【2択ゲーム・0回目の選択】


ただ2人だけが勝ち残れる、2択ゲームをしたいと思います。
最後まで勝ち残った2人に300ポイントずつか、
敗北がいちばん遅かったk人(全員敗北もありえます)に、
(600/k) ポイントずつ進呈します。

ゲームは毎日、1回ずつ進みます。
エントリーを打ち切った翌日から、毎日「はてな」で、
【2択ゲーム・m回目の選択】(m≧1)という質問をします。
m回目の結果は、m回目のコメントと、(m+1)回目の質問で述べます。

このエントリーに参加しなかった人や敗北した人の回答は、ゲーム進行から無視します。
無効な回答の場合、こちらでランダム選択しゲームを進めます。
決着まで、たぶん10日程度です。

なお参加資格は以下の3つです。

 [1] 毎日「はてな」をチェックできる
 [2] ポイント送信(1ポイントメール)ができる
 [3] 以下のa~hに、すべて明快に答える
 あなたが好きなのは
  a. カレー / ラーメン
  b. そば / うどん
  c. 肉 / 魚
  d. 犬 / 猫
  e. 赤 / 黒
  f. テレビ / マンガ
  g. 山 / 海
  h. 春 / 秋

参加希望者は、挨拶・8質問への回答とともに名乗り出てください。
エントリー、お待ちしてます!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/08 01:48:50
  • 終了:2006/11/12 13:35:35

ベストアンサー

id:jan8 No.33

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962006/11/12 12:10:43

ポイント11pt

参加希望します。間に合ったかな?

  a. ラーメン

  b. うどん

  c. 魚

  d. 犬

  e. 黒

  f. テレビ

  g. 山

  h. 秋

id:lionfan

まさにすべりこみセーフでした。

それではみな様、参加ありがとうございました。

これでエントリーを締め切ります。

2006/11/12 12:37:53

その他の回答(32件)

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/11/08 02:55:57

ポイント12pt

参加希望です。

 

a. カレー

b. うどん

c. 肉

d. 犬

e. 赤

f. マンガ

g. 山

h. 秋

 

明快に答えられることが条件……か。

面白そうな企画ですね。

では、ひとつよろしくお願いします。

id:lionfan

最初のエントリーありがとうございます。

「明快に答えて」という言葉の意味は、

「どちらも好き」「どちらも嫌い」ではなく、

どちらか一方だけを、かならず選んでください、ということです。では、よろしくお願いいたします。

2006/11/08 07:47:26
id:GLOOM No.2

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62006/11/08 03:17:07

ポイント12pt

lionfanさん、はじめまして。

前回(6月)の迷宮脱出ゲーム以降注目してみててああいった連続性のあるゲームを期待して待っていました。

ぜひ参加させてください。

質問の回答は好きなほうは

  a. カレー

  b. そば

  c. 肉

  d. 犬

  e. 黒

  f. テレビ

  g. 山

  h. 秋です。

id:lionfan

エントリーありがとうございました!!

今回は前回よりも凝った出来ではないのですが、まあやってみます。

今回は人数に制限はありませんので、エントリーしていただいた方は全員、参加していただきます。

またエントリー受付は、たぶん来週の火曜日の夜までです。ただ、参加人数が50名を超すとか、あまりにも参加人数が多くなりすぎたときは、早めに打ち切るかもしれません。

2006/11/08 07:50:41
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/11/08 05:20:38

ポイント12pt

エントリー希望。()内に、理由を記しました。

a.カレー(ラーメンは猫舌故、苦手。)

b.うどん(でも、北海道だとソバばっか。)

c.魚(骨とるのは面倒だが。)

d.犬(犬に話しかけると、ワンと吠えられて、動物と会話できる。)

e.黒(赤は、物理的に考えて色あせするのが早いと思われる。)

f.マンガ(テレビは、視聴できる場所が限られる。)

g.山(山はせいぜい遭難で済むが、海では僕チン溺れ死ぬ可能性が高い。)

h.春(日が長い。)

北海道では、迂闊に外に出ると竜巻に巻き込まれ命を落とす危険性があるようです。だからと言って家に引きこもるのも良くないですが。

ヨロシコ!

id:lionfan

おお、理由が書いてあると読んでいて楽しいですね!!

前の方の回答にある通り、今回はエントリー期間が長いので、ゲーム開始が遅いのですが、そのかわりほぼ全員がゲームに参加可能と思っております。よろしくお願いいたします。

2006/11/08 07:52:10
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/11/08 06:54:15

ポイント12pt

おはようございます。なにやら始められたようですね。

ルール全体がまだ飲み込めてないですがまずは参加あるのみです。

他の皆様もどうかよろしく。


さて。

私が好きなのは

  a. カレー / ラーメン → ラーメン
  b. そば / うどん   → そば
  c. 肉 / 魚      → 肉
  d. 犬 / 猫      → 猫
  e. 赤 / 黒      → 黒
  f. テレビ / マンガ  → マンガ
  g. 山 / 海      → 海
  h. 春 / 秋      → 秋

です。


ここまできて、おとなり質問の「迷宮脱出ゲーム」に気づきました。

今から予習してきますっ。

id:lionfan

hokuraku様、ありがとうございます。

なにやら始めてしまいました。

おとなりの「迷宮脱出ゲーム」は、今回はそれより出来は悪いものの、

ゲームの進め方や雰囲気に関しては、よい予習になると思います。よろしくお願いいたします。

2006/11/08 07:55:06
id:f_iryo1 No.5

f_iryo1回答回数14ベストアンサー獲得回数52006/11/08 07:48:53

ポイント12pt

lionfanさんのゲームに参加してみたい、と思いつつも、気が付いたときはいつもゲームが終わっていたのですが、今回は参加できるようで、嬉しいです。長く残れるといいのですが。

[1],[2]は、ともに問題ありません。

[3]は、

a. カレー

b. そば

c. 肉

d. 猫

e. 黒

f. マンガ

g. 山

h. 春

です。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

今回はエントリー期間が長く、またほぼ全員がゲームに参加可能です。のでエントリーはごゆっくりどうぞ。

2006/11/08 07:56:04
id:akagi_paon No.6

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132006/11/08 08:51:56

ポイント12pt

こんにちは。参加希望です。↓○のついてるのが好きなほうです。


  a. ○カレー / ラーメン

  b. そば / ○うどん

  c. ○肉 / 魚

  d. ○犬 / 猫

  e. 赤 / ○黒

  f. ○テレビ / マンガ

  g. ○山 / 海

  h. 春 / ○秋


よろしくお願いいたします。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

それではゲーム開始までのんびりお待ち下さい。

たぶんゲームは来週からのスタートになりますので。

2006/11/08 09:10:20
id:kuwato-desu No.7

kuwato-desu回答回数44ベストアンサー獲得回数12006/11/08 09:03:46

ポイント12pt

lionfanさん、はじめまして。

参加希望します。

まだルールがよくわからないのですが、がんばりますよ!

私が好きなのは

a. ラーメン

b. うどん

c. 肉

d. 猫

e. 黒

f. テレビ

g. 山

h. 春

です。

id:lionfan

はじめまして。参加ありがとうございます。

ルールはゲーム開始後に明かします。

ですが、ルールを完全に明かすことはありません。

というのは今回のゲームも、前回の「迷宮脱出ゲーム」と同じく、ルール推測のゲームだからです。

ですから早めにルールを見抜いたほうが有利になります。

2006/11/08 09:12:35
id:rikuzai No.8

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/08 09:16:54

ポイント12pt

やった!lionfanさんのゲームに参加できる!

よろしくお願いします。


a. カレー

b. うどん

c. 魚

d. 犬

e. 黒

f. マンガ

g. 山

h. 秋


以上です。

参加するのも楽しいですが、推理タイムが一番楽しみです~

id:lionfan

参加ありがとうございます。ぜひ。


今回もみなさんの推理を、ゲーム終了後に質問として募集しますので、

途中でルールがわかった方も、どうかゲーム終了まで伏せていてください。


なおこのゲームは、甲斐谷忍の「LIAR-GAME」というマンガ(ことに2巻の「少数決」)に、着想を得たことをあらかじめお断りしておきます。

ただ、マンガとはぜんぜん違うルールですし、マンガを読んでいない方が不利になるようなことはありません。ご安心下さい。

2006/11/08 09:31:55
id:kkk13f No.9

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/11/08 09:51:05

ポイント12pt

こんにちは。

興味津々なので参加させて下さい。

まだルールは分かっていませんが、進行と共に分かってくるかしらと思っています。←こんな姿勢ですみません。


a. ラーメン

b. そば

c. 肉

d. 猫

e. 黒

f. マンガ

g. 海

h. 秋


よろしくお願いします。

id:lionfan

参加ありがとうございます。その姿勢こそ理想的です!!

2006/11/08 12:56:30
id:taknt No.10

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/08 10:27:57

ポイント12pt

参加します。

a. ラーメン(食べる割合も多いし、ラーメンのほうが種類も多いのでその分好きなものが多い)

b. うどん(おいしくないそばが多いから)

c. 肉(魚は 骨がついている場合が多いので あまり好きではない)

d. 犬(猫はわがままだから)

e. 赤(明るいほうがいい)

f. テレビ(テレビは、マンガを包括するが、マンガはテレビを包括できない。映画とかニュースもやるしね)

g. 海(山より海のほうが 占有面積が広い)

h. 春(秋は冬にむけて暗くなりやすいから。それに昼の割合は 春のほうが大きい)

id:lionfan

エントリーありがとうございます。

理由が付いていると読んでいて楽しいですね。

2006/11/08 12:57:10
id:type9 No.11

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/11/08 10:42:19

ポイント12pt

参加希望。新しいゲームなので楽しみです。

a. ラーメン

b. そば

c. 肉

d. 猫

e. 黒

f. マンガ

g. 山

h. 春

id:lionfan

了解、参加ありがとうございます。

それでは他の方の参加をのんびりお待ち下さい。

2006/11/08 12:57:42
id:oomae No.12

oomae回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/11/08 10:46:05

ポイント12pt

人力検索のこういう使い方があることを初めて知りました。

a.ラーメン

b.うどん

c.肉

d.犬

e.赤

f.テレビ

g.山

h.秋

最後に勝ち残るのが2人というところから、なんとなくルールが想像できます。

私もそういうゲームを考えたことがありますが、この場を使えば人を集めて

実現可能なんですね。

id:lionfan

参加ありがとうございます。

>>最後に勝ち残るのが2人というところから、なんとなくルールが想像できます。

こういう賢い方がいるからやりにくい・・・。

それではゲームでの健闘を期待しております。

2006/11/08 12:58:42
id:emmet No.13

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/08 11:49:31

ポイント12pt

こんにちは!

やっとゲームに参加できて嬉しいです。

よろしくお願いします。

では、設問に答えます。 

a. カレー …この設問だいぶ悩みました^^

b. そば ・・・とても好きです。やっぱり「ざる」ですね♪

c. 魚 ・・・肉と違って飽きないです。

d. 猫 ・・・好きなのに、アレルギーがあってさわれないのです。

e. 黒 ・・・赤があんまり好きではないので、どちらかと言えば黒。

f. テレビ ・・・なんだかんだけっこうみてます。

g. 海 ・・・眺めているなら海のほうが好き。砂浜はちょっと苦手。

h. 秋 ・・・なんといっても食べ物が美味い☆

どんなゲームなのだろう…ワクワクします。

id:lionfan

了解、エントリーうれしいです。ありがとうございます。

2006/11/08 12:59:09
id:nakata-ryo No.14

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/11/08 19:05:32

ポイント12pt

参加希望。こういうゲームは初めてなので楽しみです。よろしくお願いします

a ラーメン

b うどん

c 魚

d 犬

e 黒

f マンガ

g 山

h 秋

最後に2人か厳しいな

id:lionfan

はじめまして!! こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2006/11/08 19:10:57
id:singen_kensin No.15

singen_kensin回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/11/08 21:59:01

