【ネタ】ライフカード


「カードの切り方が人生だ」
以下のシチュエーションで4つの選択肢があったとします。そのそれぞれを選んだ結末を回答してみてください。

        ・ ・ ・

「あ~ぁ。給料日まで2週間・・・もう金ないよ」うつむきながら歩くgaryo。
「今月はオフ会続いたからなぁ。残業規制も厳しいし・・・ん?なんだ?」
足元の黒い物を拾い上げてみると財布だった。
「すげえっ!10万も入ってるよ。これ!!」

       ・ ・ ・

どうする?どうするのよ、オレっ!?

① 落ちていた場所に戻してみる。
② 警察に届ける。
③ 自力で持ち主を探す。
④ ねこばばする 。

……つづくっ!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/02 22:49:18
  • 終了:2006/11/06 12:17:11

ベストアンサー

id:Zelda No.8

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/11/03 01:29:26

ポイント30pt

① 落ちていた場所に戻してみる

その後、落とし主が財布を拾いにきて一安心。

すがすがしい気分なので久しぶりにスキップ・スキップ。

…久しぶりだったので馴れずになんどか転びながら帰宅。

「いや~今日も頑張ったよな、オレっ。」、

といいながら背広を脱ぐが…。

あれっ、何かいつもより背広が軽い。

あっ財布、俺の財布がナイ~。<(゚ロ゚;)>

スキップで転んだ時、あの時落としたのか~!!

結局探したが自分の財布は見つからず。

(只でさえ苦しいのに自分の財布を落としてどうするよ、オレっ!?)

② 警察に届ける

警察官「あっ、それオレの財布…。ありがとなぁ。」

礼を言われたがお礼は結局貰えず。。。

(あれっ、あれっ、何で貰えないのよ~。催促してみる~、催促してみるか、オレ!?)

③ 自力で持ち主を探す

財布の中には何かの会員証が。

そこには女の人らしき名前と連絡先が…、

もしやこれがキッカケで恋愛に発展するか~。

女の人の住所を尋ねると家の中から可愛らしい声が。

家の扉が開くとそこに立っていたのはお・か・まさん

お礼をしたいから家にあがってといわれるが

何やら自分に気がある感じ…。

(どうする?どうするよ!?オレっ)

④ ねこばばする

周りを見渡してながら財布をサッとポッケに。

あれっ、遠くで不審そうに俺を見ている警察官が…。

コッチに向かってくるよっ(どうする?どうするのよ、オレっ)

id:garyo

面白いです。

どうしよう。2番を選択しようかな。

2006/11/03 01:58:02

その他の回答(9件)

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/02 22:54:44

ポイント15pt

1・金のない日々で、カップラーメンで過ごすことに・・・

2・持ち主と丁度警察で遭遇。即効で、持ち主のもとへ・・・

3・探してる間に目がくらみ、使い果たしてしまう・・・

4・翌日、新聞に載る(笑)ウォンテッド!賞金つきの探し人に・・・

id:garyo

では1番を選択します。

garyoは料理が趣味なので、お米が2キロあれば自炊して生活可能であった。

2006/11/02 23:04:58
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/11/02 23:03:03

ポイント15pt

① 落ちていた場所に戻してみる。

今までどおりの生活

② 警察に届ける。

数ヵ月後持ち主が見つからなかった為自分の物に

③ 自力で持ち主を探す。

持ち主が見つかり、謝礼をもらった

④ ねこばばする 。

お金が増えてよろこんだものの罪悪感に苛まれる

id:garyo

では3番を選択します。

一割の謝礼で1万あれば十分生活可能だなぁ

2006/11/02 23:06:56
id:coe No.3

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/11/02 23:37:23

ポイント15pt

① 落ちていた場所に戻してみる。

次に通った人が拾って自分のものにする。これテッパン。

② 警察に届ける。

私はこれ実践してまして、現金落とした人って諦めちゃうみたいで、過去に2度ほど丸ごと自分のものになりました。

③ 自力で持ち主を探す。

結実すれば感謝され、だめなら徒労に終わるけどまあいいか。(しばらく経ってから警察に届けたくなっても怪しまれそうで届けられない)

