時期繰越金

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/03 22:50:20
  • 終了:2006/11/04 08:14:40

ベストアンサー

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/03 23:21:24

ポイント50pt

予算立案について

http://www.ccnetmie.ne.jp/wpo/S/m08.htm


繰越金あたりまえの話だが、繰越金とはありあまった余分なお金などではない。繰越金とは、経理上の基礎体力のようなものなのである。

 繰越金の主な運用としては、ある支出項目について財源からの資金調達が充分でないときに、一時補填することが挙げられる。

たとえば、公演会場の使用料納入などがこれにあたる。

繰越金から立て替え払いをすることになるのである

(財源調達後、繰越金に返金)。

 また繰越金は、不測の事態における保険の意味あいもある。 このような事態を想定したとき、繰越金は事業会計1回分相当額程度が必要となってくると考えられるのである。

 なお、繰越金の一部を固定(定期預金など)して運用するのも、建設的な考え方である。

id:hiro0502

ご返事ありがとうございました。

2006/11/04 08:06:37

その他の回答(1件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/03 23:21:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

予算立案について

http://www.ccnetmie.ne.jp/wpo/S/m08.htm


繰越金あたりまえの話だが、繰越金とはありあまった余分なお金などではない。繰越金とは、経理上の基礎体力のようなものなのである。

 繰越金の主な運用としては、ある支出項目について財源からの資金調達が充分でないときに、一時補填することが挙げられる。

たとえば、公演会場の使用料納入などがこれにあたる。

繰越金から立て替え払いをすることになるのである

(財源調達後、繰越金に返金)。

 また繰越金は、不測の事態における保険の意味あいもある。 このような事態を想定したとき、繰越金は事業会計1回分相当額程度が必要となってくると考えられるのである。

 なお、繰越金の一部を固定(定期預金など)して運用するのも、建設的な考え方である。

id:hiro0502

ご返事ありがとうございました。

2006/11/04 08:06:37
id:ksfsa5 No.2

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/03 23:54:13

ポイント30pt

http://www.tkcnf.or.jp/16welfare/qa1361_1.html

>次期繰越金は利益の累計額を意味する

id:hiro0502

ご返事ありがとうございました。

2006/11/04 08:07:12

コメントはまだありません