200件の銀行振り込みをなるべく安く、簡単に済ませる方法を教えて下さい。


・振込先銀行口座はバラバラです。
・振り込み金額は数百円~数千円と、比較的少額です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/02 16:48:45
  • 終了:2006/11/05 22:13:10

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/11/02 18:49:24

ポイント40pt

イーバンク銀行の総合振込みを使うとCSV形式で

一括振込み可能です。

http://www.ebank.co.jp/hojin/service/transfer/index.html

id:nishik

これはすごい!

求めていたものそのものです。

ありがとうございます。

2006/11/02 19:01:17

その他の回答(4件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/02 17:10:07

ポイント30pt

個人であればりそなダイレクトを契約するのが一番手数料が少なくなりそうです。

http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/direct/

ただ、普通に1件づつの振込みなので「簡単に」という用件にマッチするかは分かりません。

id:nishik

ありがとうございます。確かに安い!すばらしいです。

「手間を減らす」ほうで良い知恵があれば、引き続きよろしくお願いいたします。

2006/11/02 17:13:53
id:rael No.2

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32006/11/02 17:10:45

ポイント20pt

ジャパンネットバンクから振込みするのはどうでしょう?

日時指定なども事前に登録可能ですので、

お時間のあるときに登録ができますよ

http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/web/index.html

id:nishik

ありがとうございます。

実は、ジャパンネットのweb一括振込を現在使っているのですが、事前登録が一件一件なので

200件の振込みがまる1日がかりなのです。

振込み先情報をCSVで読み込ませて・・・とかって

できないでしょうか?

法人向けインターネットバンクであれば

できるところもありそうなんですが、

・月額1万円

・振込み一件525円

とか取られるので・・・

500円の振込みに手数料500円は辛いです。

2006/11/02 17:16:54
id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/11/02 18:49:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

イーバンク銀行の総合振込みを使うとCSV形式で

一括振込み可能です。

http://www.ebank.co.jp/hojin/service/transfer/index.html

id:nishik

これはすごい!

求めていたものそのものです。

ありがとうございます。

2006/11/02 19:01:17
id:kennzi9 No.4

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/11/02 20:18:54

id:nishik

ガイシュツです

2006/11/02 20:32:13
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/11/03 09:17:20

ポイント10pt

登録を一件一件しなければならないのと登録先が最大20件まで制限はありますが、新生銀行は毎月5件まで振込手数料が無料です。

5件だけ登録しておいて残りの195件をイーバンク銀行で、等とやると少しではありますが手数料は節約できると思います。

http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/index.html

コメントはまだありません