GMO証券が金融情報RSSのAPI開放するという話を聞いていたのですが、どうなっているのでしょうか?

https://sec.gmo.jp/corp/ad/welcome_kabu/index.html#02
ページをさっとみただけではやっていような気がします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 11:44:25
  • 終了:2006/11/04 08:30:48

ベストアンサー

id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212006/11/04 07:09:51

ポイント40pt

しばらく前に、公開はいつ頃になりそうか問い合わせしてみたところ、以下のような返事でした。

お問い合わせいただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、API公開につきましては、現在内容等を検討している段階でございます。 決定次第弊社ホームページにて発表させていただきますので、いましばらくお待ちください。

-----

2006年10月~11月 と予定されていた日経平均先物取引 も、はじめは11月始めに開始という予定がでたもののずれ込んで、11月末に始まることがごく最近発表されたばかりですし、APIについても年内に始まればよしと考えておいた方がいいかもしれませんね。

https://sec.gmo.jp/corp/lineup/

id:isogaya

ありがとうございます。

やることはやうんですね。

2006/11/04 08:30:05

その他の回答(1件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/11/03 14:49:37

ポイント30pt

もともと10~12月公開という話でしたが、まだのようですね。

セキュリティも万全な状態でないと危険なので大変なのではないでしょうか。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060515/237790/

公開してくれると不安定な楽天のRSSを使わなくてもリアルタイムで情報が取得できるようになるので、

いろいろと便利なツールが出てきそうで楽しみなのですが。

http://www.kumagai.com/?day=20060416

id:isogaya

まだなんですね。

2006/11/03 14:53:40
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212006/11/04 07:09:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

しばらく前に、公開はいつ頃になりそうか問い合わせしてみたところ、以下のような返事でした。

お問い合わせいただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、API公開につきましては、現在内容等を検討している段階でございます。 決定次第弊社ホームページにて発表させていただきますので、いましばらくお待ちください。

-----

2006年10月~11月 と予定されていた日経平均先物取引 も、はじめは11月始めに開始という予定がでたもののずれ込んで、11月末に始まることがごく最近発表されたばかりですし、APIについても年内に始まればよしと考えておいた方がいいかもしれませんね。

https://sec.gmo.jp/corp/lineup/

id:isogaya

ありがとうございます。

やることはやうんですね。

2006/11/04 08:30:05
  • id:n85
    n85「逆指値・トレーリングストップ・リミット注文とリアルタイム板情報による株式投資をGMOインターネット証券APIで - GMO TRADER
    http://www.webservicelab.com/