「はてな」のシステムに「ご氏名制度」があったらいいと思います。

具体的には次のようなアイデアが浮かびました。

①回答するひとは、答える分野に自信があるものに事前に登録する。

②指名をする側はそれを参照にこの分野ではこのひとに質問を答えてもらおうとする。
その際に分野ごとに事前に登録している人を参照できるようにしておく。

③質問者が良心的な回答をしてもらったらその回答者に「お墨付き」を与えることができる。(現在の「いるか」のようなもの)

また他に回答する側が、指名を受けたときそれに誠意ある態度で臨まないと相手側から
なんらかの採点がくだされてしまう。こうしておけば適当に登録するひとをある程度は抑えられると思います。

色々とアイデアはあると思いますのでよろしければ、あなたの意見をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/06 15:12:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答30件)

<前のツリー | すべて
指名は hanatomi2006/11/04 02:22:41ポイント1pt

重たいかなぁ。ボランティア的だから気楽でいいというのもあるなあ。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません