合宿免許取得を検討しています

以下の条件を満たす自動車教習所があれば教えてください。全国どこでもかまいません。

・宿舎に無線LANによる常時インターネット接続環境がある
・宿舎はそこそこ清潔な個室(せまくてもいいです)
・親切な教習(主観でいいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/06 20:10:48
  • 終了:2006/11/06 20:37:03

ベストアンサー

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/06 20:22:22

id:tagkaz

おお、こりゃ便利だ!

ありがとうございました

2006/11/06 20:33:33

その他の回答(3件)

id:takarin473 No.1

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132006/11/06 20:21:26

ポイント16pt

http://www.h-ashijikyo.jp/shisetusyoukai.html

栃木県足利市にある「東足利教習所」をおすすめします。自分もここで合宿免許を取得しました。

親切な教習については、上のサイトの卒業生からのメッセージを見ていただければ分かる通りです。

id:tagkaz

ありがとうございました

ただ「ランカード内臓・ケーブル接続可のパソコン持参者に限る」と書いてあるので無線ではないようですね

2006/11/06 20:31:28
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/06 20:22:22ここでベストアンサー

id:tagkaz

おお、こりゃ便利だ!

ありがとうございました

2006/11/06 20:33:33
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/11/06 20:29:42

ポイント16pt

http://www.sanwa-ds.com/stay.html

三和自動車学校 合宿免許

id:tagkaz

宮古島で免許取得ってのもいいですね

2006/11/06 20:34:48
id:cocolon No.4

cocolon回答回数8ベストアンサー獲得回数22006/11/06 20:32:05

ポイント16pt

http://gasshuku.jp/archives/main/000182.html

新潟中央自動車学校

友人の免許を取った合宿先ですが、LAN常時接続だったと言っていましたのでご紹介します。

合宿といっても近くのシティホテルを選んで泊まるタイプのようです。。だいたいワンルームマンションタイプです。部屋の写真も載っていますので、参考にしてください。インターネット常時接続のところもいくつか載っていました。

・関東方面

  東京駅発(上越新幹線)→新潟駅(約2時間10分)⇒スクールバスで学校

交通費支給額(卒業時清算)

 上記の交通機関利用分支給

  ・関東発(東京)・・・往路分:9,760円限度支給/帰路分:新幹線チケット支給

とありますので、交通費の負担は少ないと思います。

教習は丁寧だとききました。

id:tagkaz

ありがとうございました

pikupiku様にリストを教えていただいたのでこの中から検討させていただきます

2006/11/06 20:36:03