DVD/動画関係で困ってます><

現在、InterVideo DVDCopy 4を使用してるのですが、あまり使い勝手がよくないんです。私の認知不足かもしれません。
私がしたいのは、Mpeg1-4やAVIファイルの動画ファイルを、DVDイメージ化して、普通のDVDプレーヤーで再生させたいのです。あと、そうなるとどうしても、リモコン操作(停止や再生(自動再生に))ができません。そこで質問です。
1.簡単にDVDイメージ化できるソフトがほしい(元のファイル形式が殆ど対応できてるもの)
2.ドラマ1話:2話というかんじで、1枚にまとめれることができるかどうか。
3.リモコン操作ができるように、設定やソフト等あるかどうか。です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/03 23:54:26
  • 終了:2006/11/08 00:13:48

ベストアンサー

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/11/04 00:49:58

ポイント80pt

こっちのソフトでDVD形式に変換して

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

こっちのソフトでDVDイメージ化すればいけると思います。

リモコン操作というのは、メニューとかボタンを配置可能かということならばこのソフトで出来ます。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

id:hitomi05

今ためしに、つかってるところです。今のところ途中までしか(時間がなく)やってませんが、私がもとめてるいる、回答かもしれません。その場合全POINTあなたにあげたいと思います。

2006/11/05 15:44:22

その他の回答(2件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/11/04 00:49:58ここでベストアンサー

ポイント80pt

こっちのソフトでDVD形式に変換して

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

こっちのソフトでDVDイメージ化すればいけると思います。

リモコン操作というのは、メニューとかボタンを配置可能かということならばこのソフトで出来ます。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

id:hitomi05

今ためしに、つかってるところです。今のところ途中までしか(時間がなく)やってませんが、私がもとめてるいる、回答かもしれません。その場合全POINTあなたにあげたいと思います。

2006/11/05 15:44:22
id:Sakon No.2

Sakon回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/11/05 14:10:28

DVDイメージ化しなくても、MediaPlayerClassicというソフトで、PCで扱えるすべての動画が再生可能です。

MediaPlayerClassic

http://www.onlinesofts.com/soft/mpc/

リモコン操作用のソフトにも再生していますので、該当するリモコンキット、もしくは電子工作が必要ですがLircレシーバーを製作すれば、普通のDVDプレイヤーのように快適に視聴できます。

WinLirc参考

http://homepage2.nifty.com/m_nob/make/winlirc/index.html

ドラマをまとめてしまう場合は、元のファイルをプレイリストに記述し保存するだけです。再生時にそのプレイリストファイルをWクリックすれば一発です。

少しご質問の趣旨にずれましたが、avi->DVDイメージ化となると結構な手間ですし、画質も劣化します。またその最中はCPUが全力で動きますので電気代もかかりますし、なによりPCも重くてつかいものになりません。

回答というよりはひとつの提案です。

id:hitomi05

えっと、いまいち意味がわかりません。

DVDイメージ化せず、Mpeg1や2にして、それをDVDに焼くとDVDレコーダー(PCではないです)で再生できるんですか?!

友人に私が焼いたDVDを再生するために、今回質問しました。私が見る分には全てのファイルを再生できるコーデックなどはあるので問題ありません。

2006/11/05 15:46:17
id:Sakon No.3

Sakon回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/11/05 15:52:50

すみません、DVDをイメージ化してHDDに溜め込んでおく目的なのかと思っていました(汗。

http://www.

コメントはまだありません