友人が夜に財布を落としました。

即止めたのですがすでに1、5000円ほど使われていました。
指紋でサインするクレジットカードとかはありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/02 18:17:14
  • 終了:2006/11/06 19:48:25

ベストアンサー

id:yamada-son No.1

yamada-son回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/11/02 18:19:25

ポイント35pt

2010年をメドに実用化することを目指しているそうです。

詳しくは

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060724AT1D140BQ24072006.html

その他の回答(4件)

id:yamada-son No.1

yamada-son回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/11/02 18:19:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

2010年をメドに実用化することを目指しているそうです。

詳しくは

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060724AT1D140BQ24072006.html

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/02 18:22:30

ポイント35pt

今のところ無いようです。

キャッシュカードでは採用例もあるようですが。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/27/news049.html

すべての加盟店で対応しないと意味が無いのでクレジットの場合は難しいと思います。


最近はICカード対応も進み、決済時に暗証番号を求められる事もありますが、「暗証番号を忘れた」等というと従来の方式(磁気)でも決済できるので根本的な解決にはなっていません。


現時点ではクレジットカード会社の補償にたよるしか無いと思われます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 jyouseki 5251 4670 38 2006-11-02 18:34:27
2 hoeizon 318 299 20 2006-11-02 18:48:10
3 KairuaAruika 6926 6134 97 2006-11-03 00:21:49

コメントはまだありません