パスワード管理で、簡単でなおかつ安全な方法を教えてください。

基本的には以下3つのいずれかの情報を探しております。

・現在は「ミガルパスワード」という携帯電話上で使えるパスワード管理ソフトを使ってますが、サービスが終わるらしいので代わりを探してます。(AUで使えるサービスでお願いします。)
・指紋認証つきUSBメモリーに、パスワード管理ソフトを入れて使う事を考えています。
おすすめのパスワード管理ソフトなどあればお教えください。(Mac/Winどちらでも可です)
・以下のような「パスワード管理用の端末」があればいいなあと思っているので
もしご存知でしたら教えてください。
- 電卓ぐらいの大きさ。
- ログイン名、パスワード、備考が記載できる。
- 上記の情報自体を暗号化して保存できる(紛失対策)
- パスワードか生体認証で保護できる(他人にみられないように)
- 1万円以下の手頃な価格

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/08 01:16:21
  • 終了:2006/11/14 02:00:52

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/08 01:25:21

ポイント50pt

ID Manager

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

KeyPass Password Safe

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool12/keypass01.htm...

PasswordSafe

http://oss.moongift.jp/intro/i-708.html

最後のやつのみ Windows 以外での実装もあります。

id:tsubute

ありがとうございます。

WindowsではID Managerが良さそうですね。フリーソフトですし、使ってみようと思います。

2006/11/08 01:31:07

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/08 01:25:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

ID Manager

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

KeyPass Password Safe

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool12/keypass01.htm...

PasswordSafe

http://oss.moongift.jp/intro/i-708.html

最後のやつのみ Windows 以外での実装もあります。

id:tsubute

ありがとうございます。

WindowsではID Managerが良さそうですね。フリーソフトですし、使ってみようと思います。

2006/11/08 01:31:07
id:berryberyy No.2

berryberyy回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/11/08 01:29:53

ポイント50pt

専用端末ではないですが、WindowsのソフトウェアでID Managerというのがあります。

ID/Passwordのほかにソフトウェアのシリアルナンバーの管理や備考欄などもあり、フォームへの一発入力機能もあったりとかなり便利です。

パスワード管理ツール ID Manager

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

id:tsubute

ありがとうございます。

ID Managerが定評あるようですね。

2006/11/09 03:44:15

コメントはまだありません