こんにちは。ご無沙汰しています。前回は沢山の方々にご回答頂きお礼を申し上げます。で、今回も似た様な質問なんですが、取引先の子なんですが、相手から携帯の番号を渡して来てくれて、最初は電話で彼女の職場の愚痴を聞く程度だったのですが、食事に何回か一緒に行っている内に「○○さん(僕)みたいな人がタイプなんです」とか、「○○さん(僕)みたいな人がすぐ上にいてくれたらいいのに」とか、すごく言われて心を動かされてしまいました。で、最近は夜中に酔って電話を掛けてきて、「迎えに来て下さい」とお願いされ、迎えに行くと「ちゃんと歩けないから手を繋いで下さい」とか、頭を僕の肩に乗せてきたりとか、「仕事終わったらご飯食べに行かない?」とメールを送ると「わたしに会いたいんでしょ」などの返信が来たり。まだ自分が思ってる事は言っていませんが、相手が普通の取引先の人と遊んでる感覚なのか、少しでも気持ちを持ってくれているのか解りません。前回の終わり方が終わり方だったので、慎重になってしまっています。こんな行動ってどんな感じに受け取ったらいいんでしょうか?すみません…また拙い質問で…。お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/06 12:06:06
  • 終了:2006/11/13 12:10:04

回答(21件)

id:fdskaf No.1

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/06 12:14:22

ポイント13pt

彼女は、気がありそうですね

確実ではありませんが、見た限りではそう感じます

ここは、ひとつ、ビシっと勇気を出して告白してみてはどうですか

相手がどういう感覚で言っているのかは解りませんが、いつまでもモヤモヤした関係は、気になって仕方ないと思いますし。

ひとつ大勝負にでることを応援したいと思います

がんばってください!

id:club-m

fdskafさん、はじめまして。

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…何か「気があるのかなー」っていうか、気を持たされてると言うか…(笑)

僕も毎回「ん?これって何?」って感じです。

ただ、もう少し様子を見たいっていうと言葉は悪いですけど、そんな感じです。

自分の思ってる事を伝える時期が来たらビシっと行きます。(笑)

2006/11/06 18:39:00
id:porlanoche No.2

porlanoche回答回数113ベストアンサー獲得回数22006/11/06 12:52:01

ポイント13pt

すごい積極的な女性ですね。

相手にどう思われているか、という事よりも大切な事があると思う。

それは、club-mさんがその方を好きなのか、どうか?

確かに相手の方はclub-mさんに気があります。

でも、本当に彼女でいいんですか?

一生好きになれますか??

id:club-m

porlanocheさん、はじめまして。

積極的ですよね…僕も仕事で行った時に携帯の番号を渡された時はビックリしました。

「は?これ何?」と素で聞いてしまいました。

僕としては好きだという気持ちはあります。

ただ、正直言って「可愛いな」「面白いな」という気持ちもあります。

ワガママ言ってくれたり、困らせたりは可愛いって思えるし、

酔ってる彼女と話をするのも面白いなって思えます。

一生…それはまだわかりません。

これからもっと話をしてみないと。

でも、知らない内に彼女は僕の中へ入ってきています。

もう少し時間が必要なんですかね?

2006/11/06 18:44:20
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/11/06 12:54:01

ポイント13pt

結論から言ってしまえば、相手の気持ちなんていくら考えても推測に過ぎません。多少は当たっていたとしても、全て当たっているとは限らないんです。さらに大部分が当たっていたとしても、核心部分はたった1%のピンポイントで、99%当たっていたのに核心を外していた、なんていうこともあったりします。つまり、相手の気持ちは分からない、ってことですよね(^-^;

 

でも、とにかくハッキリしていることは、どんな性質の好意にせよ、とにかく好意を持ってくれていることだけは確かだということ。お話のご様子から推察するに、これだけはまず間違いないようです。

 

そして彼女はその気持ちを、とても楽しんでいてくれているように思われます。彼女としては、とにかくclub-mさんのことを考えることが、とても楽しいんです。そこを大切にしていきましょう。

 

こちらがあれこれ考えすぎて思い詰めてしまうと、その緊張感が相手に伝わってしまい、せっかくの今の楽しさが台無しになってしまう恐れがあります。

 

というわけで、ここは当面、こちらも彼女のペースに合わせて、二人の関係を思いっきり楽しむことに集中してみましょうよ。

 

そうしていれば、彼女はなかなか積極的なタイプのようですから、そのうちどこかで気持ちをハッキリと見せてくれるようになるでしょう。

 

