昔見た洋画でストーリーしか思い出せないものがあります。有名なものだと思うのですが…


主役の男の人は島で生まれて島育ち。しかし、実は、男の人以外は父母も友達も、島全員が役者で演技している。他の人はその主役の男の人の成長を見て感動したり笑ったり…その主役の人の成長記録みたいな映画だった気がするんですけど。

思い出せなくてイライラしてます。よろしく!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 17:30:17
  • 終了:2006/11/03 18:05:17

ベストアンサー

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/03 17:33:26

ポイント30pt

それはトゥルーマンショーですね!!!

トゥルーマン・ショー【日本語吹替版】 [VHS]

トゥルーマン・ショー【日本語吹替版】 [VHS]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • 発売日: 1999-10-21
  • メディア: VHS

大好きなので覚えてました!

その他の回答(7件)

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/03 17:33:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

それはトゥルーマンショーですね!!!

トゥルーマン・ショー【日本語吹替版】 [VHS]

トゥルーマン・ショー【日本語吹替版】 [VHS]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • 発売日: 1999-10-21
  • メディア: VHS

大好きなので覚えてました!

id:anarchycafe No.3

anarchycafe回答回数195ベストアンサー獲得回数122006/11/03 17:37:54

ポイント16pt

「トゥルーマン・ショー」だと思います。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2006-04-21
  • メディア: DVD


離れ小島のシーヘブンで生まれ育った、保険会社のセールスマンのトゥルーマンは、生まれてから1度も島から出たことがない。じつはシーヘブンはTVのセット。彼の生活は、生まれたときから24時間放映されており、彼の人生はTV番組になっていたのだった。

自分の知らない間に人生を演出され、世界中の人に見られていたトゥルーマン。人のいい笑顔の裏で、まわりの様子に疑問を感じ始め、とまどう主人公を演じたジム・キャリーが素晴らしく、ラストシーンは号泣必至。

id:dechidon No.4

dechidon回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/11/03 17:38:25

ポイント16pt

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84338/

トゥルーマン・ショー ジム・キャリーでは?

1998年ですから、それほど昔ではありませんが。

id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/11/03 17:38:29

ポイント16pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30932/index.html

トゥルーマン・ショー(1998)

id:Joe_Cool No.6

Joe_Cool回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/11/03 17:39:34

ポイント16pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%B...

「トゥルーマンショー」

ですね!「マスク」などで御馴染みのコメディアンのジム・キャリーが主演です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30932/index.html

id:panda50 No.7

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/03 17:42:19

ポイント16pt

島じゃなかったかもしれないですけど

トゥルーマン・ショーでは、ないですか?

自分は、普通に生活を送っているつもりだったけど、実は全部

作り物だった、という内容です。

http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/trumanshow.htm

id:daiyokozuna No.8

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/11/03 17:59:57

ポイント16pt

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84338


トゥルーマン・ショーしかないでしょう。

コメントはまだありません