冒険体験記のような本を探しています。ロビンソン・クルーソーが大変面白かったので、同じようなノリのもの。(15少年漂流記などの無人島モノは既読です)砂漠とかジャングルを旅するようなのが読みたいです


※ファンタジーや児童書ではなく、体験記的なリアルなものをお願いします※

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/04 03:12:08
  • 終了:2006/11/04 11:07:37

ベストアンサー

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/04 07:58:14

ポイント50pt

こちらはいかがでしょうか?

「脱出記」

シベリアからインドまで歩いた男たち

あらすじもあります。

http://item.rakuten.co.jp/book/3635985/

「スターリンの銀塊」

沈没船の財宝に取りつかれた男たちの夢と冒険を描く海洋ノンフィクション。

http://item.rakuten.co.jp/book/817488/

「隠された神の山」

モーセの遺産を追え

http://item.rakuten.co.jp/book/1042197/

id:tarow

おお~面白そう!しかもノンフィクション。3つもありがとうございます!

2006/11/04 11:00:53

その他の回答(5件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/11/04 03:27:33

ポイント10pt

トムソーヤの冒険

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4082740082

(続編的位置づけの)ハックルベリィ・フィンの冒険

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4882023865/ref=dp_nav_0/250-5...

id:tarow

児童書ではないほうが…

2006/11/04 10:56:30
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/04 03:49:25

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4265951317/sr=8-1/qid=1162579...

『十五少年漂流記』と同じ原作者です。

私は昔読みましたが、すごく面白かったです。

id:tarow

ありがとうございます

2006/11/04 10:57:39
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/04 06:42:57

id:tarow

※ファンタジーや児童書ではなく、体験記的なリアルなものをお願いします※

2006/11/04 10:58:32
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/04 03:43:09

id:tarow

こういうの待ってました!ありがとうございます。

2006/11/04 10:59:16
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/04 07:58:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらはいかがでしょうか?

「脱出記」

シベリアからインドまで歩いた男たち

あらすじもあります。

http://item.rakuten.co.jp/book/3635985/

「スターリンの銀塊」

沈没船の財宝に取りつかれた男たちの夢と冒険を描く海洋ノンフィクション。

http://item.rakuten.co.jp/book/817488/

「隠された神の山」

モーセの遺産を追え

http://item.rakuten.co.jp/book/1042197/

id:tarow

おお~面白そう!しかもノンフィクション。3つもありがとうございます!

2006/11/04 11:00:53
id:ksfsa5 No.6

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/04 10:10:03

id:tarow

ありがとうございます。

2006/11/04 11:02:41

コメントはまだありません