.Mac(iDisk)は毎年お金を払わないと使えませんが、お金を払わずに自宅サーバのWebDAVサーバをiDiskの代わりに使うようにすることはできますか?

・サーバ側の設定方法(できればDebian)
・Mac側の設定方法
・Windows側からの利用方法
・その他
を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 11:34:50
  • 終了:2006/11/08 09:52:56

ベストアンサー

id:masakiplus No.1

まさきん回答回数41ベストアンサー獲得回数22006/11/03 11:48:40

ポイント69pt

Mac OS XでWebDAVサーバ

http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_webdav.html

macであればこのような形でできます。

Debianと同じUNIX系なのでほぼ手順は同じだと思います。

WebDAVクライアント/サーバ環境の構築(1/2)

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav02a.html

こちらにApacheサーバでの構築と、Winからのアクセスの仕方が

書いてありました。

id:urekat

サーバ立てるだけでなく、あたかもiDiskの様な使い方ができる設定方法をお願いします。

自動同期とかも含めてです。

2006/11/03 11:55:15

その他の回答(1件)

id:masakiplus No.1

まさきん回答回数41ベストアンサー獲得回数22006/11/03 11:48:40ここでベストアンサー

ポイント69pt

Mac OS XでWebDAVサーバ

http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_webdav.html

macであればこのような形でできます。

Debianと同じUNIX系なのでほぼ手順は同じだと思います。

WebDAVクライアント/サーバ環境の構築(1/2)

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav02a.html

こちらにApacheサーバでの構築と、Winからのアクセスの仕方が

書いてありました。

id:urekat

サーバ立てるだけでなく、あたかもiDiskの様な使い方ができる設定方法をお願いします。

自動同期とかも含めてです。

2006/11/03 11:55:15
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/04 02:59:58

ポイント1pt

まずやってみて、できなかったら再度質問しなさい。

http://www.hatena.ne.jp/

id:urekat

ごめんなさい。質問からはただDAVで読みかきできればいいようにも読み取れますね。

私がやりたいのはDAVの読み書きではなくてその上のアドレス、カレンダー、メール、ブックマークの同期やローカルキャッシュ(?)などのシステム環境設定にある.Macの項目にあるあたりの機能を自宅サーバのストレージで使うことです。

よろしくおねがいします。

2006/11/04 08:19:16

コメントはまだありません