サイトにプライバシーを侵害しない形で他人の写真を掲載したいのですが?

尚、当人の許可は得られないものとします。
どうしたらよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/04 22:46:14
  • 終了:2006/11/07 23:41:08

ベストアンサー

id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/04 23:14:06

ポイント60pt

私は友人の写真は

顔の目鼻など当人を限定されそうなものを隠して載せましたよ。

♪や★などで見えないようにして。


私の友人は私の顔に落書きをして載せてくれてます。

(動物になっていて、だれかわかりません。)

他によく見かけるのは、目を上からアニメっぽくかいてあったり、


色で(黒、白、ピンクなど)で棒状に目の部分を塗ってあったりでしょうか。

目をぼかしてあるのも見かけます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:higai8

遅ればせながら...

メモ→♪★ 黒、白、ピンクなどで棒状に目の色塗り

この方法でいこうと思います。

どーもどーも。(v.v)

2006/11/07 23:22:33

その他の回答(4件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/11/04 23:04:46

ポイント30pt

顔の部分にぼかしを入れるか、小さいサイズの写真にする等して、人物が特定できないように配慮する必要があります。

http://cozylaw.com/copy/wadai/publicity.htm

もし、インターネットで写真を掲載する際には、著作権者からだけでなく、その写真の被写体である人物からも、許諾を得る必要があります。 しかし、被写体が風景の一部として溶け込んでいたり、画像がボケていて誰なのかがはっきりわからない場合には肖像権の問題にならないでしょう。

id:higai8

遅ればせながら...

ナルホドっ。

2006/11/07 23:25:16
id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/04 23:14:06ここでベストアンサー

ポイント60pt

私は友人の写真は

顔の目鼻など当人を限定されそうなものを隠して載せましたよ。

♪や★などで見えないようにして。


私の友人は私の顔に落書きをして載せてくれてます。

(動物になっていて、だれかわかりません。)

他によく見かけるのは、目を上からアニメっぽくかいてあったり、


色で(黒、白、ピンクなど)で棒状に目の部分を塗ってあったりでしょうか。

目をぼかしてあるのも見かけます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:higai8

遅ればせながら...

メモ→♪★ 黒、白、ピンクなどで棒状に目の色塗り

この方法でいこうと思います。

どーもどーも。(v.v)

2006/11/07 23:22:33
id:shiikahiro No.3

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/11/04 23:14:09

ポイント1pt

プライバシーの侵害は人によって受け取り方の価値観が違います。

当人に了承を得られないのであれば、掲載は避けた方がいいかと思います。

http://www

ダミーです。

id:higai8

遅ればせながら...

写真、掲載したいというのが、前提条件だったのです。

どーも(.-.)

2006/11/07 23:10:03
id:Suppaman No.4

Suppaman回答回数31ベストアンサー獲得回数12006/11/04 23:25:44

ポイント1pt

プライバシー侵害だけでなく肖像権の侵害も発生します。

法的に考えると本人の許可が必要になりますが

ぼかしなどを利用してはどうでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%96%E5%83%8F%E6%A8%A9

id:higai8

遅ればせながら...

NARUHODO

2006/11/07 23:28:32
id:you-pon No.5

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/11/04 23:46:02

ポイント8pt

http://q.hatena.ne.jp/

顔にモザイクをかけるか、目線を入れてみてはどうでしょう。

貼らないのが一番だとは思いますが・・・

id:higai8

遅ればせながら...

なるほどー。

2006/11/07 23:12:18

コメントはまだありません