Windows XPを使っているのですが、シャットダウンに時間がかかるようなってきました。特に「システムの設定を保存しています」の時間が非常に長くなったように思われます。そこで、何の設定の保存に時間がかかるようになったのかを調べる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/06 16:08:49
  • 終了:2006/11/08 09:38:04

ベストアンサー

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192006/11/06 18:09:09

ポイント50pt

イベントログで分かるかもしれません。

http://bitmap.dyndns.org/blog/archives/001098.html

id:adan

ありがとうございます。

調べたところ、このURLに書かれていることと同じ現象が出てました。

2006/11/08 09:32:47

その他の回答(2件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192006/11/06 18:09:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

イベントログで分かるかもしれません。

http://bitmap.dyndns.org/blog/archives/001098.html

id:adan

ありがとうございます。

調べたところ、このURLに書かれていることと同じ現象が出てました。

2006/11/08 09:32:47
id:BrainCHAOS No.2

BrainCHAOS回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/11/06 18:20:14

ポイント10pt

ポイントはいりません。

レジストリ関連の保存などが利用時間と共にかかるのでしょう。

自分の場合、これを試したら、結構すっきりしたような気がしましたよ。

http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm

id:adan

ありがとうございます。

2006/11/08 09:36:08
id:hoeizon No.3

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/06 19:56:43

ポイント20pt

NTREGOPTでレジストリの軽量化をしましょう。

http://www.cmpt.phys.tohoku.ac.jp/~genya/registry.html

id:adan

ありがとうございます。

2006/11/08 09:36:28

コメントはまだありません