ウインドウズXPで、キーボードかあるいは画面上の操作によって、内蔵DVDプレイヤーや外付けのDVD・CDプレイヤーなどをで、あけたり閉めたりする方法はありませんか?  CD・DVDプレイヤーについているイジェクトボタンを使えばもちろん可能ですが、壊れやすいと思うし・・・。教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/02 17:49:40
  • 終了:2006/11/02 21:44:58

ベストアンサー

id:E-Pochi No.4

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/02 18:21:36

id:masakkunn

実行するまでに、3クッションほどかかるのですが、私のやり方が悪いのでしょうか?

2006/11/02 21:42:58

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/02 17:55:03

ポイント19pt

開ける方法はあります。

エクスプローラーで ドライブの絵のところを 右クリックして

取り出し とすればいいです。

http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=102254

id:masakkunn

開ける事とはできたけれども、しめることができません。

2006/11/02 21:15:42
id:hagagasa No.2

hagagasa回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/11/02 18:12:03

ポイント19pt

ituneであればコントロール→ディスクを取り出す。

でできます。

id:masakkunn

ituneではありません。

2006/11/02 21:16:17
id:KRM No.3

KRM回答回数27ベストアンサー獲得回数62006/11/02 18:17:02

ポイント18pt

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/disk/index.htm...

で好きなものを。

ソフトを常駐させなくても、(コマンドライン対応ソフトなら)開閉用のショートカットを作成してプロパティ→ショートカットキーの設定で適当なキー入力を割り当てれば動作するはずです。

id:masakkunn

初心者なので、どれが良いのか、適当であるのかわかりません。これというものを推薦してください。

2006/11/02 21:17:56
id:E-Pochi No.4

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/02 18:21:36ここでベストアンサー

id:masakkunn

実行するまでに、3クッションほどかかるのですが、私のやり方が悪いのでしょうか?

2006/11/02 21:42:58
id:you-pon No.5

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/11/02 18:23:53

ポイント18pt

1. 「マイ コンピューター」を開く

2. 開きたいCDドライブのアイコンを右クリック

3. 「取り出し」をクリック

で、OKですよ。

id:masakkunn

これでは、閉じる事ができない。

2006/11/02 21:43:26

コメントはまだありません