CSV形式のデータについてわからないのですが。エクセルで作成したときに1行の「,」区切り文字の数が揃わないのはどうしてでしょうか。値のないセルについてもカンマで区切られる場合といきなり改行になってしまっていたり区切り文字の数が行によってまちまちです。全ての行で区切り文字数を合わせる方法はあるでしょうか

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/07 13:29:15
  • 終了:2006/11/07 14:08:10

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/07 14:00:23

ポイント90pt

http://q.hatena.ne.jp/1116833600

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;400253

>CSV形式で保存した際カンマの数が17行以降異なる

不具合もあるようですね。

id:cryonics

ありがとうございます。わかりました

2006/11/07 14:07:24

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/07 13:37:42

ポイント10pt

Alt+Enter でセル内に改行を入れることができます。

これが 入ったセルだと 当然、そこで改行されてしまうので

列としてみた場合は、カンマの数が 合わなくなってしまいます。

id:cryonics

セル内に改行はありません

他の理由でありませんしょうか

"いきなり改行"と書いたのは区切り文字数が上下の行と合わないという意味です

2006/11/07 13:43:40
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/07 14:00:23ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://q.hatena.ne.jp/1116833600

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;400253

>CSV形式で保存した際カンマの数が17行以降異なる

不具合もあるようですね。

id:cryonics

ありがとうございます。わかりました

2006/11/07 14:07:24
id:degucho No.3

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692006/11/07 14:02:26

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/kb/400253/ja

16行単位だそうです。

上記によると毎回書式設定する必要があるのかな

コメントはまだありません