アニメのタイトルを知りたいです。ストーリーの断片を覚えているんですが、タイトルが思い出せません。

<以下、記憶の断片。すべてあやふや。微妙に間違っている可能性ありです>
★男女4、5人が主要キャラ。女の子が主人公。
★近未来が舞台。
★メインの近未来の話の流れと別に、暗いところに閉じ込められた女の子のシーンがときどき出てくる。それがメインの女の子と同一人物なのかどうかは不明。
★最終的に、上記4、5人が暗いところにいる女の子を助けたような気がする…。とにかく2つの平行している話が、どこかでリンクした気がします。
★20年くらい前にテレビで見ました。
●ちなみに知人が「オネアミスの翼」では?とビデオを貸してくれましたが違いました。
●もしわかればビデオの入手情報もお願いします。必須でないですがURLつきだと助かります。当方、東京在住です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/05 16:14:18
  • 終了:2006/11/12 11:28:32

ベストアンサー

id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/06 11:56:01

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E9%AD%94%E7%A5%9...

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=149396

http://f47.aaa.livedoor.jp/~chaos/cgi-bin/cinema2/patio.cgi?mode...

http://www5f.biglobe.ne.jp/~suzumark/story001goshogun.html

http://www.earthian.com/kaneto/mao-sa.html

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special [DVD]

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2002-02-22
  • メディア: DVD

戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人


ヒロインのレミー島田の少女時代から未来までのいくつかの世代のエピソードが交差するストーリーです。

少女時代のレミーは最後、暗い穴に落ちてあきらめようとしていたところを、

未来に出会う仲間たちに助けられます。

id:neyorawa

時の異邦人、というタイトルに、かすかに聞き覚えがありました。可能性大です。さっそく明日、ツタヤで借りて観てみます!ありがとうございました。

★ビデオ見ました。これでした! ありがとうございます。

2006/11/12 11:25:36

その他の回答(5件)

id:coe No.1

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/11/05 16:28:30

ポイント15pt

ほとんど勘ですが…

違うかな~?

http://cyberdoll.seesaa.net/article/23643015.html

id:neyorawa

どうもありがとうございます。リンクアドレスも見てみたのですが、ちょっと違うようです。もう少し待ってみます。

2006/11/05 23:12:23
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/11/05 19:32:51

ポイント15pt

それはOnYourMarkではないでしょうか。ジブリです。

スタジオジブリ作品関連資料編〈5〉 (ジブリ THE ARTシリーズ)

スタジオジブリ作品関連資料編〈5〉 (ジブリ THE ARTシリーズ)

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

http://d.hatena.ne.jp/odako/20060522

ビデオとショートショートDVDとあるようです。

ストーリーは短いのですが、男性2人が少女1人を助け出す話です。

id:neyorawa

どうもありがとうございます。ですが、ショートストーリーではなく、120分級の作品だった記憶があるので、どうも違うようです。もう少し待ってみます。

2006/11/05 23:09:22
id:nontan2005 No.3

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242006/11/06 01:47:22

ポイント15pt

うる星やつら、の劇場版では無いでしょうか?

近未来的な設定で、時代もそのあたりです。当時長さ2時間あって

それが、東京でテレビで放送されたアニメというと、そのぐらいしか思い当たらないのですけれど・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98%9F%E3%82%8...

後ろの方の劇場版のところに、各あらすじを書いたページへのリンクがありますので見てみて下さい。

劇場版は幾つかあるのですが

主人公の少女が失踪して、それを男女数人で助けに行くという話が

複数有ります。

あと、参考まで80年代のアニメの解説へリンクが以下から辿れます。

http://rew686.blog78.fc2.com/blog-entry-22.html

id:neyorawa

ありがとうございます。

ただ、うる星ではないです。

もっとシリアスな感じでした。

すみません手がかりすくなくて。。。

2006/11/06 22:08:06
id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/06 11:56:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E9%AD%94%E7%A5%9...

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=149396

http://f47.aaa.livedoor.jp/~chaos/cgi-bin/cinema2/patio.cgi?mode...

http://www5f.biglobe.ne.jp/~suzumark/story001goshogun.html

http://www.earthian.com/kaneto/mao-sa.html

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special [DVD]

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2002-02-22
  • メディア: DVD

戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人


ヒロインのレミー島田の少女時代から未来までのいくつかの世代のエピソードが交差するストーリーです。

少女時代のレミーは最後、暗い穴に落ちてあきらめようとしていたところを、

未来に出会う仲間たちに助けられます。

id:neyorawa

時の異邦人、というタイトルに、かすかに聞き覚えがありました。可能性大です。さっそく明日、ツタヤで借りて観てみます!ありがとうございました。

★ビデオ見ました。これでした! ありがとうございます。

2006/11/12 11:25:36
id:raingirl33 No.5

raingirl33回答回数49ベストアンサー獲得回数12006/11/08 22:42:19

ポイント15pt

http://www.cartoon.co.jp/program/paul/index.html

 

「ポールのミラクル大作戦」

「暗いところに閉じ込められた女の子のシーン」という言葉で

思い出したのですが、男女4,5人じゃなく犬と妖精なのでちがいますかね・・・

id:neyorawa

ありがとうございます。

さっそくチェックしてみます。

2006/11/09 00:12:25
id:k_gori No.6

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/11/12 05:50:14

ポイント15pt

時の異邦人に聞き覚えがおありだというので、「時の旅人」という角川映画を思い出しました。

内容はわかりません。

下記のサイトには、未来から安土桃山時代にタイムスリップとあります。

検索した結果だけで恐縮です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000084TQU/sr=8-28/qid=116327...

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63632951

id:neyorawa

ビデオ観たら「時の異邦人」が正解でしたが、わざわざありがとうございました。

2006/11/12 11:25:00

コメントはまだありません