<500ポイント>明日名古屋へ出張へ行くのですが、子供が誕生日なので、ケーキでも買って帰ろうかと思っています。

名古屋駅周辺で、これは東京じゃ無い!っていうようなケーキ・お菓子類はないでしょうか?
ポイント弾みますんで、情報お待ちしております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 22:32:55
  • 終了:2006/11/03 23:28:14

ベストアンサー

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/03 22:44:19

ポイント70pt

http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/gourmet3.htm

それなら鬼まんじゅうですね!!

id:harabushi

鬼まんじゅう!意外とかわいいまんじゅうですね。

2006/11/03 23:24:35

その他の回答(6件)

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/03 22:44:19ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/gourmet3.htm

それなら鬼まんじゅうですね!!

id:harabushi

鬼まんじゅう!意外とかわいいまんじゅうですね。

2006/11/03 23:24:35
id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/03 22:48:43

ポイント70pt

ボンボヤージュの、味噌ケーキ、ボンミッソ

これが結構美味しいと評判ですよ

http://www005.upp.so-net.ne.jp/I_love_Marinos/rouge/nagoya/bonmi...

id:harabushi

ボンミッソ・・・気になる一品です。

2006/11/03 23:24:34
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/11/03 22:56:48

ポイント75pt

http://www.aichima.net/navi/foods/12/

http://blog.kansai.com/eat_memo/83

「シャチボン」 


■黐木(もちのき)

住所 名古屋市中村区名駅1-1-4

名古屋中央地下通り

(ファッションワン)

 

id:harabushi

シャチボン!形を崩さずに持って帰れるだろうか・・

2006/11/03 23:24:33
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/03 23:02:30

ポイント70pt

こだわりの素材を使ったケーキ・焼き菓子屋さんです。

http://www.fluffy.jp/ant.html

無添加シフォンケーキ

http://www.mugiwaraboushi.jp/index.html

あとはこちらなどはどうでしょう?

http://www.cakechef.info/esprit/patisserie/tiffin/index.html

id:harabushi

ふ、ふつうにおいしそう・・・

2006/11/03 23:24:31
id:you-pon No.5

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/11/03 23:04:22

ポイント70pt

色々載っています。

http://scrapbook.ameba.jp/syokuyoku_book/

http://scrapbook.ameba.jp/syokuyoku_book/entry-10007925252.html


これも参考になるかも。

名古屋のおすすめ土産おしえて!

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092600020.htm

id:harabushi

デパ地下でいろいろ見てみるのもいいですね。

2006/11/03 23:24:28
id:hazebon No.6

hazebon回答回数30ベストアンサー獲得回数12006/11/03 23:04:46

id:harabushi

けど美味くもない。ってことはないでしょうね。

2006/11/03 23:24:27
id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/11/03 23:12:27

ポイント75pt

http://www.aichima.net/navi/foods/12/

いかにも名古屋です。

JR名古屋駅構内なので便利。

電話で取り置き予約した方がいいですよ。

052-581-2534(FAX同)

id:harabushi

シャチボン2回目。ありがとうございます。

子供用なので、これにしようかな。

2006/11/03 23:24:22
  • id:harabushi
    皆様ありがとうございました。
    妻と見ていたのですが、子供にはシャチボン。
    妻用に鬼まんじゅうを購入する羽目になりました・・・

    ポイントはシャチボンのお二方に少し多めに。
    ksfsa5様にはいるかを差し上げることにしました。
  • id:hanatomi
    この質問は何かほほえましくあったかかったです。
    70ポイントもありがとうございました。私までお土産もらった気持ちです(^^)


    シャチボン喜んでくれるといいですね!
    良いお誕生日を(*´▽`*)