ポイント12pt

参加希望です。おもしろそうですね。

a. カレー

b. うどん

c. 肉

d. 猫

e. 黒

f. マンガ

g. 海

h. 秋

どういうゲームなのかが非常に気になります。

id:lionfan

おお、ありがとうございます。

僕もうまくいくのかどうか、とても気になります!!

2006/11/08 22:00:11
id:leibe-katz No.16

leibe-katz回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/11/08 22:42:24

ポイント12pt

参加させてください!よろしくお願いします。

どんな風に進んでいくのか…わくわくです!

  a. ラーメン (辛いものがダメ…)

  b. そば (ヘルシーなので)

  c. 魚 (どちらかというと魚派)

  d. 猫 (大好き!ダントツで!)

  e. 黒 (モノクロがいいです)

  f. テレビ (何も考えずにボーっと…)

  g. 山 (海は塩辛くなっちゃうから)

  h. 春 (これから暖かくなる感じがイイ)

id:lionfan

参加ありがとうございます。

こちらもわくわくドキドキしています!!

2006/11/08 22:45:12
id:hachi_gzk No.17

hachi_gzk回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/11/09 02:20:41

ポイント12pt

前回の迷宮脱出とは、また趣の違う今回のゲーム。

如何なる方式によって勝敗が振り分けられ、

結末に到るのかがすごく楽しみです。

で、私が好きなのは


 a. ラーメン(酷いときには、週7回食べてます……)

 b. うどん(酷いときには(以下略))

 c. 肉(魚は骨を取るのが面倒です)

 d. 猫(野良犬は、意味もなく追っかけてくるから、嫌い)

 e. 赤(血液の色!(おい))

 f. テレビ(素晴らしい発明です)

 g. 海(水平線を、ぼんやり眺めていたい)

 h. 秋(枯れていく風景が、妙に心地いい)


さてさて、どのような結末になるのでしょうか。

id:lionfan

回答ありがとうございます。では、宜しくお願いいたします。

2006/11/09 05:29:13
id:debility No.18

debility回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/11/09 18:20:19

ポイント11pt

よく分かりませんが参加希望してみますね。

a. カレー

b. うどん

c. 肉

d. 猫

e. 黒

f. マンガ

g. 山

h. 春

特に張りのない生活を送っているので、これを楽しみにしてみます。(笑

id:lionfan

うわ、そこまで期待されると・・・(汗)

参加ありがとうございます!!

2006/11/09 18:37:48
id:ika46 No.19

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/11/09 22:56:50

ポイント11pt

迷路の時から見守っていました!! 初参加です。よろしくお願いします。

a. ラーメン

b. そば

c. 肉

d. 犬

e. 黒

f. マンガ

g. 山

h. 秋

で!!

id:lionfan

ありがとうございます!!

迷路ではなく迷宮ですし

現実には迷宮ですらなかったのですが、

見守っていただいてうれしいです!!

