米国、スエーデン等の大学・大学院を卒業されて

歯内療法専門医を取得されているDrから
歯内療法の治療を受けた経験が有る方、

病院名、Dr名、治療をした時期、期間、治療内容(治療した歯の場所もお願いします。)、
担当Dr、費用、感想を教えて下さい。

関東近郊ですと下記の様な医院で治療経験が有る方のみご回答をお願いします。

歯内歯周専門室宮下歯科 (東京)
http://www6.plala.or.jp/SCOPE/

三恵歯科(川崎)
http://www.shounan-net.com/customers_site-data/sankei-dental_clinic/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/13 18:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント35pt

http://www.bioresika.com/

ここは待合室に米国での学位証が貼られていました。

以前はホームページに米国で学位云々と記載されていたのですが、

やめてしまったようです。実際にかかったことがありますが、普通だと思いました。


一般にアメリカ人・中国人などは日本にくるとまず歯を治すといわれるとおり、

器用さと費用で非常に高度といわれていた日本の歯科に対して、

「米国で習った」というのは「高い、不器用」といわれあまり優位にたてる宣伝ではないのに気づいたのではないでしょうか。


他に埼玉県南部の某駅前と東京に、

自費診療で100万円単位費用がかかるけれども

一日で1人の患者しか見ず、

すべての歯にラバーダムという覆いをかけて

歯茎を露出させないで(感染防止のため)ほとんど半日-一日かけて、悪いところをいっぺんに治療するところがあります。

これはたしか東京の方のお医者さんは明らかに米国の大学と高所得者層向けの歯科でならったのだということです。

埼玉の方は資料もとりよせたのですが、

結局両方とも金額的にも時間的にも折り合いませんでした。

id:june_love05

回答ありがとうございます。

URLを教えて頂いた医院では、歯内療法の治療を受けられたのでしょうか?費用等を教えて頂けますか?また、東京と埼玉の病院名とお見積もりで出た金額、治療内容等を教えていただく事は可能でしょうか?

最終的には何処の医院で治療をされましたか?

2006/11/06 18:29:46
id:NAPORIN No.2

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント35pt

http://www.jea.gr.jp/kankei/kaiin/ninteii.html

こちらが日本の歯内療法学会の認定医リストですね。

埼玉の上から二番目がたしか資料取り寄せ先だったと思いますが、非常に高額で自分はかかれないと思ったのでせっかくの資料ですが捨ててしまいました。

東京はちょっとよくおもいだせません。ちょっとわかりづらいリンクにより業績のページや学会や日誌などがつながっているホームページで、アメリカでの治療とか、日本での高額で気を使った治療の様子などを非常に詳しく説明してあったのですが、これもたぶんブックマークを捨てていると思います。

最終的には、まだちゃんと直ってないような・・

高いお金を掛け総合的な自費診療をすればきちんと直せるかもしれませんが、調べただけでまだ踏み切れないでいます。無責任になってしまい申し訳ありません。

id:june_love05

ご回答ありがとう御座います。

埼玉の先生は、東京と川崎の先生の様に専門医の資格は無いようです。米国などの大学・大学院を出て居ないようです。)

まだ治って居ないとの事ですが、

何処か、専門医の病院で治療をされたのでしょうか?今後専門医での治療を予定されて費用の見積もり等を取られて居ましたら、Dr名等詳細を(費用も)教えていただけますか?

2006/11/06 22:24:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません