最近、OSの入っていない中古マシンを買って、knoppixをCDに焼いてブートして使っているのですが、FirefoxにFLASHのプラグインを入れても再起動すると消えてしまいます。おそらくプラグインがハードディスクにインストールされるようにどこかの設定を変えなければ行けないと思うのですがどこを変えればよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 19:11:12
  • 終了:2006/11/03 22:29:27

ベストアンサー

id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292006/11/03 21:41:53

ポイント50pt

ホームをディスク上に作成

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/515mkhomeknopp...

しておいて、$HOME/.mozilla/plugins に flash プラグインを入れておけばいいと思います。

id:westfish

なるほど、ずばりこういうものを求めていました。

2006/11/03 22:28:47

その他の回答(1件)

id:hoeizon No.1

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/03 21:17:04

ポイント20pt

ISOイメージをカスタマイズすれば可能だと思います。

http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~nob/doc/knoppix/knoppix.html

id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292006/11/03 21:41:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

ホームをディスク上に作成

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/515mkhomeknopp...

しておいて、$HOME/.mozilla/plugins に flash プラグインを入れておけばいいと思います。

id:westfish

なるほど、ずばりこういうものを求めていました。

2006/11/03 22:28:47

コメントはまだありません