ぜひ最後まで頑張ってください。

2006/11/10 00:21:30
id:hanataku No.20

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/11/09 23:52:12

ポイント11pt

参加させてください。

aラーメン

bそば

c肉

d猫

e黒

fマンガ

g海

h春

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/10 00:21:51
id:nobnob3 No.21

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/10 02:34:38

ポイント11pt

面白そうですね。

参加します。

  a. カレー

  b. そば (当然です)

  c. 魚

  d. 犬

  e. 赤

  f. マンガ(でもテレビの方を見てしまいます)

  g. 海

  h. 秋

この回答の時点で、すでにゲームが始まってるんでしょうね。

回答の少ない方が勝ちとか考えたりするけど、

2人勝ということは説明できませんね。

id:lionfan

回答ありがとうございます。ぜひ楽しんでいってください。

2006/11/10 08:53:22
id:debility No.22

debility回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/11/10 16:57:01

ポイント11pt

あ、参加希望出したはいいんですがポイントがないです。。。orz

id:lionfan

了解、30ポイント送ります。

2006/11/10 17:55:07
id:wens31 No.23

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/10 20:50:16

ポイント11pt

参加させて下さい

好きなものは


a.ラーメン

b.そば

c.肉

d.犬

e.黒

f.マンガ

g.海

h.春


です。

よろしくお願いします。

id:lionfan

了解です。参加ありがとうございます!!

2006/11/10 21:48:44
id:dungeon-master No.24

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/11/10 21:15:00

ポイント11pt

参加します。

さて、はてなを毎日チェックできるように準備しなければ。


回答は以下の通り。

  a. カレー

  b. そば

  c. 肉

  d. 犬

  e. 黒

  f. マンガ(自分のペースで読めるから)

  g. 海(食べ物がうまいから)

  h. 秋(食べ物がうまいから…)


質問が2択で、最終勝者が2人、そして質問が2のべき乗個…

そのへんになにかあるのかしら。

id:lionfan

エントリーありがとうございます!!

それではゲーム開始まで、しばらくお待ち下さい。

よい週末を・・・。

2006/11/10 21:54:19
id:enc No.25

enc回答回数71ベストアンサー獲得回数22006/11/11 10:52:47

ポイント11pt

脱出ゲームを見たときから、lionfanさんが気になって、ちょくちょく見せていただいていました。

是非参加させてください。

好きなもの回答

a.カレー : お店で、ラーメン一杯に700円も800円もするのが不満なので。

b.うどん : 最近、讃岐うどんの美味しいお店を見つけました。安いし。

c.肉 : 育ち盛りのつもり。特に豚が好きです。

d.犬 : 振り回される猫は苦手で。

e.黒 : ノワール!

f.マンガ : テレビは好きじゃない。

e.山 : どちらかというと溺れるタイプなので。

h.秋 : 美味しいものがいっぱいですよね。

ヨロシクお願いします。

id:lionfan

参加ありがとうございます!!

今回は脱出ゲームほど凝ってはいないのですが、まあやってみます!!

2006/11/11 12:18:17
id:taisin0212 No.26

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/11 20:16:27

ポイント11pt

lionfan様、よろしくお願いします。

『小数決』って言葉の響きがミステリアスでそそります。


私が好きなのは、

a. ラーメン(ラーメンなら週に2~3食食べられるけど、カレーはちょっと・・・)

b. そば(どっちも好きですが、出前をとるのは蕎麦の方が多いです)

c. 肉(元気になりたいときの食事は、必ず肉です!)

d. 犬(人懐っこい犬が大好きなので。猫もペットにしてみたいのですが、交通事故で死んでしまうのがイヤ)

e. 黒(T-シャツ等は黒ばっかり買ってます)

f. マンガ(今の私、TVが映りません(泣))

g. 山(中年腹の私、海水浴なんて絶対にイヤ!!)

h. 秋(すいません、ここだけ理由はないです。何となく)

id:lionfan

エントリーありがとうございます。

甲斐谷忍の「LIAR-GAME」は、だいたいこんなマンガです。

http://www.nurs.or.jp/~lionfan/index08.html

「ソムリエ」「ONE OUTS」も面白いので、ぜひ。

(今日マンガ喫茶で「ONE OUTS」を全巻読んできました。いやー、あのヘボピッチャーが、

はじめて剛速球を投げるシーンは、

いけーっ! と思いながら読みました・・・)

