Microsoft Wordで自分で作成したファイルをWeb上でフリー素材としてダウンロードできるようにしたいと考えています。

このようなことをする場合、Microsoftによる制限等はあるのでしょうか?
また、ダウンロードアイコン等としてWordのアイコンを使いたいのですが、Microsoftが使用を認めているアイコンなどはあるでしょうか?
上記について、商用(素材そのものに課金するのではなく、Webサイトが企業サイトなどでその販促的に使う場合)の場合の制限もあれば合わせて教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/07 15:23:50
  • 終了:2006/11/12 06:34:45

ベストアンサー

id:mododemonandato No.3

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/11/10 22:31:31

ポイント40pt

マイクロソフトの著作物使用についてのページがありました。

アイコンの使用については難しいようです。

http://www.microsoft.com/japan/legal/permission/copyright.mspx#E...

id:zeytin

ありがとうございます!こういう記述を探していました!

2006/11/12 06:29:56

その他の回答(2件)

id:tpag No.1

tpag回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/11/07 16:31:00

ポイント20pt

ベクター(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/)などで色々MSのソフトを利用したものが配布してありますので、特に問題ないと思いますよ。

id:zeytin

ありがとうございます。

できれば、Microsoftのライセンス情報ページやその他のWebサイトのドキュメントなどで、大丈夫だと確認できるものを知りたいと思っています。

Microsoftのサイトを調べてみたのですが見つからなくて・・・。

2006/11/07 17:37:09
id:tpag No.2

tpag回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/11/07 21:35:21

id:zeytin

ありがとうございます!商標についてはだいぶわかりました。

が、Office製品を使用したファイルの配布とOffice製品ロゴについての記述は未だ見つけられません・・・。ソフトウェアのヘルプ等を見たほうが良いのかな?

2006/11/07 22:53:37
id:mododemonandato No.3

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/11/10 22:31:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

マイクロソフトの著作物使用についてのページがありました。

アイコンの使用については難しいようです。

http://www.microsoft.com/japan/legal/permission/copyright.mspx#E...

id:zeytin

ありがとうございます!こういう記述を探していました!

2006/11/12 06:29:56

コメントはまだありません