単に男友達として好意を寄せているのか、お兄さんのように慕っているのか、それとも恋愛の対象として好きになりはじめているのか。

 

現実問題としては、おそらくまだ、彼女としてもそのへんの間合いを計っている状態でしょう。もう少し付き合いが深くなってくると、だんだん彼女の側としても、自分の気持ちがハッキリしてきます。それまでは、急がず焦らず。とにかく今の楽しさを大切にしていくのが吉だろうと思います。

 

「迎えに来て下さい」

「はいはい、お姫様」

 

「ちゃんと歩けないから手を繋いで下さい」

「どうせなら担いでやろうか」

 

「わたしに会いたいんでしょ」

「もちろん、今すぐにでも」

 

なんていう軽い会話を楽しみながら、相手の反応を見ていってください。そのうち、彼女の気持ちがどこかにハッキリ現れてきます。

 

そんなわけです。なんか感触として、今後すごく上手く事が運んでいきそうな気がしますけどね。それだけに今は、思い詰めて辛くなるような感情は、ちょっと先の話しにしておいた方が良さそうです。今は二人の楽しい関係を大切にしていってみてください。ご健闘をお祈りします o(^-^)o゛

id:club-m

TomCatさん、お久しぶりです。(笑)

こんな感じの質問で再会してしまって、すみません。

そうですね…今、僕は彼女の相手をしているのが楽しいです。

ご飯を食べている反応を見ているだけでも楽しいです。

すごく表情がクルクル変わる子なので。

今、彼女も楽しんでくれてるのかな?ってご回答をを読ませて頂きながら思いました。

急がず、焦らず…楽しんで…。

今回もいい言葉をありがとうございます。

2006/11/06 18:49:51
id:kazako No.4

kazako回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/11/06 12:58:29

ポイント13pt

彼女はあなたに好意を持っているのかもしれませんが、その好意の質に問題があるかもしれません。

あくまで私の場合ですが、好きで憧れている、といった感情なら、酔って電話をかけて、迎えに来てくれとは言わないと思います。

お兄さんに甘える妹のような気持ちなのか、気持ちを振り回したいだけなのか。

でも、あなたが彼女のことを好きなら、普通よりチャンスがあると思います。ずいぶん頻繁に連絡が取れるようですし。

id:club-m

kazakoさん、はじめまして。

そうですよね…だから僕も迷ったんです。

「この子どう思ってるなだろう?」って。

甘えてくれてるのか、振り回してるだけなのか。

それが何となくですがネックになって質問させて頂いた次第です。

チャンス…そうですね。

ちょっと様子を見てみようかとは思いますけど…。

2006/11/06 18:53:00
id:ZZR250 No.5

ZZR250回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/11/06 13:13:14

ポイント13pt

とても難しいですね。

とりあえず顔がタイプな男には手当たり次第に同じようなことを行って(この期間は付き合っているわけではないので二股にはならならいという理論)、一番扱いやすい男と付き合い、そのうちの誰かと付き合うと決めたとしても、他の男もそのままキープしておき(キープ男とは付き合っているわけじゃないから二股ではないという理論)、面倒になったり、金が切れたり、次々乗り換えるという「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる作戦」または「じゅうたん爆撃作戦」もしくは「試食はタダ作戦」を実践している人を大勢知っています。


特に 「○○さん(僕)みたいな人がタイプなんです」は、「○○さんみたいな人」と、現実の○○さんが必ずしも一致しない。

ここは一度引いてみてはどうでしょうか。

迎えに行くのにも、毎回ではなく「今日はちょっと無理」といって断ります。営業と恋愛のコツは、押して引いて押す。今はそろそろ引く時期です。相手がふらついて来たら一気に押し倒します。

安いと思われたらカモです。ご注意ください。

id:club-m

ZZR250さん、はじめまして。

なるほどなぁ…女性って凄いんですね。

彼女は酔って電話をしてきた時に、ぶっちゃけで「○○さんとご飯食べてた」と言っていました。

その○○さんは彼女の職場の上司です。

で、一緒に帰るの嫌だったから、一人にしてもらって電話した。と言っていました。

押して引いて押す…ですか。

参考になりました。

ありがとうございます。

2006/11/06 19:08:14
id:taknt No.6

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/06 13:23:21

ポイント13pt

気があることは、間違いないですね。

ただ、慎重にするならば、こちらから積極的にしないでも 待ってればいいと思いますよ。

id:club-m

takntさん、はじめまして。

間違いないですか…。

そうなんですよね…ちょっと待ってみようかとも思ってみました。

色んな方のご意見を読ませて頂いてから決めようとは思っていますけど。

ご回答ありがとうございました。

2006/11/06 19:10:00
id:malonie No.7

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/11/06 13:28:42

ポイント13pt

お相手の方、とても積極的な女性ですね。

かなり頑張っているのではないでしょうか?

club-mさんのことが相当好きなのでしょうね。

少々やりすぎ感がありますが、相手の方の行動も理解出来ないわけではありません。

もっと自分のほうを向いて欲しいだけだと思います。

少しでも気持ちが無ければ、そんな行動を起こすとは思えません(一般的に)。

「会いたいから誘ってるんだ!」的な言い方でたまには攻めてみてはいかがでしょう?

彼女の本音も少しは見えてくるかも…。

id:club-m

malonieさん、はじめまして。

少々やりすぎ感…(笑)

そうですね…酔っ払ってる彼女との電話…かなり面白かったですけど。(笑)

もっと自分の方を向いて欲しいと思ってくれてるんなら、僕も嬉しいですけど。

そうですね…攻めてみるのもありですよね。

ご回答ありがとうございました。

2006/11/06 19:12:48
id:blanccasse No.8

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152006/11/06 15:11:53

ポイント13pt

普通に、ちょっと好意がある、気になるという感じではないでしょうか?

お名前に見覚えがあったので、「あれ?」と思いましたら、

club-mさまだったんですねー!

お久しぶりです。お元気でしたか?(笑)


ところで、今回の件ですが。

少なくとも「気になる異性」と思われている現状で、対応は二つかと。

一つは、前回同様に「なんとなくデートを繰り返す」中で、

自分の気持ちを確認していく。

二つめは、「相手が自分をどう思っているか」ではなく、

「自分にとって彼女の存在がどういうものなのか」、

それを見詰めてから対応する。

club-mさまが素直な自分を見せられるなら、

入り口はどちらでも良いと思いますよ。


それから、私と彼女は違う人間なので、

全く間違っている可能性もありますが、

私がそういう行動を取る時は、

自分の気持ちも相手の気持ちも、どちらも確かめている時です。

まだ、戻れる範囲で、観察している(苦笑)。

で、私はこの時期に、自分の欠点をさらけ出しちゃいます。

それで嫌われるなら、その程度の相手なら、要らないから(笑)。

まだ失ってもそれほど痛手を受けない時期に、

覚悟を決めて、100の自分を「で、どうよ?」って出す方が、

臆病者の私には楽なのです(苦笑)。


結局恋愛は、「こうしよう、と思った通りに出来るもの」ではなく、

振り返れば、その時の自分には「こうとしか出来なかったもの」だと思います。

なので、紆余曲折はあるかもしれませんが、

club-mさまが前回の経験を活かして、

より良い関係を築いていけますよう、お祈りしています。

id:club-m

blanccasseさん、お久しぶりです。

お陰さまで、元気でした(笑)

こんな質問で再会ですけど、すみません(笑)

blanccasseさんが書いて下さった「自分の欠点をさらけ出す」というのは当てはまっている気がします。

色々と聞いてもいないのに、自分の欠点を列挙してきた事があります。

逆に僕は「僕に諦めさせようとしてるのかな?」と思っていました。

もうしばらくしたら…「で、どうよ?」って展開になるんですかねぇ?

嫌われるならその程度…というか、僕は列挙している間ただ笑って話を聞いていました。

それも彼女を知るキッカケになっていくから。

こうとしか出来なかった物…確かにそうですね。

ありがとうございます。

2006/11/06 19:24:27
id:jyouseki No.9

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/06 16:28:38

ポイント12pt

30代男性です。

私も似たような体験をしたことがあります。

・相手から携帯電話の番号を渡して来てくれました。

・何度も食事をしました。

・「○○さんのこと好き」と言ってくれました。

・手をつないで街を歩きました。


そんな幸福な日々が2年くらい続いたある日、彼女に10万円を貸してから音信不通になりました。

もちろん御質問の彼女がそういう人だろうというのではありません。

どんなに親しい仲であっても、お金というものが引き裂くことがあるということを知っていだきたいのです。

金銭のことについてはくれぐれも慎重に行動しなくてはならないということを伝えたくて回答させていただきました。

id:club-m

jyousekiさん、はじめまして。

ご忠告ありがたく受け取っておきます。

んとですね、彼女はお金をすごく大事に思っている子です。

で、自分で稼いでいるんですが、色々あって家にお金を入れて尚且つ自分は一ヶ月分のお小遣いを決めて生活しています。

見た目は積極的で少々弾けた子ですが、しっかり者で…そのギャップにも驚かされました。

大丈夫だと思います。

でも、ご心配いただきありがとうございました。

2006/11/06 19:32:33
id:Richard214 No.10

Richard214回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/11/06 20:52:19

ポイント12pt

これで気がなければビックリ!ってシチュエーションですが、女性って結構こういう態度とってたかと思うと「あれ?」って事にもなることあるので、難しいところですね。相手の女性に彼氏は居ないんでしょうか?うまくいって無くて甘えさせてくれる方に甘えるっていうパターンも経験したことあるので、そこはハッキリ聞いた方がいいかも知れません。あとはあれこれ考えるより自分の気持ちに正直にいかれるのが良いと思いますよ!付き合うのがゴールではなく、そこから始まりですから。

id:club-m

Richard214さん、はじめまして。

そうなんですよね…いざって時に「あれ?」みたいなパターンありですもんね。

えっとですね、相手には彼氏はいません。

異性の友人はもちろんいますけど。

彼氏という存在はいないみたいですね。

そうですね…あれこれ考えるよりもっていうのはあります。

付き合うのがゴールじゃない…全く持ってその通りですね。

ありがとうございます。

2006/11/06 20:57:17
id:takarin473 No.11

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132006/11/06 21:27:17

ポイント12pt

まさにドラマティックな出逢いですね。羨ましい限りです。

取引先の女の子だということなので、社内で妙な噂が流れると最悪の場合、お互いの進退問題になる可能性もあるので、その辺はうまくやりましょう。

後は彼女に嫌われないように、あなた自身がしっかりすることです。いつしか相手のご両親に挨拶できる日が来ることをお祈りします。

id:club-m

takarin473さん、はじめまして。

ドラマティック…ですか?(笑)

えっとですね、最初の頃…かな。

僕の会社と彼女の会社の飲み会というか、接待の席がありまして。

その事を前の晩に彼女と電話で話をしたんですが、その時にそんな話になった事があります。

「バレたら困るね」って彼女が言ってきまして…。

僕としては、そんな感覚がまだ無かった頃だったので、「え?バレるって何が?」って感じだったんですけど。

ただ今はその辺は僕も慎重になってる部分があります。

二人で食事や飲みに出るとしても、あまりお互いの会社関係の人がいなさそうな所を選んでいます。

でも、その辺も何か彼女としては楽しいみたいで…。

「○○さん(僕)がいつもスーツだから、今度わたしもスーツ着て来ようかな」などと言っていました。

そうですね…僕自身にある意味掛かってますよね。

何か、自信がなくって…(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

2006/11/07 08:40:22
id:panda50 No.12

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/06 22:17:11

ポイント12pt

タイプと言ってるぐらいだから、好きだと思いますよ。

これだけ色々してて、好きじゃなかったらびっくりします。

id:club-m

panda50さん、はじめまして。

ビックリしてしまうかも知れないんですが、何となく自信がなくて…。

いつもなんですが、不安になると言うか…。

この子は僕でいいのかな?とか。

本当に会っていて楽しいのかな?とか。

そんな事を思ってしまっている自分がいます。

そんな自分がいたから拙い質問をさせて頂いた次第です。

ご回答ありがとうございました。

2006/11/07 08:44:21
id:I11 No.13

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/11/07 20:54:46

ポイント12pt

club-mさん自身は、彼女をどう思っていて、どうしたいのでしょうか?

club-mさんが気づき、考えなければならないことは、彼女の気持ちではなく、あなた自身の気持ち、あなたがどうしたいのか、ではないでしょうか。

club-mさん、あなたは彼女とどうなりたいのですか? 彼女とどういうふうにつきあいたいのですか?

仕事上の知人としてつきあいたいのですか? 友達としてつきあいたいのですか? 異性としてきちんとつきあいたいのですか? 結婚しない前提で肉体関係だけで終わらせたいのですか?

その結論があなたの中で出ていないから、彼女をどう受け止めたらよいのかあなたは判断できないのではないでしょうか?

彼女の姿勢や態度は、見たままの通りだと思います。あなたは彼女から決断を求められている状態にあり、あなたと彼女の関係について、あなたはなんらかの「答え」を出さなければならない時期に来ていると思います。

club-mさん、あなたはその答えを出すことから逃げていませんか?

そのあたりを考えれば、答えは自ずと出てくるのではないでしょうか。

ひとつだけ警告します。女はいつまでも男を待ってはいません。どんなに好きでも「こいつ、もういいや」と思うタイムリミットというのが女にはあります。そのタイムリミットを迎える前に、男性の側から決断してアプローチすれば関係は進みますが、タイムリミットを超えて判断する機会を逃したら、すべては手遅れとなり関係は壊れます。

察するに、彼女はclub-mさんの煮え切らない態度に内心イライラしていて、そのイライラをあなたにぶつけないように我慢している状態だと思います。

おそらく、club-mさんに残されたタイムリミットは長くはありません。いつまでも判断を先延ばしすることはできません。よく考えてみてください。

id:club-m

l11さん、はじめまして。

ご回答ありがとうございます。

僕自身の答えとしては、彼女とちゃんと付き合いたいと思っています。

ただ、僕自身に自信が無いんです。

それは、彼女が時折見せる過去の事…。

それと、彼女の置かれている現状の事…。

彼女は今26歳です。

で、20代の前半に結婚を意識した彼氏がいたそうです。

でも、遠距離になり別れてしまったそうです。

その彼を少し引きずっている部分もあります。

あと、彼女の職場が今とても繁忙で、責任を負わされる仕事が多く、それに悩んでいます。

あと、メール、電話もそんなに頻繁にするタイプではなく、前言した様に着歴があったから…とか、お酒飲んだからとかの理由で掛けてくる感じです。

で、僕自身も忙しかったりするとそんなに頻繁に連絡しないので、結構平気で時間が開いたりします。

その辺が何か僕を不安にさせているというか、「この子は本当に僕なのかな?」という気持ちになってしまう要因です。

彼女曰く「自分はワガママだから」とか。

「私を彼女にしたら○○さん苦労しちゃうよ」とか言ってきます。

でも、「優しい大人な感じの人じゃないとダメなんですよ」とも。

どれが本音でどれが真実なのか…だから悩んでしまっています。

連絡が頻繁に来ないのは別にそんなには苦になっていません。

ただ、態度だけでは図れない何かがある気がしてならないんです。

すみません、長くなってしまって。

だから、一緒にいられる時間だけでも思いっきり笑って、思いっきり愚痴言って、思いっきり楽しんで帰ってもらおうって…いつも思っています。

僕自身も時間はそんなに与えてもらっているつもりはないです。

でも、今の彼女の仕事の現状を知っていますから、それが解決するまでは…っていう気持ちも正直あります。

ご回答、参考になりました。

ありがとうございます。

2006/11/07 22:22:52
id:kumonoyouni No.14

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/11/08 01:37:25

ポイント12pt

お久しぶりです、kumonoyouniです(^-^)

恋のお悩み相談室の再開(再会)ですね、お待ちしておりました(笑)


では早速本題ですが、お話の中にいくつかキーワードが含まれているように思いますが、彼女の年齢と恋の遍歴、仕事の状況からしてclub-mさんへのアクションは紐解けるような気がしますが、何となく似たもの同士という気も・・・(^^;


彼女にすれば、元彼との別れが自身の仕事が多忙な事や遠距離を切欠としてダメになってしまった事がネックとなっていて、うまい別れ方ができてないのだろうと思われ、それが自分の性分とあいまってその出した答えが「自分はワガママだから」という言葉にも含まれているような気がします。


また自分からモーションかけてくるのは彼女の本質的な部分でもありますが、酔っ払った時に勢いで電話してくる今回のケースでは、好意を持っている相手の可能性が高く、それは彼女の多忙な仕事や職場の状況、それは「○○さん(僕)みたいな人がすぐ上にいてくれたらいいのに」という言葉にも現れているように思います。


で、結論ですが・・・club-mさんの中ではもう答え出てる気がします。

(皆さんに後押ししてもらいたいのでは?笑)


確かに彼女のようなタイプの女性はちょっぴり苦労する事もありますが、それを楽しめるclub-mさんなら大丈夫でしょう(笑)

そして、時間はないと感じておられるなら、仕事が解決するまで待つ必要なんてないと思います。

むしろ、そういう時だからこそ、そういう楽しみを求めて彼女はモーションかけている部分もあるわけですし、前回の失敗を教訓として素直にその誘いに乗っかってみてはどうでしょうかd^-^)


ご参考になれば幸いです。

id:club-m

kumonoyouniさん、お久しぶりです。

すみません…再会(再開)してしまって(笑)。

で、ですね…後押しして欲しいっていうのは、正直あるかも知れません。

ただ、僕だけの気持ちだけでは…というのが、ありました。

取引先という事で、お互いの仕事をする姿が見られる関係で、その繁忙さが良くわかります。

あと、前回同様「気が強いくせに脆い」子です。

電話で「辞めたい」と泣かれた事もあります。

だから、余計に「今、支えてあげなきゃ」って気持ちと「今、余計な事に気を遣わせたくない」って気持ちと同居してしまっています。

職場で会う時の彼女の笑顔に心が痛くなる時もあります。

「無理してなきゃいいけど」って。

なんか同じ事繰り返してる様な気もあって(笑)

「学習してないなぁ」って自分自身思う時もあります。

何か…何て言ったら良いかわからないんですけど、彼女の気持ちを確かめたいとかではなく、彼女の思う事を優先してあげたいというか…。

だから今彼女が為すべきを待つって思った部分もありました。

また、色々とご面倒お掛けするかもしれませんが、宜しくお願いします。

ご回答、ありがとうございました。

2006/11/08 09:36:49
id:innovator18 No.15

innovator18回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/11/08 02:16:13

ポイント12pt

はじめまして。club-mさんが自信を持って行動することだと思います。タイミングが合えばとか、もう少し時間がとか言っているとずっと先送りになります。永遠に告白しないですよ。質問と回答に対するあなたの考えを読ませて頂いて、あなたは彼女のことを本当に想ってるんだと感じました。彼女のことが好きなんですよ。案ずるより産むが易しです。付き合ってからいろいろ考えたらいいじゃないですか。実際、付き合ってみないと本当のところはよくわからないと思います。この世の中には、何も考えず会社を興して成功している人もいます。もちろん、興してから考えて発展されておられますが。付き合ってから二人の形を二人で作っていけばいいと思います。スタートラインに立ちましょう。結婚を考えるのはそれからでも遅くないと思います。club-mさんの誠実な人柄なら大丈夫。彼女は待ってますよ。明日から幸せな毎日が待っていますよ。幸運を心からお祈りしてます。

id:club-m

innovator18さん、はじめまして。

ご回答、ありがとうございます。

そうですね…案ずるよりも産むが易しですよね。

何か、損な性格だと思うんですよね(笑)

色々と余計に考えてしまう。

自分の気持ちも、ある程度は解ってるんですけどね。

僕自身は一緒にいてくれているだけでも、楽しいんです。

酔って迎えに行って、助手席で寝られても楽しいんです。

何か「安心してくれてるな」って思えるというか。

で、そこで損な性格が首をもたげてきて…(笑)

「この子もそんな風に思ってくれてるかな?」と。

ご回答頂いた方々からは「んあー、まどろっこしい!」とお思いになる方もいらっしゃるでしょうけど…(苦笑)

でも、背中押して頂いた気分です。

ありがとうございました。

2006/11/08 11:47:09
id:neyorawa No.16

neyorawa回答回数54ベストアンサー獲得回数52006/11/08 22:06:52

ポイント12pt

はじめまして。恐縮ながら意見させていただきます。

ここは「静観」だと思います。

彼女の言動から彼女がclub-mさんに「興味をもっている」ことは確実ですが、それが「本気」か「遊び」かを見抜くには、まだ時期尚早な気がします。焦っては泣きをみます。

じらしても離れていかないなら本物、じらして離れていくならはじめからその程度、彼女はとりあえずさみしいだけ、あるいは遊びたいだけということ。それだったらつきあわないほうが長い目でみて幸福だと思います。

目安としては(知り合ってから)半年間お友達。その間、手出しは無用でしょう。半年経って、「彼女がclub-mさんの何を好いてくれているのか」ご自身で明確に言葉にできるレベルに達したら、そのときはGOだろうと思います。いまはきっと、それを説明できませんよね?

もちろん、いま告白して、付き合いがはじまる可能性も低くはないと思います。が、スタートが早ければ早いだけ、互いの絆ももろくなる確率があがるものだと私は思っています。

club-mさんが一時の恋でいいと割り切ってらっしゃる限りにおいては、すぐに告白することに反対はしません。

id:club-m

neyorawaさん、はじめまして。

ご回答、ありがとうございます。


ここは「静観」だと思います。

>彼女の言動から彼女がclub-mさんに「興味をもっている」ことは確実ですが、それが「本気」か「遊び」かを見抜くには、まだ時期尚早な気がします。焦っては泣きをみます

そうですね…それもあると思いました。

でも、逆で思ってみたら…っていうのもありました。

色々と言って来て「本気?」「遊び?」って向こうも見てるのかな?って。

今日、彼女の職場に仕事で行ってきました。

自分も業務繁忙で、彼女も業務繁忙で少し連絡を控えていたんですが、たまたま今日会ったら、

すごい勢いと笑顔で手を振られました。

思わず自分も笑顔になってしまって。

でも、自分は会釈だけにして…。

なんか、それを見た後だからかも知れませんが、neyorawaさんが書いて下さった事が彼女にも当てはまる気がして…。

なんか、お互い様子を見合っちゃってるのかな?ってふと思いました。

でも、参考になりました。

僕自身、彼女がドコを好いていてくれるなのか?