2006/11/11 21:09:53
id:booboo_002 No.27

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/11/11 23:57:20

ポイント11pt

こんばんは!参加させてください。

  a. カレー / ラーメン (辛党)

  b. そば / うどん  (どちらも好きだけどしいて言えば)

  c. / 魚  (食物連鎖の関係で、肉はあまり食べないことにしている)

  d. / 猫  (あまり甘えられると疲れる)

  e. 赤 /   (衣類は黒が多いけれど、赤のほうが元気な感じ)

  f. テレビ / マンガ (自分のペースで一気に読める)

  g. 山 /   (スキーが好き、植物が好き)

  h. 春 /   (秋はうつ傾向になるから)

この間に何事も起こりませんように、と祈りつつ。

よろしくお願いします。

id:lionfan

参加ありがとうございます!!

かわいいブタさんですね。

さて、残りはあと6名です。ふるってご参加下さい。

2006/11/12 00:01:32
id:flitter No.28

flitter回答回数70ベストアンサー獲得回数22006/11/12 03:36:36

ポイント11pt

 こんにちは。参加登録をお願いします。

 迷宮ゲーム以来lionfanさんの企画には注目していました。でも、みなさん正解を出されるのが早いので、分かった頃には締め切りで結局参加できずじまい…。今回、やっと間に合いました。

a. カレー / ラーメン

b. そば / うどん

c. / 魚

d. / 猫

e. / 黒

f. テレビ / マンガ

g. / 海

h. / 秋

 諸処の事情から敢えて全て後者を選択しました。

 ところで、『春』と『秋』なんですね。普通対立する2つの季節だと、『夏』と『冬』じゃないのかなぁ、と思うんですけど。今が秋だからですかね? まあ、内容に意味はないような気がするので、どうでもいいことでしょうけど。

 よろしくお願いします。

id:lionfan

回答ありがとうございます!!

おそらくこれは最終回答ではないように気がいたしますので、この質問を終了するまでは、修正をいつでも受け付けます。

さて、夏と冬だと、多くの人は「夏」を選択する可能性が高いと思ったので「春」「秋」にしました。

2006/11/12 05:58:05
id:untidy No.29

untidy回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/11/12 03:51:31

ポイント11pt

はじめまして。

lionfanさんのゲームに是非参加したいと思ってました。



a.ラーメン

b.そば

c.肉

d.猫

e.黒

f.テレビ

g.山

h.秋

です。よろしくお願いします。

id:lionfan

了解です。エントリーありがとうございます!!

2006/11/12 05:59:41
id:Kityo No.30

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/11/12 04:24:00

ポイント11pt

 待ってました!

 最後の1人で参加できるといいな。(狙って出きるものではないですが)

 今回は、キャラクタ作らず「素」でゲームに参加しようかと思っています。

 僕が好きなのは…。

  a. カレー

  b. そば

  c. 肉

  d. 猫

  e. 黒

  f. テレビ

  g. 山

  h. 秋


※滑り込みで間に合いますように!

id:lionfan

ありがとうございます!! 余裕で間に合いました。

あと3名様です

2006/11/12 09:40:43
id:harabushi No.31

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/11/12 09:54:45

ポイント11pt

おはようございます。

いやー、早起きしてよかった。(もう10時ですが・・・)

まだ間に合いますよね?

  a. カレー  

  b. そば    

  c. 魚    

  d. 犬     

  e. 赤     

  f. マンガ

  g. 山

  h. 秋

こんな感じです。よろしくおねがいします。

id:lionfan

ありがとうございます!! 間に合ってます。

ではでは、こちらこそよろしくお願いいたします。

あと2名様です

2006/11/12 10:04:13
id:spin6536 No.32

spin6536回答回数53ベストアンサー獲得回数02006/11/12 10:23:45

ポイント11pt

参加希望します。よろしくお願いします。

  a. カレー

  b. そば

  c. 肉

  d. 犬

  e. 黒

  f. テレビ

  g. 山

  h. 秋

id:lionfan

ありがとうございます!!