④ ねこばばする

悪い夢を見る、あるいは最高に悪い事が起きたとき、「あのときのあの行いのせいか」と後悔する。これもテッパン。

id:garyo

では4番を選択します。

テッパンってことは過去の経験に基づいた発言ですよね。

2006/11/02 23:50:39
id:you-pon No.4

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/11/02 23:37:49

ポイント30pt

① 落ちていた場所に戻してみる

後ろを振り帰ってみると、財布に群がる高校生グループ。

「(おいおい!どうして!どうして置いちゃったのよっ、オレ?!)」


② 警察に届ける。

奥に来て、ちょっとお話を聞こうか・・・

さて、どうしてそれを盗んじゃったのかな?

「あれあれっ、どうするよ、オレ?!何かおかしなことになってるんじゃないの、コレ?!」


③ 自力で持ち主を探す。

「ぉ、免許が入ってるじゃーん?」

氏名 : garyo父

「・・・オヤジ?!」


④ ねこばばする 。

トントン。肩を叩く手、振り返ると仁王立ちの大男。

「どうする?どうするのよ、オレっ!?」

(1)大人しく殴られる

「うん・・・そんな気がしたんだよね・・・。(ブンブン)ぉー増えてみえ(略」

id:garyo

あっ。初めて希望してた回答がきたかも^^

2006/11/06 12:14:49
id:eityan No.5

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/11/02 23:40:01

ポイント15pt

① 落ちていた場所に戻してみる。

部屋に戻り一息する、やはり拾えば良かったんだろうか。と、後悔。

② 警察に届ける。

落とし主が現れなかった場合は届けた物になることを知り

わくわくするが、忘れる。数ヶ月後電話が。

③ 自力で持ち主を探す。

探しているうちに女性と知り合う、持ち主は見つからなかったけど新しい人生。

④ ねこばばする 。

酷く後悔し使えない日々が数ヶ月続く。

id:garyo

では3番を選択します。

garyoはクリスマスを一緒に過ごす女性を探している最中であった。

2006/11/02 23:53:44
id:masakiplus No.6

まさきん回答回数41ベストアンサー獲得回数22006/11/02 23:41:12

ポイント15pt

① 落ちていた場所に戻してみる。

② 警察に届ける。

③ 自力で持ち主を探す。

④ ねこばばする 。

1、何もおこらず、誰かがきっと拾って特をするでしょう...

2、警察に届けたところ、財布の身分証からヤクザ屋さんのものと判明、とりあえず、後日本人と面会の上、一割ゲット。

3、ヤクザ屋さんと遭遇、なぜか仲良くなって5万もらう。

4、焼き肉友達に一回おごっておしまい。

id:garyo

では2番を選択します。

「後、日本人と・・・」と読んでしまった

2006/11/02 23:56:04
id:oo7 No.7

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182006/11/02 23:48:11

ポイント15pt

①落ちていた場所に戻してみる。

 財布に免許証が入ってるな。誰?あぁん、まいっか、戻そう・・・。

 後ろ髪を引かれている内に、後頭部が禿げてくる・・・かなぁ・・・。

 ううぅ!相談しなきゃ!「なやびおほ~、にょ~かんしね~」・・・

 そうだんだ・・・アホばっかだ、やめとこ!

 と一人ボケ突っ込みをしている間に、ヤンキー登場。

 「はへょ~!コレ、受けるんだけど!オレ、得じゃなくなくなくなくなく・・・ねっ?」

 あれあれ、取られちった・・・。あ、免許証、俺が持ってるぢゃん!

 どうする?どうするのよ、オレっ!?

 1回休み。②へ行く。

②警察に届ける。

 最近はモラルが低くなった警察も交番には警官が居なかった。

 どうする?どうするのよ、オレっ!?

 1回休み。③へ行く。

③自力で持ち主を探す。

 財布の中の免許証で探せるかも?

 結局、持ち主と会うのに4日も掛かった・・・

 持ち主からは一応感謝されたけど、届けなかったことで事情聴取された・・・。

 どうする?どうするのよ、オレっ!?

 1週間後、持ち主からお礼として5千円が送られてきた・・・これで良しとするか!

