このフォルダって何ですか?

cドライブ→Documents and Settings→
Administrator

「Administrator」ってフォルダがあるんですが見覚えがありません。いつ作られたかもわかりません…

何ですかこれは?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/07 15:58:43
  • 終了:2006/11/07 16:20:39

ベストアンサー

id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/11/07 16:08:53

ポイント23pt

そのフォルダは最初から存在します。

Administrator はそのPCの管理者アカウントで、必ず存在します。

心配ありませんし、削除等してはいけません。

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/07 16:00:05

ポイント23pt

Administrator とはPCの管理者アカウントです。

Windows XP Home では通常意識する必要はありませんが、すべての Windows に存在するユーザーなので、最初からあります。

id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/11/07 16:08:53ここでベストアンサー

ポイント23pt

そのフォルダは最初から存在します。

Administrator はそのPCの管理者アカウントで、必ず存在します。

心配ありませんし、削除等してはいけません。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/07 16:09:58

ポイント22pt

OSをインストールしたときから あります。

http://www2.olisys55.com/admin.html

id:nil55 No.4

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/11/07 16:15:40

ポイント22pt

Document and Settingしたにはログオンできるユーザ名が並びます。 

例えば1台のパソコンを買います。AさんとBさんがそのパソコンを使用出来るようにします。でもAさんがパソコンを使ってる時と、Bさんがパソコンを使っているときはデスクトップが同じでは困ってしまいますよね?なのでAさんのデスクトップはDocument and settings下のAというフォルダに、BさんのデスクトップはDocument and settings下のBというフォルダに収納されるようになるわけです。

ではAdministratorっていうのは誰かというと。。パソコンをかったときに1番はじめからいるユーザになります。よっていても心配いりませんよ

コメントはまだありません