ソニーのネットジューク(NAS-M7HD)でCDから曲を読み込み、ネットジュークのHDDで曲を聴いています。曲によっては基本音量が高いもの(ポップス)や曲の基本音量が低いもの(クラッシック)があり音の調整が毎回必要です。MP3・ATRAC3・ATRAC3pulus・PCMファイルの基礎の音量を調整する方法を教えてください。音を調整した音声ファイルをCD-Rに書き込み、そのCD-RをネットジュークのHDDに書き込みたいと思います。宜しくお願い致します。できればMP3を中心に教えて下さるようにお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/05 09:33:05
  • 終了:2006/11/10 12:39:39

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/11/05 09:52:18

ポイント100pt

http://ringonoki.net/tool/music-h/mp3gain.html

MP3Gain」MP3を一定の音量に標準化(ノーマライズ)するソフトです。

アルバム全曲をまとめてノーマライズする機能もあります。

http://prdownloads.sourceforge.net/mp3gain/mp3gain-win-full-1_2_...

MP3Gain Ver1.25ダウンロードサイト

http://www.sea.sannet.ne.jp/lous73-82/mp3gain4.htm

インストールと日本語化の方法です。

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/11/05 09:52:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://ringonoki.net/tool/music-h/mp3gain.html

MP3Gain」MP3を一定の音量に標準化(ノーマライズ)するソフトです。

アルバム全曲をまとめてノーマライズする機能もあります。

http://prdownloads.sourceforge.net/mp3gain/mp3gain-win-full-1_2_...

MP3Gain Ver1.25ダウンロードサイト

http://www.sea.sannet.ne.jp/lous73-82/mp3gain4.htm

インストールと日本語化の方法です。

id:retorin No.2

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/11/05 10:04:33

ポイント60pt

これなんかどうでしょう?シンプルで使いやすく、音量の分析も行ってくれます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mp3gain.html

コメントはまだありません