楽天がフリマ機能を停止するらしいですが、なぜでしょうか。もし分かる方がいれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/06 23:39:34
  • 終了:2006/11/07 01:35:06

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.4

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/11/07 01:26:22

ポイント45pt

郵便局と連携して、出品者・落札者ともに個人情報を明かさずに取引できるオークションに変更するみたいですね。


楽天と郵政公社、匿名のままネット競売・秋にもスタート

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/ec.aspx?n=NN002Y592%2006072...

その他の回答(3件)

id:porlanoche No.1

porlanoche回答回数113ベストアンサー獲得回数22006/11/06 23:47:07

ポイント1pt

フリマ停止でなく、フリマのアフィリエイトが停止では?

下記参照

http://affiliate.rakuten.co.jp/furima/

id:Yoroshiku123

フリマへの出品機能その他が停止されるようです。

2006/11/06 23:49:30
id:fdskaf No.2

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/06 23:51:50

ポイント22pt

http://plaza.rakuten.co.jp/pakusan/diary/200611040000/

上記引用ですが

>どうやら新しい楽天フリマに生まれ変わるとのことであるが、一部には、個人出品者の締め出しという説もネット上では流れている。

id:shockwaver No.3

shockwaver回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/11/06 23:55:37

ポイント22pt

下記のサイトで停止に関してのアナウンスがされていますね。

「11/13に何かがおこる」とも告知しているので、これまでのサービスに変わる、もしくはリニューアルしたものを提示してくると予想されます。楽天フリマは、残念ながら国内最大手のヤフーオークションには到底太刀打ちできませんでした。ネットオークションサイト世界最大手のeBayも日本においては4年前に撤退したことはよく知られています。ですから、楽天フリマが11/13に形を変えて現れる時には、楽天に十分な収益が期待されるコンテンツが提供されると考えられます。ヤフオクと似た形態では当然勝負できないので、私たちユーザーがあっと驚くようなものを提供して欲しいものです。リンククラブも最近視覚効果と簡易操作に訴えたショッビングサイトを提示してきましたが、まだ始まったばかりということもあり、店舗数は少なすぎる状態です。集客率もまだ期待できないでしょう。ですから、ちょっとやそっと変化を加えたからといって、期待のできるものはそうそうないといえます。ですから、11/13は私も多少期待感を抱いています。

【楽天フリマ】楽天フリマからのお知らせ

id:KirakiraHikaru No.4

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/11/07 01:26:22ここでベストアンサー

ポイント45pt

郵便局と連携して、出品者・落札者ともに個人情報を明かさずに取引できるオークションに変更するみたいですね。


楽天と郵政公社、匿名のままネット競売・秋にもスタート

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/ec.aspx?n=NN002Y592%2006072...

コメントはまだありません