浄水器を買ったのですが

蛇口と口が合いません。
蛇口の口の形などを変える、物って売っているのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/10 22:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ksfsa5 No.1

回答回数385ベストアンサー獲得回数5

ポイント23pt

http://papasalada.net/category/product/materials/index.html

こういう感じのですかね

id:Zommerz

ありがとうございます。

用はこういうものをさがしているのですが

ここは見ていましたし

ホースジョイントがほとんどでダメでした。

2006/11/03 23:44:09
id:daikanmama No.2

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント23pt

蛇口の口の形だけを変えるというのは、難しいと思います。

浄水器のメーカーにより違いますが、蛇口の種類によってはアダプターが販売されている場合もありますので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

アダプターがない場合は、水栓自体を取り替えるか、水栓を増設するしかないと思います。

下記ページを参考にしてください。

http://www.water-life.jp/jaguti.htm

http://sansuikaen.jp/multipure/instal.html

id:Zommerz

ありがとうございます。

書き忘れましたが

『メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。』と言う回答はなしでお願いします。

この休み中に何とかしたいので。

2006/11/03 23:46:04
id:Joe_Cool No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数6

ポイント22pt

とりあえず、水道関係にも規格があります。

http://www.jwwa.or.jp/kensa/anna/05.html

 

ただ、浄水器など一部の水回り商品には自分の会社の製品を買わせるために、

規格と合わない製品を作っているところもあります。

普通、一般人は買ってから使おうという状況になるまで、規格外だとか規格

に合っているとかいうことは分かりません。

浄水器の販売会社かメーカーに問い合わせるのが一番です。

それで納得いく回答が得られない場合もあると思うので、同時に近所の大き

めのDIYの店やホームセンター、水道用品専門店などに問い合わせたり、

直接、商品を持ち込んで、あれこれ試して貰うこともやって損はないと思い

ます。

ただ、水道用品は素人目には驚くほど高価だったしるすので、いざという時

には普通のビニールホースとホース留めみたいなもので接続して納得する、

という手も頭に置いておく覚悟をしておく必要があるでしょう。

id:Zommerz

ありがとうございます。

やっぱりホームセンターか

2006/11/03 23:47:39
id:rosered8000 No.4

回答回数208ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

同じ経験をしたことがあります。

ホームセンターで安く販売されてますよ♪

私は近所のホームセンターで口径(蛇口のサイズ)のぴったりのものを買って付けました。

一人でカンタンに出来ます

一応販売されてるURLも載せておきます

http://www.imliving.com/water/

id:Zommerz

ありがとうございます。

サイトの中にそのような商品が見つからないのですが?

蛇口自体を取り替えるということでしょうか?

2006/11/03 23:50:12

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 k_gori 97 87 6 2006-11-04 00:44:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません