを満たしていました…。

色は華美でなければこだわりません。

こんなウォレットご紹介いただけませんでしょうか。

rikuzaiさん、いらっしゃいー。

本当に申し訳ございませんが、私の時間配分がなってなかった為に書いている途中に自動分配の時間になりそうですので、後程コメントにて返事をさせていただきます。すみません....

2006/11/09 12:49:43
  • id:crowdeer
    というわけでサブアカウントでこのままやっていくのも気が引けたのでメインでやる事にしました。

回答履歴を見ていただくとわかる通り第一線(にいた事もありませんけど)から殆どひいている人間ですので、回答自体はリハビリ程度になると思います。
    どうぞよろしくお願いします。

人となりはgoogle等で烏鹿またはcrowdeerでわかると思います。
  • id:NAPORIN
    サイコーです。うまそげー!
    シャンパーニュから狙ってみます。
    あ、遅くなりましたがのっかりありがとうございます♪
    またものっかりありがとうございますー。

booboo_002さんへの回答に悩み中です。その理由は後程。
    またもありがとうございますー。

返事が前後していますが、ご勘弁を。
  • id:booboo_002
    そうか、あわせさせればいいんですね!!

アハハ…、ちなみに現在の悩みのもとは、うちの理事長なんですけど。
    トホホ、ちょっと心配ですぅ。(*_*)
    NAPORINさんへ
    先週の連休にたまらず買ってきましたよ!やはりウマーでした!ほんとお薦めです@wwara

booboo_002さんへ
    まぁAB型の人間の言う事なので信じなくていいっすよ。振り回しちゃうのも悪いですから。
    9日の0時位で回答受付を〆るつもりですー。よろしくお願いします。

返事コメントにちょい手間取っています。すみません。>harabushiさん
    さて締め切りまーす。

返答は頑張りまーす。
    間に合わなかった....皆様すみません....

バトンはこんな形で申し訳ないですけど、garyoさんを指名させていただきます。

rikuzaiさんへ:
    後程コメントを改めて...
    rikuzaiさんへ

財布を盗まれてしまったのですか...ご愁傷様です。

デザイン等出来るだけそのMKのANA機内限定物に近づけようと思い検索かけたのですが
    その物がわからなかった為、ご期待に沿えるかどうかわかりません。
    ご了承ください。

http://www.rakuten.co.jp/sentire/563958/668644/#639211
    Dakota(ダコタ)というブランドの長財布(小銭入れ付)です。
    ------------------------------------------------------------
    サイズ(縦x横xまち):10.5cm×19cm×3cm
    素材:イタリアンレザー
    ポケット:札入れ×1 小銭入れ×1 カード入れ×14 ポケット×3 外ポケット×1
    ------------------------------------------------------------
    という内訳ですのでこれなら
    ・カード類がたくさん入る
    ・お札が折らずに入る
    ・30代女性が持ち歩いていても恥ずかしくない
    ・収納場所が多い
    という条件に合うと思いますが、いかがでしょうか。
    カラーは4種類位あったような。

ストラップ付きでこのような商品もあります。
    以下はショルダータイプ
    http://store.yahoo.co.jp/dinos/893401.html
    ■色:(ア)ブルー系、(イ)テラコッタ系、(ウ)カーキ系
    ■サイズ:約幅23×マチ1.5×高さ12・持ち手高さ3.5cm(最高時・収納可能)・ショルダー高さ63cm(中央穴時・5穴・取りはずし可能・幅約1cm)
    ■素材…牛革(外側はキップの型押し加工)
    ■内部にファスナーポケット×1・オープンポケット×3・カード入れ×8・ペン差し×1
    ただ、今取り寄せ中で12月上旬発送になるようです。

http://store.yahoo.co.jp/windpal/22-6705-nero.html
    こっちはフェラガモ。収納ストラップタイプです。
    本体:縦95 x 横190 x 厚40 (mm)ストラップ:13.5cm
    カラー:ブラック
    機能:金具開閉、札入れx1、ポケットx3、カード入れx10、小銭入れ(ファスナー式)
    素材:レザー

ちょっと調べた限りではこのような感じではあります。遅くなってすみません。
  • id:hokuraku
    あ、バトンは無事ポイント送信か何かでお渡しできましたか?
    接続障害による時間切れで等配分されてしまったようですので、差額はお戻ししておきますね。
    garyoさん、お次をよろしくお願いいたします。
    ポイント送信は既に行っております。

(改めて)garyoさん、よろしくお願いします。
  • id:garyo
    ポイント受け取りました(今、家に帰りました)
    crowdeerさん、ご指名ありがとうございます。
  • id:garyo
    http://q.hatena.ne.jp/1163068001
    さっそく登録させていただきました。こんな感じでよろしいですか?
  • id:rikuzai
    crowdeerさんありがとうございました。
    私も元々の財布の画像を出したかったんですが、
    写真も撮ってないし、ANAのネット通販ページには載ってなくて…
    (まぁ、載っていたら買えますからね…)
    ご紹介いただいた中ではダコタのものが一番近い感じです。
    じっくり検討して早く臨時の「子ども財布(いわゆる100円均一で売っているような…)」生活から脱却します!
    garyoさんへ
    早速登録されていますね。よろしくお願いしますー。

rikuzaiさんへ
    紹介した中ではダコタが気に入っています。シックな感じである所、皮の感じ、数種類の色から選べるとこ等々。
    まぁ釈迦に説法ですが、あまりネットにこだわらずに街中をぶらぶらしてるとふと目に止まる物もあるかもしれません。十分に検討されてご希望の一品が見つかる事を祈っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません