dingding
あなたも質問に答えられます!
ウォッチリストに追加
- 状態:終了
- 回答数:4 / 10件
- 回答ポイント:90ポイント
- 登録:2006-11-06 13:03:41
- 終了:2006-11-06 13:54:36
- カテゴリー:
コンピュータ
インターネット
過去に似たような質問に答えました。
http://q.hatena.ne.jp/1159785399
これの一番最後の未オープンの回答に書いたのですが、photoshopで作れました。
ビットマップが使えるグラフィックツールであれば大丈夫だと思います。
手順は普通にQRコードを作って、絵を入れるだけ。
6~7割程度を残せば大丈夫だと思います。
グラフィックツールは使えるのですが、どこを自由に使っていいとかルールはないんですか?
http://www.qrcodemake.com/info/level.html
> レベルL 約 7%
> レベルM 約 15%
> レベルQ 約 25%
> レベルH 約 30%
エラー訂正コードを「レベルH」にすると、
30%までのノイズ(エラー)をカバーできるので、
レベルHで普通に作って、ご自分で加工(上書き)しても
大丈夫なハズです。
ただし、印刷などすると、カスレや滲みが心配なので、
印刷にはむかないかも、です。
結構そんなものなんですね。ありがとうございます。
デザインQRコードは、QRコードの補正認識を担保にした物なので、埋め込むデザイン(コード情報のノイズ)の大きさが補正範囲内なら(そんなに大きく無ければ)誰でも作れると思います。
作り方という話ではなく、アプローチ方法として、認識できなくならないレベルまでノイズ(デザイン)を許容できるという話なので、ロゴ等を埋め込んでみて認識できるかテストしてOKなら可とするといったアプローチになるかと思います。
QRコード自体は下記サイト等で簡単に作れます。
結構そんなものなんですね。ありがとうございます。
http://dateotoko.com/archives/2005/12/qr.html
QRコードに好きな絵を入れてしまえば誰でも作れます。
ただ、本来エラー訂正に確保されている余裕を絵として使ってしまうため読み取りエラーの確率は確実に増加します。
こういう有料のサービスのメリットはそのあたりの確認と調整を責任を持って行ってくれるところです。
結構そんなものなんですね。ありがとうございます。
おとなり質問
- 2003/03/13から2003/06/30にはてなダイアリーに登録して、書き始めた方にお伺いします。 何故、はてなダイアリーを使おうと思いましたか? 書き始めた日付けがわ..
2 - 美しい企画書、事業計画書のテンプレートや事例を見たいです。 内容ではなく、パワーポイントやイラストレータで作成する際のレイアウトやデザインを学びたです..
3 - コンバースのようなデザインまたはスリムさで、ヒールの入ったカジュアルな感じの革靴(男性用)はありますか?できればURLで紹介していただけるとうれしいです..
5 - いけてるトリコロールなグッズを探しています。 トリコロールとは青、赤、白の組み合わせです。 しかしトリコロールの国旗(星条旗など)だけがデザインされてい..
10 - QRコード市場調査に関して。 以下に列挙している内容の調査データが記載されているWEBサイトURLを教えてください。 ただし、データは2005年1月以降のものに限り..
1
この質問・回答へのコメント
「デザインQR」というものを制作している会社を見つけました。
http://d-qr.net/
23ポイント
