AC100Vで充電してAC100Vを出力するバッテリを探しています。


自動車で移動の際に冷蔵庫を使用したいのです。
移動時間は1時間ほどです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/06 09:31:12
  • 終了:2006/11/08 07:17:37

ベストアンサー

id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/11/06 13:25:31

ポイント85pt

ちょっと余計なもの(コンプレッサーとか)もついていますが

http://www.natural-sky.net/powercombo.htm

などはどうでしょう?

出力が疑似正弦波なのでより家庭用の100VAC電源に近いです。

https://www.neonet-marine.com/item/KR-PG421.html

こちらのQ&Aによると、30Wのテレビなら5時間はもつとのことなので、小型の冷蔵庫(だいたい80Wぐらい)なら1時間以上もつと思います。

id:gensuke

求めていたものです。

自分では見つけきりませんでした。

どうもありがとうございます。

2006/11/06 15:46:32

その他の回答(3件)

id:tpag No.1

tpag回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/11/06 11:25:40

ポイント3pt

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ups/index.html?gclid=CIrOx...

UPS(無停電装置)です。低価格のものは1時間ももたないと思いますが・・・

http://www.rakuten.co.jp/seibumarine/423646/512893/628708/#61068...

車載のコンバーターです。バッテリーとは違いますが家庭用の電化製品が色々つかえて便利です。

id:gensuke

求めているものと少し離れてます。

2006/11/06 15:41:18
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/11/06 13:25:31ここでベストアンサー

ポイント85pt

ちょっと余計なもの(コンプレッサーとか)もついていますが

http://www.natural-sky.net/powercombo.htm

などはどうでしょう?

出力が疑似正弦波なのでより家庭用の100VAC電源に近いです。

https://www.neonet-marine.com/item/KR-PG421.html

こちらのQ&Aによると、30Wのテレビなら5時間はもつとのことなので、小型の冷蔵庫(だいたい80Wぐらい)なら1時間以上もつと思います。

id:gensuke

求めていたものです。

自分では見つけきりませんでした。

どうもありがとうございます。

2006/11/06 15:46:32
id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/11/06 16:25:28

ポイント1pt

A#2と同様です。

東京なら 東急ハンズで販売されています。

http://www.kiryu-ginza.com/powercombo.html

移動中にのみ使うのであれば容量によりますが

車のバッテリー対応の冷蔵庫の方がお得な

気がします。

http://www.kiryu-ginza.com/mobicool2.html

id:gensuke

いえいえこれが普通の2ドア冷蔵庫なんで

100V欲しいんです。

2006/11/06 16:28:11
id:hichikawa No.4

hichikawa回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/11/08 00:15:51

ポイント1pt

バッテリーだけで冷蔵庫を1時間稼働させるためにはかなり大きな(重量の)電池が必要になりそうです。車ならエンジンで発電して12VDCが常に供給されるので,12VDC -> 100VAC の大容量インバータを使用されるのがよいかもしれません。

コメントはまだありません