あなたのお勧めするオープンソースのブログシステムを教えてください。できればポピュラーなWorldpress等ではなく「こんなの知ってる?」的な感じで珍しいものがうれしいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 21:24:19
  • 終了:2006/11/06 15:40:59

ベストアンサー

id:A-1 No.10

A-1回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/06 04:16:02

ポイント20pt

Jaws

http://www.jaws-project.com/

Ajaxとか使ってるし日本語化もされてます

Modx

http://modxcms.com/

CMSですが一応ブログもできるので・・・

その他の回答(9件)

id:orz66 No.7

orz66回答回数106ベストアンサー獲得回数112006/11/04 08:58:35

ポイント15pt

P_BLOG Project

http://pbx.homeunix.org/p_blog/index.php


Joomla!1.0.11JP(CMSです。)

http://www.joomla.jp/

id:toyoshi No.9

toyoshi回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/11/05 02:02:08

ポイント15pt

simplephpblog

http://www.simplephpblog.com/

メジャーかもしれませんが、カスタマイズ性、操作性などが大好きです。

いろいろ試しましたが、最近はずっとこれを使っています。

PHPのみでDBを使わないのがメリットでありデメリットであったりもします。

id:A-1 No.10

A-1回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/06 04:16:02ここでベストアンサー

ポイント20pt

Jaws

http://www.jaws-project.com/

Ajaxとか使ってるし日本語化もされてます

Modx

http://modxcms.com/

CMSですが一応ブログもできるので・・・

コメントはまだありません