さあ、ラスト1名様!!

2006/11/12 10:36:04
id:jan8 No.33

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962006/11/12 12:10:43ここでベストアンサー

ポイント11pt

参加希望します。間に合ったかな?

  a. ラーメン

  b. うどん

  c. 魚

  d. 犬

  e. 黒

  f. テレビ

  g. 山

  h. 秋

id:lionfan

まさにすべりこみセーフでした。

それではみな様、参加ありがとうございました。

これでエントリーを締め切ります。

2006/11/12 12:37:53
  • id:flitter
     2回まで回答可能とのことなのですが、8質問の答えを変えて改めて回答し直すということはできるのでしょうか? また、それが可能なら、どの段階までに再回答すればよろしいでしょうか?
     まだ、回答が開かれていないのに図々しくて申し訳ありません…。
  • id:lionfan
    この質問に、質問締め切りまでに再回答いただければOKです。
  • id:flitter
     しまった。変えようと思ってたのに、寝過ごしちゃった(笑)。普通にやります。
  • id:lionfan
    いや、あと1時間くらいでしたら変更可能です。
    よろしくお願いします!!
  • id:lionfan
    みなさま、エントリーありがとうございました。
    それでは数時間後に、最初の質問を開始いたします。

    第1回の回答の締め切りは、12/13(月)の23:59になります。

    500文字制限があるため、文字数をギリギリまで切りつめます。
    そのため、文意がわかりにくいところがあるかもしれません。そのときはコメント欄にて質問していただければ、答えられるものに関してはお答えいたします。

    それではよろしくお願いいたします。
  • id:lionfan
    いよいよ【2択ゲーム・1回目の選択】を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1163309770
    (flitterさんのデータは最初の回答どおりにいたしました)

    月曜日の23:59までに回答をお願いいたします。

    コーヒー,紅茶,どちらともいえない の、どれかを回答してください。

    月曜日の23:59まで全員の回答をオープンしません。
    なお投票時にマイクに一言、話してかまいませんし、(コメント欄にどうぞ)、
    ゲームの参加者は、そこで言われた言葉を利用してもしなくてもかまいません。

    また考えるのにゲームのデータを整理したいという方のために、

    Excel http://www.nurs.or.jp/~lionfan/2taku_data_01_sta.xls
    CSV http://www.nurs.or.jp/~lionfan/2taku_data_01_sta.csv

    のデータを用意いたしました。ご自由に使ってください。

    また質問や補足は、コメント欄で行います。

    それではみなさんの健闘をお祈りしております。
  • id:flitter
     所用で出かけていてコメントに気付けませんでした。せっかくのご好意申し訳ないです…。
  • id:lionfan
    flitter様

    こちらこそ、先に進めてしまい申し訳ございません・・・。
    明日がちょっと忙しそうなので、きょうから始めてしまいます。
  • id:lionfan
    2択ゲームの結果、nobnob3様とrikuzai様が優勝いたしました。
    おめでとうございます!!

    現在、こちらで表彰式をしています。
    http://q.hatena.ne.jp/1164125894

    「はてな」のみなさま、ゲーム参加者に祝福の言葉をどうぞ。
    またnobnob3様とrikuzai様は、賞ポイントを差し上げたいので、
    表彰式で何か一言、述べていただければと思います。


    なお今回の謎解きについては、質問という形でアップいたしましたので、
    そちらにご回答ください。

    謎解き
    http://q.hatena.ne.jp/1164126366

    謎解きの締め切りは28日(火)の23:59です。よろしくお願いいたします。
  • id:hokuraku
    このゲームの元ネタ?になったLIAR-GAMEがテレビドラマになるようです。
    http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/liargame/index.html
  • id:lionfan
    hokuraku様、ありがとうございます。
    ですが自宅にテレビがないのです・・・。