それが説明出来る様努力してみたいと思います。

ありがとうございました。

2006/11/09 20:06:31
id:kumonoyouni No.17

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/11/09 02:12:12

ポイント12pt

こんばんは、2回目の回答失礼します。


前回のお付き合いからもう少し突っ込んだこと言わせてもらうと、その待ちの姿勢は違う男性に傾いてしまう可能性ありますよ。

それは人は弱っている時に優しくされると流されてしまいがちという事もありますし、彼女の持っている本質的な部分にも関係します。

また今回のケースで彼女の置かれている状況などもあわせて見るとその可能性は高くなり、それに加えてclub-mさんある意味、「森を見て木を見ず、木を見て森を見ず」のところをお持ちなので(そこがclub-mさんのいい所でもあるわけなんですが)ちょっと心配です。


彼女の思う事を優先してあげるというのは、裏を返せば主体性がないという事にも繋がってしまいがち。

それが彼女の言葉

「私を彼女にしたら○○さん苦労しちゃうよ」とか言ってきます。

でも、「優しい大人な感じの人じゃないとダメなんですよ」とも。

にも現れているようにも感じるし、前回失敗の核心もそこにあるように思うので、club-mさんの場合、もう少し強引なところもあってちょうどいいんじゃないかと私は思います。

(それができたらclub-mさんも苦労してないんだろうけど・・・)そこをうまくバランスとってかないと、ないものねだりは人の常なので、club-mさんが惹かれてしまう、前回同様「気が強いくせに脆い」子と末長く付きあうのは難しいかな・・・と思わなくもなく・・・

という風に考えすぎはよくないのですd^0^;


今回、後押し的なコメントになってない所もありますが、彼女が好意を持っている事は皆さんおっしゃってるように間違いないと思うので、仕事落ち着いたら大事な話をしたいというくらいから始めてみてはどうですか?

それを切欠に関係が前進するかもしれませんし。

頑張ってください。応援してます!


ご参考になれば幸いです。

id:club-m

kumonoyouniさん、こんばんは。

早速ありがとうございます。

「森を見て木を見ず、木を見て森を見ず」

全くその通りだと思います…。

前回も同じ様な言葉をたくさんの方々から頂いているのに…。

どうしても、いい人ぶってしまう…というか、何と言うか…。

確信的なものを求めてしまうというか…。

だから、こんな質問も皆さんに求めてしまうんだと思っています。

前回同様「気が強いくせに脆い」子と末長く付きあうのは難しいかな・・・

そうですね。

ちょっと自分の事を考えてみます。

毎回毎回、深く思っていただいてありがとうございます。

2006/11/09 20:15:10
id:neyorawa No.18

neyorawa回答回数54ベストアンサー獲得回数52006/11/09 11:37:46

ポイント12pt

今朝、妻に本件を話したら、「すぐ上にいてくれたら」と言われたら、「なーんだ、お兄ちゃんレベルかぁ」とカマかけてみるのがいいのでは、との意見でした。それで相手の本心が見えるだろうと。

「みたいなのがタイプなんです」ときたら、「みたいなの、かよ。ズバリじゃないのね(笑)」とか、ですかね。

id:club-m

neyorawaさん、すみません…。

奥様にまでお知恵を拝借してしまって…。

でも、何かありがたかったです。

何か…羨ましいご夫婦です。(笑)

ありがとうございます。

奥様にもお伝え下さい。

2006/11/09 20:18:13
id:neyorawa No.19

neyorawa回答回数54ベストアンサー獲得回数52006/11/10 02:13:35

ポイント12pt

最後に。

これも妻からですが、彼女はclub-mさんに告白してほしいからこそ、それを煽るような行動に出ているのでは、と。好きなんだけど、自分からは言いたくない、あくまで言ってほしいのだと。

それはありうると私も思います。

でも、そうかどうかを知るためにも、上に書かせていただいた「探り」(お兄ちゃんかよー!ってやつ)はどこかでやっておいて損はないと思います。

がんばってください。応援しています。

id:club-m

neyorawaさん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

昨日、彼女と電話で話しました。

色々と…やっぱり会社の愚痴がメインでしたが(笑)

