マイルが余っているので、1月か2月に沖縄(本島か八重山諸島)に一人で旅行に行こうかと思っています。何をやるかは漠然としていて決まっていないのですが、そもそもこの時期に行って楽しめるのでしょうか?また、この時期にも楽しめるアウトドアのアクティビティはどんなのがあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/03 02:21:58
  • 終了:2006/11/06 02:28:47

ベストアンサー

id:rosaryn No.3

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/11/03 04:49:53

ポイント60pt

http://www12.big.or.jp/~takemori/otenki/otenki.htm

八重山までいけば今現在(11月3日)の東京よりも暖かいので散策には問題ないです。

ウェットスーツを使えば泳げなくもないですが、寒いです。

http://www.ishigaki.com/yubujima/

西表から行く由布島です。牛車に揺られてのんびり過ごせます。

竹富島でも同様に牛車に揺られることができます。

http://www.churashima.net/shima/special/yonaguni/03dr.html

今、ちょうど話題の診療所にいかれるのもいいですね。

以下はアクティビティです。

http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/kp101.html

海のアクティビティだけでなく西表では山のアクティビティも充実しています。

ダイビングは寒いのを我慢すれば、大抵のショップでは対応してくれます。

id:pingufan

充実した回答をいただきありがとうございます!西表は昨年1度行ったのですが、この滝はまだ行ったことないですし、カヤックをしそびれたので、4番目の情報・ご提案は特に重宝です♪

2006/11/03 11:36:50

その他の回答(5件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/03 02:29:56

id:pingufan

すみません。上記リンクは最後のもの以外は意味不明なんですが。。(一応沖縄関係というのは分かるのですが。)

2006/11/03 02:46:27
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/03 02:45:08

空手

id:pingufan

恐れ入りますが、もう少し具体的な回答をお願いします。ちなみに当方格闘技はちょっと・・・(汗)。

2006/11/03 02:54:44
id:rosaryn No.3

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/11/03 04:49:53ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www12.big.or.jp/~takemori/otenki/otenki.htm

八重山までいけば今現在(11月3日)の東京よりも暖かいので散策には問題ないです。

ウェットスーツを使えば泳げなくもないですが、寒いです。

http://www.ishigaki.com/yubujima/

西表から行く由布島です。牛車に揺られてのんびり過ごせます。

竹富島でも同様に牛車に揺られることができます。

http://www.churashima.net/shima/special/yonaguni/03dr.html

今、ちょうど話題の診療所にいかれるのもいいですね。

以下はアクティビティです。

http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/kp101.html

海のアクティビティだけでなく西表では山のアクティビティも充実しています。

ダイビングは寒いのを我慢すれば、大抵のショップでは対応してくれます。

id:pingufan

充実した回答をいただきありがとうございます!西表は昨年1度行ったのですが、この滝はまだ行ったことないですし、カヤックをしそびれたので、4番目の情報・ご提案は特に重宝です♪

2006/11/03 11:36:50
id:ksfsa5 No.4

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/03 09:34:03

ポイント20pt

http://www.tabinchu.net/

>沖縄旅行・観光に役立つお得なクーポン、クチコミ情報が満載!

id:pingufan

ありがとうございます。このサイト知りませんでした。あとでじっくり見たいと思います。

2006/11/03 11:38:10
id:KIKOlove No.5

KIKOlove回答回数210ベストアンサー獲得回数12006/11/04 07:49:31

ポイント10pt

マイルを使うということを目的としたら、飛行機に乗ること自体を楽しむということも考え方としてできますね。

私なら、そこまで行けるのなら、日本の最西端(なんとか島、西表島!?)に行きたいです。

id:pingufan

ロングフライトは苦手ですが、確かにその発想はありますね。多少多めにマイルが飛んでいきますが、無理な話ではないです。本島、石垣、竹富(空港なし)、西表(空港なし)はすでに行きましたが、まだ足を運んでいない空港のある島がいくつかあります。

2006/11/04 12:25:08
id:porlanoche No.6

porlanoche回答回数113ベストアンサー獲得回数22006/11/04 17:02:39

id:pingufan

行事表ありがとうございます。そういえばまだ水族館にも行ってなかったです。

2006/11/04 19:08:54

コメントはまだありません