④ねこばばする。

 猫糞を踏んで素っ転んで、財布がどこかへ飛んでいった・・・。

 さいふ~は、ど~こへ行ったかな?さいふン、さいふン、さ~いいフン!

 

全てナンセンスでした・・・

id:garyo

では1番を選択します。

一番長文だったので

2006/11/02 23:57:29
id:Zelda No.8

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/11/03 01:29:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

① 落ちていた場所に戻してみる

その後、落とし主が財布を拾いにきて一安心。

すがすがしい気分なので久しぶりにスキップ・スキップ。

…久しぶりだったので馴れずになんどか転びながら帰宅。

「いや~今日も頑張ったよな、オレっ。」、

といいながら背広を脱ぐが…。

あれっ、何かいつもより背広が軽い。

あっ財布、俺の財布がナイ~。<(゚ロ゚;)>

スキップで転んだ時、あの時落としたのか~!!

結局探したが自分の財布は見つからず。

(只でさえ苦しいのに自分の財布を落としてどうするよ、オレっ!?)

② 警察に届ける

警察官「あっ、それオレの財布…。ありがとなぁ。」

礼を言われたがお礼は結局貰えず。。。

(あれっ、あれっ、何で貰えないのよ~。催促してみる~、催促してみるか、オレ!?)

③ 自力で持ち主を探す

財布の中には何かの会員証が。

そこには女の人らしき名前と連絡先が…、

もしやこれがキッカケで恋愛に発展するか~。

女の人の住所を尋ねると家の中から可愛らしい声が。

家の扉が開くとそこに立っていたのはお・か・まさん

お礼をしたいから家にあがってといわれるが

何やら自分に気がある感じ…。

(どうする?どうするよ!?オレっ)

④ ねこばばする

周りを見渡してながら財布をサッとポッケに。

あれっ、遠くで不審そうに俺を見ている警察官が…。

コッチに向かってくるよっ(どうする?どうするのよ、オレっ)

id:garyo

面白いです。

どうしよう。2番を選択しようかな。

2006/11/03 01:58:02
id:tibitora No.9

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/04 10:42:46

ポイント15pt

① 落ちていた場所に戻してみる。

 と、手が滑って財布の中身が散らばってしまった。

 そこに風がふいてあたりに飛んでいく!

 アアア!拾い集めて元の落ちていた場所に戻さなければ!!

② 警察に届ける。

 持ち主が見付かったとの連絡を受けて一安心。

 なんとお礼に一割を貰ってしまった。よい事はしておくものだ。

 これで給料日まで食べていける!

③ 自力で持ち主を探す。

 自力で持ち主を探そうとするがお金以外の物が入っていない。

 やはりここは交番に。

④ ねこばばする 。

 財布をポケットに入れた。

 はっ、と目が覚めた。見慣れた天井、自分の部屋だ。

 夢だったか、でも夢でよかったのかもしれない。

 

id:garyo

では1番を選択します。

何か情景がうかびますね。

2006/11/04 13:12:02
id:tamagohime No.10

tamagohime回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/11/06 01:33:51

ポイント20pt

① 落ちていた場所に戻してみる。

主人公は翌日、北風吹きすさむ財布の中を見ながら

「落とした奴は金が無くなっただろうが、こっちは元々落とすべき金すらないんだなあ。」

と思いつつ拾わなかった事をなんとなく振り返る。


② 警察に届ける。

持ち主にお礼に二割を貰える。

そして金銭的に苦しいしみったれた二週間を過ごす。

そしてその二週間のうちに主人公は貯蓄を始める事を決意する。


③ 自力で持ち主を探す。

主人公は途中で友人と出会い、一緒に探したが

結局見つからずに二人でねこばばする事に。

その跡二人で飲みに行き、そして10万円あるものだから

調子に乗って飲みすぎて、二人揃ってゲロを吐く。


④ ねこばばする 。

財布の中はあったまったが、なんとなく背筋がヒヤヒヤする日々が続く。

とりあえず重要なものが入って無ければ財布を焼いておこうかどうかと主人公は真剣に検討している。



物語を考える感じで考えてみました。

id:garyo

では1番を選択します。

「北風吹きすさむ財布の中」が気に入りました

2006/11/06 08:39:32

コメントはまだありません