でも、その他にも酔って電話して来た時の話もしました。

「また酔って電話したいな」って言ってました。

「あの時は姫みたかったからね…言いたい事言ってたし」と伝えると、「酔った時くらい姫にさせて」と。

だから「姫からの電話は受ける覚悟出来てるから、いつでもどうぞ」と伝えておきました。

その会話を思い出しながら、読ませてもらいました。


…煽られたかな…(笑)そんな感じです。

会社で色々とあるから…上司とゴチャゴチャしてるから…だから甘えるっていうか、言いたい事があるなら僕に言ってくれたら良いと思っています。

それでスッキリ出来るなら。

もちろんそればかりでは無いですけど、それに対して僕の意見を求めてくれるなら。

そして、笑っておやすみと言えるなら。

なんか、そう思いました。

明日、会う予定でいます。

ちょっと探ってみようかと思っています。

ご回答、ありがとうございました。

2006/11/10 18:33:59
id:hanatomi No.20

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/10 19:25:17

ポイント12pt

すごいなぁ~

うらやましいなぁ。モテモテですよ^-^

すごいなぁ~。


(全然ヒントになってなくてすいません(^_^;) )

調子にのらないところが、また彼女にとっていいのかもしれませんね。

安心できるのかも。

id:club-m

hanatomiさん、はじめまして。

ご回答、ありがとうございます。

んとですね、モテてるとは思えないんですよ(苦笑)

なんていうんだろ?こう…どうしたらいいかわかんないっていうか。

すごく慎重になってしまう自分がいます。

だから調子にも乗れないんですよ(笑)

でも、それで安心してもらえてるなら、いいんですけどねぇ…。

2006/11/12 15:07:45
id:yusuke6461 No.21

yusuke6461回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/11/12 01:57:03

ポイント12pt

いっそのこと告白してみては?

id:club-m

yusuke6461さん、はじめまして。

ストレートですね…(笑)

昨夜、彼女と会ってきました。

食事をして、ドライブして、夜景を見て。

色々と車の中で話しました。

で、彼女は彼女なりに僕を探っているみたいでした。

「会社の知ってる人に聞いたら、あの人はいい人だよってみんな言ってた」と。

「だから、わたしじゃダメだろうな」って。

「もしね、もしだよ…○○さん(僕)が好きになってくれて、わたしの会社の誰かにわたしの事を言ったら『止めな』ってきっと言われちゃうよ」と。

だから、「本人が嫌だっていうなら諦めるだろうけど、人から言われてあぁそうか…とは思わないけどね」と言っておきました。

それだけしか言えませんでした。

それからは会社の話だけでした。

「○○さんはいい人だからウチの会社の人みんな甘えてくるでしょ」とか。

「この間廊下で課長と楽しそうに話してたの見たよ」とか。

あとは悩みと愚痴でした。

そんな話をしながら、「今のこの状態が彼女にとってベストなのかなぁ?」とか思ったりして。

そんな風に思いました。

でも、いっその事…してみたいですね(笑)

2006/11/12 15:22:14
  • id:club-m
    こんばんは。
    色々なご意見、ご回答ありがとうございました。
    先週末に彼女と会って、ご飯食べながら色々とお話をしました。
    彼女曰く「会社の男性の先輩とは違う、他の出入業者さんとも違う、異性の友達とも違う」と。
    「わたしの求めている意見を言ってくれる」と。
    「だから会社の人にすら言った事無い事を言える人」だと。
    「あと安心して甘える事が出来て、安心するから眠くなっちゃう」と。
    「会社の男性の先輩には出来ないし、友達にも出来ない」と。

    「じゃ、僕は何者?」

    「うーーーん、お兄ちゃん」

    「あ、そうなんだ…」

    「でも、それ以上の存在になりつつある」と。
    「ダメ?」

    「いや、ダメではないよ」

    そんな感じでした。
    帰り際に「あ、言い忘れた」と。

    「すごく好きな人」「じゃぁね」と。


    うーーーーーーん…。
    皆さんが仰って下さった様に、間合いを見てたみたいです。
    なんか、すみません。
    これからは、僕が努力して間合いを詰めて行くようにします。
    なんか、知らない内にというか…知らないふりをしている内に、大事な存在になってしまいました。

    なんか、すみません。
    はっきりしないヤツで。
    色々と本当にご意見、ご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きました。
    これからは、僕自身の力で頑張ってみます。

    本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません