Google Analytics用のタグを埋め込むと、SSLのページでどうしても「このページにはセキュリティで保護されている項目と~」というダイアログが出てしまいます。


どうしたらこのダイアログが防げるでしょうか?

</body>タグの前に以下のようなスクリプトを埋め込んでいます。

<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript">
</script>
<script type="text/javascript">
_uacct = "UA-?????-?";
urchinTracker();
</script>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/05 13:46:29
  • 終了:2006/11/05 16:49:31

ベストアンサー

id:birdie-brain No.2

birdie-brain回答回数40ベストアンサー獲得回数42006/11/05 14:15:31

ポイント70pt

わたしも最近知ったのですが、下記URLに対応法が掲載されてました。

cyano:Google AnalyticsをHTTPS(SSL)なページで使う

通常のサイトとは別に、SSL専用サイトが提供されているようです。

id:tetlis

ありがとうございます。これですね。

実際ヘルプで調べたら詳しくのっていました。

http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?answer=318...

http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?answer=296...

2006/11/05 16:49:00

その他の回答(1件)

id:xkettoshi No.1

xkettoshi回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/11/05 14:04:30

https://~と、http://~が混在しているからではないでしょうか。

参考URL: http://support.microsoft.com/kb/300443/ja

(中段ややした)

id:tetlis

混在しているのをどうしたらよいですか?と言う質問でした。

2006/11/05 16:47:36
id:birdie-brain No.2

birdie-brain回答回数40ベストアンサー獲得回数42006/11/05 14:15:31ここでベストアンサー

ポイント70pt

わたしも最近知ったのですが、下記URLに対応法が掲載されてました。

cyano:Google AnalyticsをHTTPS(SSL)なページで使う

通常のサイトとは別に、SSL専用サイトが提供されているようです。

id:tetlis

ありがとうございます。これですね。

実際ヘルプで調べたら詳しくのっていました。

http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?answer=318...

http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?answer=296...

2006/11/05 16:49:00

コメントはまだありません