http://www.keibikun.jp/tokucho/index.html

①このソフトを使えば、ウィルスやスパイウェアの影響がないとすると個人情報は確実に守られますか?
②2ちゃんねるのように匿名での書き込むことが一般的でありながらIDが見える掲示板ではIDの表示はどうなるのでしょうか。
③このソフトを使う上で何か弊害はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/05 17:41:53
  • 終了:2006/11/06 18:17:52

ベストアンサー

id:hoeizon No.1

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/05 18:11:34

ポイント70pt

単にプロクシを経由するだけっぽいですね。


>①このソフトを使えば、ウィルスやスパイウェアの影響がないとすると個人情報は確実に守られますか?

ウイルスチェック、スパイウェアチェックはしてくれません。

ブラウザだけのものなので、それ以外のinternet接続は守ってくれません。


>②2ちゃんねるのように匿名での書き込むことが一般的でありながらIDが見える掲示板ではIDの表示はどうなるのでしょうか。

プロクシ側のIPが使われるので、IDの偽装が可能です。

同一プロクシを使用しているひとと同じものになります。


>③このソフトを使う上で何か弊害はありますか?

プロクシをはねる掲示板などへ書き込み出来ないことがある。

通信速度が遅くなる事がある。

http://tomo.ac/goodstream/inetdiving/proxy/

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

①については、ウイルスチェック、スパイウェア対策は既に行っているとして、更に安全性が高くなるのかということです。

2006/11/05 18:32:39

その他の回答(1件)

id:hoeizon No.1

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/05 18:11:34ここでベストアンサー

ポイント70pt

単にプロクシを経由するだけっぽいですね。


>①このソフトを使えば、ウィルスやスパイウェアの影響がないとすると個人情報は確実に守られますか?

ウイルスチェック、スパイウェアチェックはしてくれません。

ブラウザだけのものなので、それ以外のinternet接続は守ってくれません。


>②2ちゃんねるのように匿名での書き込むことが一般的でありながらIDが見える掲示板ではIDの表示はどうなるのでしょうか。

プロクシ側のIPが使われるので、IDの偽装が可能です。

同一プロクシを使用しているひとと同じものになります。


>③このソフトを使う上で何か弊害はありますか?

プロクシをはねる掲示板などへ書き込み出来ないことがある。

通信速度が遅くなる事がある。

http://tomo.ac/goodstream/inetdiving/proxy/

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

①については、ウイルスチェック、スパイウェア対策は既に行っているとして、更に安全性が高くなるのかということです。

2006/11/05 18:32:39
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/05 22:57:02

ポイント35pt

1.このソフトの最新情報への対応度合いによります。

何もしないよりはましだと思いますが、フィッシングサイトなどは日々増加していますので、このソフトで対応する前に引っかかってしまう可能性は残ります。

また、このソフトで対応しているブラウザ以外では何の効果もありません。

2.普段とは別のIDになります。

3.接続できないサイトがでる可能性はあります。

特に、特殊なアクセス制限をかけているサイトではこのソフトがその仕組みに対応していなかったり、拒否されているユーザーと同じプロキシを利用した場合などにアクセスできないと考えられます。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/11/05 23:43:30
  • id:hoeizon
    >個人情報は確実に守られますか?
    フィッシングサイトに繋がらなくしたりしてくれるので、情報流出の機会は減ると思います。

    ただし、プロクシ経由だと、通信でのログデータがプロクシサーバに残ってしまうので、プロクシサーバが適性に管理されていないと情報流出など問題になることもありえると思います。
    有料のシステムなので、まずそんなことは無いとは思いますが・・・。
  • id:jyouseki
    コメント欄での丁寧な御回答、ありがとうございます。